• ベストアンサー

いつまで・・?

clemistryの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.10

彼が好きならはっきり言いましょう。実は男って案外、度胸がないですよ。それに「彼女がいない」と言ったということは少なからずはあなたに好意を抱いているはず。あなたの反応を見てでかたを考えているのかも。当たって砕けろで頑張ってください

関連するQ&A

  • 恋人いる、いた方に相談

    恋人や友人等から、誰が聞いても明らかに間違ったことや矛盾したことを言っているのに自分は間違ってない!と自分のことは正当化し、私(あなた)は悪くないのに責められる とゆう経験はありますか? 友達に聞いたら無いと言われたけど、私は恋人も友人もそういう人が多くて悩んでいます。 間にジャッジしてくれる人がいたら100%相手が悪いと言われます。 実際友人と食事の約束をしていて「ごめん体調悪いから明日行けない。埋め合せするからっ」と言ったら「勝手!もう友達じゃない!絶交」と言われ、いくら話し合ってもらちがあかず、共通の友達に話したら、友達が友達に「おまえが間違ってるよ」と話をしてくれて、本人から「ごめんね。会えるのすごく楽しみにしてたから会えないて言われてすねちゃっただけなんだ…」と言われて仲直り出来ました。 第三者が諭してくれると自分が間違ってたと気づいてくれるけれど、私と相手だけで話していても、相手は矛盾並べて「自分は間違ってない。そっちが悪い」と言われてラチがあきません。 私はたくさん友達がいるのですが、そんな人ばかりです。 私は皆藤愛子や小倉優子に似てると言われるのですが、押せば通ると思われていて矛盾していても納得させようとされるのでしょうか?(すみません。私のイメージですが) よく言われるのは「怒らずに何でもいぃよってニコニコ聞いてくれそう」「ついて来てくれそう」「何でも優しく許してくれそう」と言われますが、私がイヤとハッキリ言うと相手は怒って私を責めたり、私は悪くないのに… 例えば恋人のフリして友達に会ってほしいと言われ、「彼氏がいるからムリ」と断った(当時は私には彼氏いませんでしたが)ら、相談があるからと呼び出され、行ったらそこに友達を勝手に呼び恋人だと紹介されたり。 皆私の意思はムシで自分の思い通りに私がならなぃことで文句を言われます。 彼氏も彼氏が悪いのに私が悪い様な言い方をされ、明らかに彼が勝手なことを言ってるのに、自分は正論しか言ってないと言い張り私が悪いと責めてきます。 二人だけで話していてもらちがあきません。 友達は関係を切ってしまえる人もいますが、彼のことは好きだし彼は友達ほどは勝手ではないし、矛盾したこと言って私を責めてくる所以外は嫌なとこないので解決したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • これっておかしい??

    最近私の親友Kに彼氏ができました。今まではお互いなんでもうちあけて、恋人が居ない私にとって1番大事な人といえばでした。(Kがどう思っていたのかは分かりませんが・・) まるで恋人のように仲良くしていたんです。 多分恋人ができたことがないので、近い人が出来たことがすごく嬉しかったのかなとも思うのですが。 そんなある日突然彼女には彼氏ができて、親友として喜ばなきゃいけないはずなのに、なぜかものすごい嫉妬心というか孤独に襲われてしまったんです。まるで裏切られたような・・ 今思うと確かに、ちょっと友達にしては度がすぎていたかなとも思うので離れるには良いチャンスなのかもしれないのですが、今までお互い1番に考えていたはずが、まるでKは私のことなど忘れてしまった感じなんです。 もちろんいつかは離れなければならないと分かっていたのですが、Kは先に私を忘れ離れていってしまったので、自分もいつか同じように誰かに恋をして友達は友達、恋人は恋人と考えられる日がくるのかなと思ってしまいます。取り残された気分です。 実はここ最近Kと彼氏は上手くいかなくて結局別れてしまったのですが、確実に以前とは私への見方のようなものが変わってしまったような気がするんです。 こんなに女友達に固執するなんて自分でもどうかしてるのかなと思ってしまいます・・私は変なのでしょうか? もしかして男を好きになれないんじゃないかなんて変なことまで考えて怖くなってしまうんです;もしこのまま彼女の事を忘れられないでまた女友達に固執しちゃうんじゃないかって・・・ でもやっぱり寂しくて仕方がないし、怖いし不安だし、その上孤独だし、Kは男に傷つけられたショックで悩んでいるし・・・もうどうしたらよいのか分かりません。 できれば忘れてしまいたいです。 変な悩みかもしれませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 読んでくれた方ありがとうございました。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏ができると・・・・

    女はどうして彼氏ができるとどっぷりはまってしまうのでしょうか? 最近友達に彼氏ができたのですがその友達は自分から好きになった人とじゃないと付き合わないとか言っていたのに紹介によって知り合った男性に猛烈にアタックをされて勢いに負けて付き合って1日にその人の家に泊まってそういう関係になったということでした。 かなり矛盾してて・・・。 あたしと一緒にいても電話、メールを何十回もやってってかなり洗脳というか変わってしまいました。 嫉妬というように言われてしまうかもしれないのですが嫉妬をするというよりも変わってしまって乱れていく友達にショックでしょうがありません。 そんなものなのでしょうか? アドバイスというか意見ください。

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • 友達の彼氏自慢への対応

    いつもお世話になっています。 私の友達は、彼氏の顔が超イケ面だと思っていてかなり心配しています。 それで顔が良いからすぐ惚れられると、共通の女友達と彼が話しをしただけで(あんな表情を見せたら勘違いする!女友達が好きになったかもしれない)という感じで嫉妬し、その場が険悪になってしまいます。 そしていつも(自分は顔から入るから。。。面食いだから。。。)と彼がカッコいいんだと言っています。 それはそれだけ彼のことが好きな証拠だから幸せだな~^^と思って喜んで話を聞いいていたのですが、私は正直その彼の顔はそんなに話をしただけで好きになってしまうようなイケ面では無いと思うのです。。。(私の目がおかしいのかもしれませんが) 惚気話や恋人の話は全然嫌ではないんですが、私の彼氏との話は一言相槌を打つだけで終わり、友達のそういう話ばかりなので少し疲れてきました^^;そうなるのは私が今まで喜んで聞いてきたからかなと思うので、思い切ってそこまで心配すること無いかもよ~と冗談ぽく言ってみようかなと思っています。 でもこれは余計なお世話ですよね・・・? 皆さんは友達の彼氏自慢にどう対応していますか?

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 私を捨てた相手と友達が…

    先日、好きな人に捨てられました。 付き合っていたわけではありませんが、体の関係はありました。私の方は好きでしたが、彼からの好意はほとんど感じられず、はっきり言って彼にとっては単なるセフレだったのだと思います。 大体一週間に一回くらいの頻度で彼の家に遊びに行き、エッチする…という関係だったのですが、ある日彼に頼まれていたものをあげるという目的もあり、「次いつ遊びに行っていい?」とメールすると、「それなら学校で渡して」と言われました(彼は同じ学校の人です)。 そのときはなんとも思わず、忙しいのかな?まぁ、また誘ってくれるだろう、くらいに思っていたのですが、後日学校で彼に会ってその物を渡しに行くと、ものすごく冷たい表情で受け取り、ありがとうの一言もありませんでした。 それから数日後、学校のそばの道ですれ違った時、私は友達(♀)といっしょだったのですが、彼はその友達には満面の笑みで挨拶したのに、私のことは無視でした。それ以降、メールはありません。 捨てられたんだな…と思うと、とてもショックで悔しくて悲しくどうしていいか分からない気持ちだったのですが、ふと考えてみると、彼が誘ってくれなくなった時期と、前述の女友達が彼氏と別れた時期がほとんどいっしょなんです。 彼は、その女友達のメルアドも知っていて、メールはしていたはずです。また、私の授業のスケジュールもとてもよく知っていたのですが、考えるまでもなく、多分その友達に聞いていたのだと思います。 その友達は、学校で一番仲の良い子です。彼とのことは話していませんでしたが、彼女の別れた彼のことはよく聞いていました。数日前に新しい彼氏が早くできるといいね、という話をしていたばかりです。そのとき、彼女は彼のことは全く話していませんでした。同じクラスといっても、専門学校ということでその友達は、かなり年下で(彼は私の一つ下です)、彼女もよく知っている彼とそういう体だけの関係(しかも片思いで、遊ばれている)ということを話すのが、どうにも恥ずかしくて話すことが出来なかったんです。今考えれば、正直に話せばよかったと思いますが…。 もし、彼とその友達と付き合っているのだとしたら、ショックで立ち直ることが出来ません。 二人で私に隠しているのか、それともまだ付合う前の段階なのか、彼だけが隠しているのか…。 もし付合っているのだとしたら、その友達とも普通に話が出来なくなりそうです。どうしたらいいのか分かりません。正直に聞くべきなのか、遠まわしにさぐりを入れるべきなのか。精神的に参っていて、このままだとストーカーまがいのことをしてしまいそうです。何かアドバイスをお願いします。

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 元彼に好きな人ができました

    27歳女です。 学生のとき4年間付き合った彼氏がいます。社会人になってすぐに別れ、私には新しい彼氏ができましたが、3年付き合って別れました。 それから二ヵ月半程、学生のときに付き合った彼氏とは友達として遊んだりしていて、その彼からは「やり直してほしい」と言われていました。でも、私自身仕事が忙しかったのと、まだ別れて間もなかったので、気持ちの整理がついていませんでした。一回別れていたこともあり、次に付き合ったりしたら冗談ぽく結婚かな、なんて言っていたので、私も慎重になりすぎてしまい、返事を先延ばしにしてしまっていました。そして、気持ちが落ち着いてきたこともあって、私でよければまた付き合ってほしいと言おうと思って、電話をしたら、「好きな人ができて告白して、返事を待ってる」と言われてしまいました。 最後に会ったときから二週間しかたってなく、突然すぎて、何も考えられませんでした。しかし、自分の素直な気持ちを伝えて、「戻ってきてくれるのを待ってる」と言いました。 彼は「お前のことは人間的に大切だし、縁を切ったりするようなことはしたくない。ただ、黙ってるのも卑怯だと思って、正直に言った」と言っていました。 共通の友人に相談したところ、彼は私が社会人になってできた彼氏と付き合っているときからよりを戻したいと言っていたそうです。なので、余計、好きな人ができたということが信じられません。 彼に好きな人ができたことで、自分にスイッチが入ってしまっているのも確かです。彼が他の人と付き合うことで、私のことを思い直してくれれば…と期待したりしていますが、どうなるか分かりません。 時間が合えば、食事に行ったり、映画に行ったりしようと言ってくれていますが、どう接していいか分かりません。待ち続けることは無意味でしょうか?そして、また付き合えるようにするためにはどうしたらいいでしょうか。