• ベストアンサー

むくみ防止、健康サンダル

健康サンダルを探しています。 ●健康スリッパでなく、サンダル ●会社でも履けそうなもの ●できればツッカケタイプでないもの ●22~23.5cmくらい ●できればツボの部分が黒でなく、白系統(汚れが目立つので) ↓こんなような感じです(これは完売)。 http://www.rakuten.co.jp/colordance/763340/800015/#737038 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.2

#1です。 べネビスの方は、つぼはついていないと思います。 土踏まずに自然な盛り上がりがついていて、柔らかいソールで歩きやすいです。夏に同じ機能のついたサンダルを履いてました☆ ナースサンダルの方も、質問者様の言われる、ツボツボはついていません。その代わり、「ツボリッパ」「マグパワー」というのがあって、土踏まずにべネビスよりきつい感じの盛り上がりがあり、歩くたびに土踏まずを刺激します。マグはそれに磁石が入ったものだと思います。ツボのみの方、働いていたとき履いていた事あります。はじめは「ちょっと痛いかも…」と感じましたが、だんだんくせになりました…。 ナースサンダルって、白や水色が多いので、黒となると限られるかも…(^^;妹は、よりすぐって黒をはいていました。 参考までに…

waraukotogasuki
質問者

お礼

ツボ刺激のものを探していましたが、 土踏まず刺激(?)というものもあるんですね! 参考になりました。 2度のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15527
noname#15527
回答No.1

こんばんは。 むくみの防止になるかは解りませんが、べネビスのものはとてもはきやすくて、見た目もそこそこなのでオススメです。 また、ナースサンダルも、足が疲れないようにできているものが多いです。 私は看護師ですが、OLの妹も、下記の通販で購入し、会社で履いていましたよ。 「ナースサンダル」 https://www0.nurse.ac/CGI/shopping/step2.cgi?clg_type=1&ctg_no=10&ctg_sub_no=10 「べネビス」 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&thirdCtlgGrpId=10004088

参考URL:
http://www.nurse.ac/index.htm,http://www.bellne.com/pc/special/benebis/bnbs_top.htm
waraukotogasuki
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! これって ツボ刺激のブツブツはついてますでしょうか? ついてたら参考にしてみます。 ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 健康サンダル

    貴女が持っている、健康サンダルを教えて下さい。(年齢と値段) 私は最近、キティーちゃんのヒョウ柄健康サンダルを買いました。 去年の冬からそれが欲しかったのですが、サイズが無かったので買えませんでした。その店限定のオリジナル商品だったので諦めてたのですが、ダメ元で店員に入荷予定か在庫は無いのですか?と聞いたら、この店には無いですが、違う店舗ならあるかも知れないって言って、探して取り寄せてくれました。 まさか複数店舗があるとは知らず、取り寄せ可能も知りませんでした…。 ならもっと早く購入するんだった…。 私は健康サンダルのブツブツが痛くて嫌いなので、平らな土踏まずの所が盛り上がった、スリッパみたいな健康サンダルを買いました。 それにブツブツタイプは横幅が広く、私の小さい足ではユルユルで歩きずらいし、小さいゴミ等入ったら取れないので、フィットするタイプを買いました。 とっても可愛いです。ちなみに値段は、¥1480でした。 念願叶った買い物でした。 本当は写真も掲載したいのですが、携帯だしやり方が分からないのでごめんなさい。 皆さんの愛用してる健康サンダルを紹介して下さい。

  • 健康サンダルを探してます。

    健康サンダルを探してます。特に土踏まずの部分に強力に効く物を探しています。どなたか、いい製品をご存知の方は教えて下さい。

  • 健康サンダルで青タン?

    仕事中に健康サンダル(ダイエット用なので更に小さい)を履いています. 足の裏は特に痛みを感じる方ではないのですが, 最近"土踏まず"の場所とその左側が帯状に「クロっぽく」なってきました. 痛くはないのですが,たまに触れると「チクっ」とします. 感触は中に堅いものがある感じなのですが..これは,やめたほうがいいですよね? ちなみに,サンダルを履いてからかなりダルくなることが多くなりました. 効いているような気はしますが,,やめたほうがいいのでしょうか? 長期間使用でこのような健康グッズは効果がでるとあるので.. 続けるか否か悩んでます.

  • 水中サンダルの名前は?

    9月に2度目のサイパンへ行こうと思うのですが 海に入るときにナマコを踏みたくないので 水中でも履けるサンダルを探しています。 履く前はぺたんこなのに、伸縮性のある素材で、 足を入れるタイプ...(甲になる部分がアミアミしてるものです) というものを探しています。 以前にお店で見たことがあり、それをネットで探しているのですが、そのサンダルの名前が解らず、 「水中サンダル」や「水中スリッパ」などで 検索したのですが思ったものが見つかりませんでした (><) その履物の名前や、売ってるネットショップをご存知の方は教えてください。

  • サンダルの汚れの落とし方

    サンダルの白い部分の汚れの落とし方を教えてください。 靴底が、黒なので擦れて色が着きました。 除光液で拭いてみたり、歯磨き粉を使ってみたりしましたがダメでした。 どなたか知恵をお貸しくださいよろしくお願い致します。

  • サンダルについたヌルヌルをとりたい!

    去年、ドイツのフィンコンフォートのサンダルを購入しました。夏、ワンシーズンはいて下駄箱にしまっていたのですが・・・なんと、今年はこうと思ったら、とんでもないことになっていました。 25000円もしたのにワンシーズンしか履いていないので、どうにか良い状態に戻したいのですが、いい方法があれば教えて頂きたく質問します。 サンダルはこのタイプ(黒)です。http://f.hatena.ne.jp/medgait/20090404124655 (状態) 左足のみ、防虫剤や芳香剤のような香りがして、ヌルヌルしています。 ・左足のソール部分(ソールはつけかえ可能、別売り有り)先端が黒くなり、ヌルヌルしている。 ・左足の前足部分(甲に被さる部分)の内側も黒ずみ、やはりヌルヌルしている。 (原因) 去年玄関で使っていた虫コナーズのような防虫剤(もしくは芳香剤の中身)を、勿体ないからと下駄箱の中に入れた人がいました(笑)。厚手の綿に液体がしみこんでいる感じのものです。 それがサンダルに触れ、サンダルの皮にその液体がしみてきたのだと思います。 (現状) ダメモトで左足部分のみ、水洗いしてみました。 ソールの部分はゴシゴシやったのでだいぶヌルヌルはとれましたが、サンダル本体の部分はまだ微妙にヌルヌルしていて独特な香りも漂ってきます。 ソールは買い換えればなんとかなりますが、サンダルについては自宅で何とかなるものなのでしょうか?←できれば何とかしたいです 自分では手に負えない場合、どこか専門店にお願いすればどうにかしていただけるものなのでしょうか。

  • ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

    こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スリッパタイプの革靴?

    スーツ屋さんなどでは見かけるのですが、スリッパタイプの革靴(かかと部分がサンダルのようになっている)を探しているのですが見当たりません。どなたかご存じないでしょうか?

  • ナチュラルなサンダル(歩きやすい)

    20代、女性です。 7-8年程前になんとなく購入したサンダル(足の甲のところに3cmほどのベルトがあり、親指部分のみにリングみたいな足を通すところがあるタイプ)がとても履きやすくて重宝しています。 見た目は本当に普通なんですが、どうやら安物の素材ではなく、きちんとしたものっぽい。確かに買ったとき安くはなかった気が(セールで12000円くらい)。 それはガンガン履いても1度もマメができたりしたことがありません。 それを履き続けたいのですが、あまりにも重用したため、足の裏があたるところに足の形がくっきりと写ってしまっています(^^; ずっと履くならいいんですが、人の家にいったり、どこかでちょっと脱いだ時に恥ずかしいです(笑) サンダルをみると「HIPS」と書いてあります。 そのような名前のところはありますか? また、新たに購入しようと思っているのですが、どんなにあるっても疲れない、靴ずれしたりマメができたりしない(ここが最重要です。2年前に合わないサンダルで足中の皮が剥けて大変な目にあったので)ナチュラルな感じのサンダルはありますか? 私が思いついたのはビルケンです。 自分の好みはメディナやリヤドみたいな感じです。(脇のベルトはなくてもいいですが。)オークションでみかけた「ラムゼス」というタイプのものもかわいいなと思います。 ですが、この前お店で確認したところ、親指と人差し指の間の部分がプラスチック?みたいな感じだった気が。これだと靴擦れしなかなーと不安です。実際はいてる方どうですか? またこれ以外でもおすすめのモノがありましたら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

専門家に質問してみよう