• 締切済み

ツールの

leaz024の回答

• leaz024
回答No.9

> レジストリエディタっていうモノ自体、わからないんです. > どの画面から、やっていいんだか...。  「スタート」ボタン(これは分かりますよね?)を押すと出るメニューから、「ファイル名を指定して実行」を選び、名前の入力フォームに「regedit」(全て半角)と打って、OKボタンを押して下さい。  すると「レジストリ エディタ」というエクスプローラ風の画面が出るので、左側の窓から該当する名前のフォルダを開いていき、目的のフォルダを開いた時の右側の窓の「名前」の欄にあるものを見ます。  目的の「名前」を見つけたら、それをクリックして選択し、編集メニューから削除すればOKです。  例えばNo.5の私の回答を例に取るなら、左側で「Restrictions」まで開き、その時の右側の名前の欄に「NoBrowserOptions」があれば、それを削除します。  「レジストリをいじるのは危ない」とよく言われますが、「NoBrowserOptions」の削除は安全ですので、もしこれがあったら削除してください。後はレジストリエディタを閉じて、再起動して下さい。 # ところでMacじゃないですよね?

mika-rin
質問者

お礼

こんにちわ。早速やってみました。。。 でも、「Restrictions」っていうのがないんです。。。。 どうしたらいいでしょう??

mika-rin
質問者

補足

ご親切にありがとうございます!!ホントに感謝します!! あとMacではありません. このあと、やってみます.(^o^)