• 締切済み

カマキリの卵

カマキリをかっているのですが、オスがいないのに卵をうみました。これってちゃんとかえるのでしょうか?

みんなの回答

• bb_0910
回答No.2

僕もいままでカマキリを飼っていて何回も交尾していないのに卵を産んだことがありました。おそらくつかまえる前に交尾していたことが考えられます。または無精卵の可能性が高く子は生まれません。 参考になれば。。。

• aki-saba
回答No.1

>オスがいないのに卵をうみました。 どうも交尾が済んでから卵を生むみたいですよ? URLページの最下段に大事な事が書かれていました。

参考URL:
http://www.ecoweb-jp.org/mantis.html
kaioga
質問者

補足

オスはいたのですが、交尾してすぐに死んでしまいました。そのあとすぐに、1個目の卵を産みました。これは大丈夫だと思うのですが、オスが死んでずいぶんしてから2個目の卵を産みました。そして2.3日前にまた卵を産んだのです。部屋の中にはいれてないので、かえることは無いと思います。