• 締切済み

タイトル教えて下さい!

主人公の男性(保険会社の営業マン?)が仕事先のマンションでギャングによる殺人現場を目撃したことから命を狙われます。 主人公はとにかくマンションの外に脱出しようとします。 印象的だったのはマンションの一室に住んでいた車椅子の元軍人です。銃を乱射してギャングを殺してました。 (再質問です)

• 洋画

みんなの回答

• soyogi
回答No.2

答えにはなってないのですが…。 このサイトの793番目の書き込みでまったく同じ内容の映画を見つけました。 ただ有料なんですよね…回答をいただくのがι とりあえずご参考までに…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/omoide/chousajisseki-backup62.htm
okamotsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付のHPチェックしたところ、間違いなく同じ映画です。 たしか車椅子の元軍人はメインキャラクターではなくて、後半のほんの一部で登場しただけだったと思うのですが、やはりみなさんの記憶に残っているのですね^^; もう少しここで回答待ちして、それでもだめだったら有料でもいいかなと思っています。 DVDも発売されてるそうですし、もう一度観れるのが楽しみです^^

• sanakazu
回答No.1

> 車椅子の元軍人・・・ 何となく見たような記憶はあるのですが、今ひとつ思い出せません。すみませんが、もう少しヒントはありませんか?

okamotsu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 映画は10年ほど前に深夜テレビで見ました。 車椅子の元軍人(老人は)の部屋にかくまってもらった主人公は一緒に機関銃でギャングを撃ちまくるのですが、そのうちに元軍人はギャングの銃弾に倒れます。 映画自体は主人公のマンションからの逃亡劇につきます。