• ベストアンサー

女性ボーカルで・・・

2~4月くらいにリリースされた女性ボーカルのCDアルバムを探しています。 覚えている歌詞は「あ~あ~白い・・・」です。 FM802でもコマーシャルしてたんですが・・・ 女性ボーカルの名前とCDのタイトルを教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

訂正です。すいません。fra-foa「青白い月」だと思います。 シングルは去年リリースですがアルバムが2月発売です! 歌詞は「あ~あ~」、ではなく「あ~お~」のようですが。 (これくらいでも歌詞載せたら削除されるのかなぁ。かなしいなぁ。)

その他の回答 (1)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

5月発売なので違うかもしれませんが、 fra-foa(フラホア)の「小さなひかり。」ではないでしょうか? ディスコグラフィーのところで試聴できるようなのでご確認してみてくださ~い。

参考URL:
http://www.fra-foa.net/
2001ma
質問者

お礼

すごく助かりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 雨が降る~ではじまる女性ボーカルの曲知りませんか?

    昔、FMでかかっていた曲なのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 (1) 多分、竹内まりやさんあたりが歌っているような、   ややキーが低い女性ボーカル。 (2) ジャズっぽい曲(ピアノのみだったような) (3) 覚えている歌詞   歌いだし「雨が降る~あなたのいない~」   中頃  「大人らしく~」

  • 09年12月リリースのアルバムでtime after timeをカバーしている歌手

    こんにちは。先ほどFMラジオから、ちょっとジャズっぽい、女性ボーカルによるtime after timeが流れて来ました。歌手名は聞き取れなかったのですが、「12月●日にリリースのアルバムより・・・」と言っていました。とてもすてきだったのでぜひCDを購入したいのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ちなみにお店で流れていたので、どのFM曲かわからず、問い合わせもできません・・・。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • おすすめ女性ボーカル

    おすすめの女性ボーカルのアルバムを教えてください。 好みはBONNIE PINKです。 「Even so」あたりまでよく聴いてましたが、 A Perfect Sky以降の作風にはあまりついていけてません。 彼女みたいに、 ・自分で作詞作曲 ・歌詞が独特で含蓄深い ・かわいい系よりはオトナっぽい ・バックのサウンドもカッコいい(参加ミュージシャンが上手い人が多い) ・バンドのボーカルではなくソロアーティスト な感じの人をご存知の方教えてください。 洋邦といませんが、最近の若い女性シンガーソングライターは、 歌詞が重くてちょっと聴いてて疲れます…。 古い人やベテランに素晴らしい人がたくさんいるのは知ってるので、 出来るだけ、最近の人がいいです。

  • 女性ボーカルの曲タイトルと歌詞を教えてください。

    ものすごく曖昧な記憶ですがよろしくお願いします。 FMラジオで聴いたのですが、ノンストップ・ノンDJスタイルの番組だったので歌手名・タイトル共にわかりません。 「そんなことでいいんですか」というフレーズで始まる、女性ボーカルの曲を探しています。 歌詞の内容もハードなもので「相手を叱咤しているよう」でもあり、「自問自答しているような」ものでもありました。 誰かお教えいただけないでしょうか?

  • R&B女性ボーカル

    R&B女性ボーカルでたしか岩崎って名前だと思います。最近、ラジオできいたのですが、名前を忘れてアルバムを買えないです。教えて下さい。

  • 女性ボーカルの名前が思い出せない。

    6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • カシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

    20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルのごはんの曲

    最近のCMで、女性ボーカルの優しい声で「ごはんをたべよう」といった感じの歌詞の曲が気になっています。10月頃にも流れていて何かの食品のCMのような気がしますがよくわかりません。 優しい女性ボーカル、ごはんの歌詞、最近2ヶ月のぐらい前からのCMのキーワードでわかる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう