• 締切済み

このレジストリは普通?

前に「画面にタテの黒い帯」でお世話になった者ですが、 ディスプレイドライバ(バージョンを問わず)を入れた後のレジストリを見ると 下記のような設定になってしまい、起動するたびに画面の横幅が少しずつ 狭くなってしまい日が経つと最後にはディスプレイ側でも 調節出来なくなってしまいディスプレイが壊れてしまう・・・ という症状だということに独断で決めてみたんですが、 このレジストリの設定"-1"は普通なのでしょうか? 今はデータの値を75にしているのですが、画面が狭くなるようなことはありません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Class\DISPLAY\0000\DEFAULT 文字列"RefreshRate" データ"-1" [OS] Microsoft Windows Me (Version 4.90.3000) [M/B] ASUS A7V(VIA Apollo KT133)BIOS Ver.1007 [Video] DAYTONA GeForce2 MX/R 32 [Display] View Sonic E653 

みんなの回答

• zefard
回答No.2

これは"-1"が普通だと思います。 リフレッシュレートの値ではなくフラグのようなものだと思います。 [アダプタの規定値]に設定すると"0"になります。 ちなみにリフレッシュレートは HKEY_LOCAL_MACHINE\Config\0001\Display\Settings に記録されています。

dolphinlark
質問者

お礼

BIOSの表示は普通なんですけどWindowsの画面表示が 日に日に狭くなってしまうんですよ・・・ BIOS画面とWindows画面のディスプレイの表示の違いは、 何処でしていされてるんでしょうね~?

• hiro98
回答No.1

私の場合、ノートPCだと-1で、デスクトップPC(CRTディスプレイ)だと75になっていました。 液晶だと-1ということ・・・なんでしょうか???

dolphinlark
質問者

お礼

>ノートPCだと-1で、デスクトップPC(CRTディスプレイ)だと75 なんでなんでしようね~ わからん・・・ ちなみにこのレジストリが原因じゃなかったみたいです、 やっぱ画面が狭くなってきてます(TT)