• ベストアンサー

ずぼらな私のなくし物

kojoの回答

• kojo
回答No.2

こんにちは。ワタクシも同類です。(笑) 探しもののコツは… とても大事な物で今すぐ必要な物でしたら、手当たりしだい、ちまなこになって探すしかないように思いますが、それほど重要でない物は、なくしたことを忘れるのがいちばん良いかと…。“探すのをやめた時にみつかる…”という歌がありましたよね~。 ということで私の場合、「あれ…不思議だなぁ。どっかにいっちゃった…」と、とりあえず諦めます。そして思わぬ所からそのなくした物が出てくる日を静かに待ちます。そうするとたいがい、いつか出て来ます。 “いつか”ですが…。(笑) #全然ダメなアドバイスでしたら #ごめんなさい。m(_ _)m

noname#255
質問者

お礼

こんばんわ~ わーい(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! もう今日は1日かなり探したんですが、無かったです(T-T) 忘れた頃って出てきますよね~ ここも探したのに~なんで~?って あれはきっと忘れ物の神様がいぢわるで、そのとき隠したのね~~!って(笑) 急いで探したいときは必死ですが、あんまりなくなっても困らないものは確かにあきらめちゃってます(⌒∇⌒;)  >探すのをやめた時にみつかる…”という歌がありましたよね~。 私には”忘れ物はなんですか~♪見つけにくいものですか~かばんの中も机の中も捜したけれどみつからないのに♪しか・・・(;^_^A 人が必死なのに”それより僕と踊りませんか?♪”なんていわれちゃったらo(・_・θキック! 全然関係の無いときにでてきますからねえ。 アドバイス、ありがとうございました。