• ベストアンサー

ADSLで同じ質問をしているのですが・・・。

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

あう、せっかく書いた回答が消えちまったい。 もっかい書くのが面倒になったんで(^^;、参考URLで勘弁してください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77020 の「良回答」な回答が役に立つと思います。 別にウイルスが入ったとか、ってわけではないですよ。 WindowsとOffice2000の間に若干の相性問題が発生したときに、このようなことが起こる場合があるのです。 不明点とかあれば、補足をお願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77020
bx623
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ちなみに私のパソコンはXPなのですが同じ内容でしょうか?? それと良回答の内容は消去する内容なの? それとも保存先を変える内容なのでしょうか??

関連するQ&A

  • 自業自得ですが、助けてください。

    新しいパソコンを購入しADSLをつなぎ、浮かれすぎてました。 Q2はつながんないしぃ~、と怪しいサイトを行ったりきたりしてたら ちょっと痛い目にあってしまっているようです。 Cドライブの中のwindowsから探しものをしようとあけてみると大量の0キロバイトのファイルが・・・。 ほとんどがfffd****どーのこーのというものなのですが消去していいのでしょうか。 また、ここの更新日時はいったいどの時点で更新されたとみなされ順序が変わるのでしょうか。もし、普段更新されないものなら明らかに見ましたって時間帯のファイルだけでも消せると思うのですが。 ほんとに私と私の彼氏のおおばかぶり丸出しの相談で真剣に恥ずかしいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリストと曲の一部がなくなった!

    削除をした覚えがないのですが、プレイリスト全部と曲の一部(15GB分位)が、iTunesに表示されなくなりました。 iTunesのバージョンは8で、パソコンはWindowsVistaです。 音楽のファイルは外付けHDに保存していて、中にiTunesのファイルフォルダがあり、その中には iTunes Music(ファイルフォルダ) 更新日時08/10/13 Previous iTunes Libraries(ファイルフォルダ) 更新日時05/08/20 iTunes Library(iTunesデータベースフォルダ)3,886KB 作成・更新日時05/08/20 iTunes Music Libtaty(XMLドキュメント)4,883KB 作成・更新日時05/08/20 がありました。 iTunes Music(ファイルフォルダ)をクリックしてみると、表示されない曲のミュージシャンの名前があるのですが、このフォルダ自体が空のようです。 パソコンのミュージックをクリックするとiTunesのファイルフォルダがあり、その中には Album Artwork(フォルダ)210MB 作成日時08/10/13 iTunes Music(フォルダ)46,9MB 作成日時08/10/13 iTunes Library(iTunesデータベースファイル)10,1MB 更新日時09/04/19 iTunes Library(Damaged)(iTunesデータベースファイル)16,5MB 更新日時09/03/13 iTunes Library Extras(iTunesデータベースファイル)12,0KB 更新日時08/10/13 iTunes Library Genius(iTunesデータベースファイル)28,0KB 更新日時08/10/13 iTunes Music Library(XMLドキュメント)11,3MB 更新日時09/04/19 がありました。 表示されなくなった曲のデータが残っているのか、残っているのなら再度iTunesで表示されるようにするにはどうすればよいか教えてください。 ちなみに外付けHDは前のパソコンから使用していたもので、今のパソコンに昨年秋に買い換えました。 長文で申し訳ございません。

  • プログラムファイルの中のファイル

    Win98です。 エクスプローラで「プログラムファイル」の中を見たら 数字とアルファベットを羅列した1KB~3KBのファイルが 沢山入っているのですが、これは何でしょうか? 更新日時と時間が全て同じでした。 削除しても問題ないですか?

  • フォルダ内のファイルソートについて

    表題の件について教えて下さい。 フォルダ内のファイルを整理したいと考えているのですが、 (1)第一条件としてファイル名でソートした後、その大元の順序は変えず、 (2)第二条件として更新日時でソート出来るような方法、あるいはソフトはありませんでしょうか。 ((1)でソートした後、ファイル名が被っているもののみ、更新日時でソートするという事です。) といいますのも、そのフォルダ内に非常に多数のファイルがあり、 また、ほぼ同名のファイルが多数あり、それらの内容もほぼ同一内容であるため、 同名のファイルについては、更新日時が新しいものを残し、古いものを削除したく考えております。 ファイルの表示方法を”詳細”にし、更新日時を確認しながら、 一つ一つ削除していくことも可能ですが、もっと効率的な方法はないかと思い、 ご質問をさせて頂きました。よろしくお願い致します。

  • OneDrive スマホでのファイル表示順

    Win10 proのOneDriveでスマホ及びタブレットとのファイルの同期に使用しています。 PCの方ではファイルの表示が更新時間の新しい順に表示されますが、スマホとタブレットでは作成日時の順でしか表示されません。その為、詳細を見ないと更新日時が判りません。 PCのOneDriveで更新した大量のファイルをスマホにダウンロードしたい時に、更新日時順に表示されないので、いちいちPC上のファイルとスマホ上のファイルを見比べなければなりません。 スマホのOneDriveでは、ファイルの表示を更新日時順に変更できないのでしょうか? 識者の回答をお待ちします。

  • ディスク内のフォルダの「更新日時」についてのあれこれ

    ディスク内のフォルダの「更新日時」についてなのですが、 例えば、新しくファイルを出し入れしたとか削除したとかで、そのフォルダの「更新日時」がその時点になるのはわかります。 しかし、そうでもないのに、さきほど「更新日時」がいきなり現在時刻になってて驚きました。やったことといえば、フォルダのプロパティ画面を出しただけだよな・・・と釈然としていません。 そこで質問です。 1.どんな場合に「更新日時」が現在時刻になるのでしょうか? 2.「更新日時」を自分で変更するのは可能でしょうか? (ただしPC画面右下の時計をいじったあと、当該フォルダをいじって、また時計を元に戻す・・・というのはナシで) よろしくお願いします。

  • アウトルックの添付ファイルを保存すると作成日時が保存時になってしまうのを解消したい

    アウトルックに添付されたファイルを個人のパソコンの保存すると ・作成日時 ・更新日時 ・アクセス日時 が全て保存した時点の日時に変わってしまいます。 元ファイルの日時情報を維持したまま保存することは出来ないでしょうか? OLエクスプレス6です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • スワップファイルを削除したいのですが

    インターネットをしていて何かとりこまれたようで不安になり 検索したところ下記のファイルが作られていました。 削除しようとしましたが「現在使用中です」というメッセージが出てしまいます。 削除するにはどうしたらよいでしょうか。 困っています。対処を教えてください。 WIN386.SWP 114688KB  更新日時

  • CDやDVD化する際にファイルの順序を決めたい。

     PC超初心者です。宜しくお願いします。  分をわきまえず、ユーチューブから動画や音楽をダウンロードして楽しんでいるのですが、ハードディスクの容量が小さいのでCDやDVDに移そうと思っていますが、出来ることなら順序よく再生できるように順序を指定したいのです。何かよいフリーソフトや方法はないでしょうか。  何度も再生したファイルがたくさんあるため、更新日時順?は使えないです。ご教示の程お願いします。

  • ファイルの更新日時が勝手に更新されてしまう

    ファイルやフォルダを自分でいじった訳ではないのに 更新日時が勝手に更新されて困っています。 ※更新日時でファイル、フォルダの並び順を管理しているので  勝手に更新されてしまうと並び順が変わってしまう為。 いつのまにか更新されてる時があるので 見つける度に正確な日時(うろ覚えですが)に直しています。 何がきっかけで、いつどんな時に勝手に更新されてしまうのか全く不明です。 今の所、特定の場所のファイル、またはフォルダのみに 症状が現れていますが、もしかしたら 他のファイル、フォルダも変わっているのかもしれません。 ※症状が現れているフォルダは、自分がダウンロードしたファイル等を  大量に入れているフォルダです。ダウンロードしたものは  全部そのフォルダに入れています。 勝手に更新されてしまう症状を改善したいと思っているので 解決策をご存知の方は、是非教えていただければと思います。 OS:WinXP