• ベストアンサー

ディズニーランド スポンサーチケット

知人の関連会社がスポンサーをしているようで、そこでスポンサーチケットを買ってもらいました。 聞いた話によると、スポンサーチケットだと乗り物の順番待ちが並んでる状況でも優先で並ばずに乗り物に乗れるらしい…と聞きました。 本当にそのような優遇がされるのですか? もし、されるのであればそれはどの乗り物でもOKですか? それともそのスポンサーが関係してる乗り物だけでしょうか? あとクリスマス後から大晦日までの間12月26日~12月30日くらいまでの例年の混雑状況はどのような感じですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポンサーはチケットを安く購入出来る他に、提供しているアトラクションのラウンジを持っていますね。 でもスポンサーパスポートを持っているからといってラウンジを利用できる訳ではないんです。 ラウンジは別途予約が必要です。 コネがないと利用は難しい所もあるようですね。 お客様にラウンジを利用させていて有名なのが第一生命のラウンジです。 ここなら第一生命外交員にお願いすれば利用出来るかもしれませんね。 また保険加入者は毎年発行されているポイントを使う事で利用可能です。 第一生命のラウンジだけは利用した事がありますが、ビックサンダー近くの入り口からラウンジに入り、ジュースを飲みながら10分程度過ごした後に案内されてついて行くと乗車場所のすぐ前でした。 優先的に乗れるのは、そのアトラクションだけで別のアトラクションには普通に並ぶ必要があります。 ラウンジについて詳しく載っているHPがありますので貼っておきますね。http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/ クリスマス以降については分かりません。 ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/
MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通のスポンサーチケットだと、値段が安くなるだけで、ほかは普通のパスポートと同じです。 特別なVIPチケットがあるようでそれがあると、特別なラウンジに入れたり、並ばないですぐ入れるというのがあるそうです。ただし、その会社の提供している乗り物だけのようです。このチケットは簡単には入手出来ないようです。

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 手にしているチケットは普通のスポンサーチケットでした。 他のあるスポンサー会社にもツテがあるので少し聞いてみようかなと思います。

回答No.3

何度かスポンサーチケットを利用したことがあります。 でも、毎回ごく普通にファストパスを取ったり、行列したりしていました。 もしかしたら、私が知らなかっただけかもしれませんが、優遇されるのは、その企業の関係した乗り物くらいだけだと思いますよ。 12月26日から30日くらいまでは、強烈に混雑しています。 朝から一日雨降りだと、わりと空いていますが、傘を差してのTDRは、あんまり楽しくないですよね・・・。

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり混雑しますか… そのくらいの日にしか時間が取れないので希望を持たずに行った方がよさそうですね。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

スポンサーラウンジについては、分からないのですが。 12月28日~30日はとても混雑します。 昨年は、カウントダウンパレードを目当てとした人が朝から場所取りをしていました。 入場規制もありましたよ。

MAG-LITE
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり混雑しますか… そのくらいの日にしか時間が取れないので希望を持たずに行った方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • TDSのスポンサーチケットについて

    こんにちは。 7月20日(日)にはじめてディズニーシーに 行く予定なんですが、過去ディズニーランドに 2回、しかも平日にしか行ったことがないので 教えて下さい。 当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか? 期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    12月1日の水曜日に、友人と2人でバスに乗ってディズニーランドへ行く予定で、当初チケットは日付指定の物を買うつもりだったのですが、諸事情により、もしかしたら当日券?を向こうに行ってから買う事になってしまうかも知れない状況になっています。 今まで日付指定券しか買った事がないのですが、当日向こうに着いてから買う場合、どの位の時間に着いてチケットブースに並ぶのが良いのか検討がつかず困っております; 日付指定券を購入せず、当日券を買って入園されてる方は、いつも何時頃に着くよういっていますか?具体的な時間や混雑具合等教えていただけたら有難いです。 12月1日の水曜日で、平日ど真ん中とは言え、クリスマスシーズンなので混雑具合が心配です; ご回答お願い致します。

  • 明日2日のディズニーランド

    明日1月2日にディズニーランド行きます。開園時間8時なのですが、その8時くらいに着くように行くか10時くらいに着くように行くか考えています。夜のパレードまで遊ぶつもりなのであまり早く行くのは・・と思っていたのですが、混雑状況によれば、遅めに着くとあまり乗り物にも乗れないような気がします。みなさんならどうしますか?ちなみに、車で行きます。日付け指定チケットあります。

  • 12月16日の東京ディズニーランドの混み具合

     ディズニーランドのスポンサーであるJCBでマジカルチケットが当たったのですが、ここの質問を見ると、その日はとても混んでいるようなのですが、実際どの位混んでいるのでしょうか?普通の土日よりも混んでいますか?実際にその招待日に行ったことのある方などのお話が聞きたいです。  せっかく当たったので行こうかなと思ったのですが、今妊娠していて、12月は6ヶ月になっています。乗り物にはそんなに乗れないし、寒いと思うのであまり混んでいる様ならあきらめようかなとも思います。  でも、そんなに混んでいるということは、チケット当たって喜んだのですが、あまりありがたみがないものなんでしょうかね。。。

  • 12月25日のユニバ混雑状況

    2014年12月25日午後からのユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況について。 デートにてユニバへ行く際の質問です。 当日、クリスマス・トワイライト・パスを購入する予定なのですが、午後からでもチケットブースは混雑していますでしょうか? また、ハリーポッターエリアに入場制限がかかったりする恐れがありますか? 「このチケットは買っておけ!」や例年のクリスマス当日のパーク状況をご存知の方、ご助言頂けましたら幸いです。 ギリギリの質問となりますがよろしくお願いします!

  • USJの混み具合と割引チケット

    年末に帰省したとき、12月29日(月)にUSJに家族で遊びに行きたいと思います。 ・ここらへんの日の混雑具合は、例年いかがなものでしょうか? ・何かお得な割引チケットって、ないものでしょうか? (一応、現金チケット屋さんとヤフオクでは探してはいますが・・・)

  • TDLの大晦日

    大晦日のTDLは同じ12月でも大して混まないと聞きましたが本当でしょうか?大晦日に行った経験のある方、教えてください。 9月からチケットを買ってあるんですが、子供が風邪を引いたりと、なかなか行けずに・・・。チケット自体1年間の有効期限があるらしいですが、混雑が予想される日は例えチケットを持っていても入場ができないとも聞いています。大晦日はどうなんでしょう?

  • ディズニーランドの混雑状況について

    11月12日(木)にディズニーランドに行こうと思っているのですが、混雑状況を教えて下さい!! 10日からクリスマスのイベントが始まるそうなのですが、平日の木曜ということもあり、それ程混んでいないのではと考えていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします><!!

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • 年末に行くTDL!混雑状況は?

    2008年12月29日(月曜日)または30日(火曜日)。11,7,5歳の息子達とTDLにいきます。クリスマス後のTDLは、比較的空いていると聞きましたが、本当でしょうか?ご存知の方教えてください。 電話で確認しました所、両日とも、入場制限なし。混雑するアトラクションで1時間30分待ち。そのほかのアトラクションでは、30~40分待ちとのこと。 少しでも空いているときに行きたいです~ もうひとつ。乗り物3乗れて、ショー1つ(どちらも内容は選べない)優先的に見ることのできるTDLガイドツアーがありますが、内容はいかがなのでしょうか?子供達と参加する価値はありますか? どうぞ教えてください。