• ベストアンサー

日光湿疹

ここ2~3年、夏に日焼けをするとかゆくてかゆくてたまりません。日光湿疹のようです。今日病院に行ってお薬をもらってきましたが、これだけでは不安です。何かいい対処法を知っている方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo2113
回答No.2

私も同じく紫外線アレルギー(?)です。 いつも出かける時必ず日焼け止めを塗ってます。 これだけでもけっこう違うと思いますよ~♪

sachi630
質問者

お礼

お答えありがとうございます。やはりそれが一番なのでしょうか。今日お医者さんにもそのように言われました。ノンケミカルの日焼け止めの試供品ももらいました。今度からぬかりなく塗って外出します!ありがとうごいました。

その他の回答 (1)

• hebi
回答No.1

私は紫外線に弱いのでやっぱり日に当たると湿疹が出ます 薬を塗っても塗らなくてもあまり変わらないので日に当てないようにした方が一番です 外にでるときは日傘です

sachi630
質問者

お礼

お答えありがとうございます。日傘はもってないです。長そでを着るには辛い季節ですしね。日傘か、今度買いにいってみます。どうもありがとうございました。