• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室内サッカー(フットサル)用に一番適したシューズ教えてください。

  • 質問No.1088496
  • 閲覧数2085
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (447/781)

人それぞれで違うと思いますが、
一般的に有名なうわさでもいいです。

主に体育館でフットサルをする時に使うものです。

また、同じくフットサル用のボールについても
いいのを教えて下さい。

宜しくお願いします。
できれば、通販で買えるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (117/356)

こんにちは

「サッカーショップ加茂」
http://www.sskamo.co.jp/futsal/list_ful_sho_001.html
「フットサルシューズの選び方」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/aykyoshi/futsal/shoes1.html
「フットサル用具」
http://www.3284.net/futsal/goods.html

基本的にはラバーソールで天然皮革がオススメです
人工皮革は慣れるまで足に負担がかかりマメの原因になります
もちろん天然の場合でも足の形状に合わなければダメでしょうけど
メーカーの好き嫌いで選ぶと上記のように合う合わないがありますので
実際にショップに行って試履きなさるのが一番かと
(すごい差がある訳ではないのですが)

ボールに関してはあまりに安いの(私はナイキ製)を買うと損します(経験者)
やたら軽いとか蹴り心地がイマイチ(感覚的ですけどね)だったり
高いのはもちろんいいのは決まってますので2、3番目に安いのを(笑

以前高校で履くような体育館シューズでやったことがあり
やたらソールが薄く硬いものだったので足全体に負担がかかり
酷い目に合ったことがありましたので参考までに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (6/10)

・ボールを転がす感触が得られるようなソール(薄い/柔らかい)
・つま先が補強されているもの(トゥキックがよく使われるため)

がすすめられる場合が多いと思います。
加えて個人的には、軽く、通気性がよく、比較的安価なものがいいです。汗で濡れた床でも滑らないソールがあれば最高ですが…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ミズノなどのスポーツメーカーの、フットサル用シューズですね。