• 締切済み

「濃くて飲みやすい調製豆乳」byふくれん

 「濃くて飲みやすい調製豆乳」byふくれん 九州の株式会社ふくれんの 「「濃くて飲みやすい調製豆乳」 を大阪で購入したいと思います。 今まで、ちかくのスーパーにあり、毎日 買っていたのですが、最近は違うブランドに なり、私には味があっていません。 他のスーパーにもあったのですが、 それもほとんど見当たらない状態です。 何か理由があるのでしょうか? 成分などについて問題があるのでしょうか? 大阪市内で購入できるところ、 もしくは通販で購入できるところ ご存知でしたらお聞きしたいです。 よろしくおねがいいたします。 後、これを飲んでいらっしゃる方にも 感想を聞いてみたいです。

みんなの回答

  • aokh
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

豆乳について 一言  調製豆乳とは 豆乳に他の味を足したものです 豆乳の効果を 期待するのであれば 無調整 それも自分で 作ったものが一番です カップ 1 の大豆で 800~1000ccできます 冬は常温でいいのですが 夏は冷蔵庫で 大豆をふやかし ミキサーで粉砕し(大豆と同量の水を加える) ふやかし水は捨てる テフロン鍋に水4~500を沸かし 浮かせるように 粉砕大豆を入れて煮る 吹きこぼれるので ついている事 火加減調整とへらでにる 泡がありますので サラダオイルをタラタラ入れると よいでしょう ステンレスのざるでオカラと分ける 多少オカラがはいっていますが お腹の為には 最高です 是非ご自分で作ってみてください おいしいのが できるはずです おせっかいでしたかな 失礼

  • antpos
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

アドレスコピペだけですみません。 ふつうに「濃くて飲みやすい調製豆乳」で検索したら、通販サイトが出てきましたけど? http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf.ctrl.front.shop.fShowGoodsInfo&GoodsCode=303&strCatePath=,m,m005,&ShopCode=8001&strRootCateId=m&RootCode=SEARCHBYGOODS

参考URL:
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf.ctrl.front.shop.fShowGoodsInfo&GoodsCode=303&strCatePath=,m,m005,&ShopC
kokoa-ki
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 書き忘れておりました。1000mlのものを探しております。サイトの画像のとおりなのですが。。。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甘くておいしい豆乳を飲みたい。。。

    私は豆乳が大好きでほとんど毎日飲んでいますが、 スーパーで売っている豆乳は味が薄いやつが多いですよね。 甘党なのでもうちょっと甘い方がいいなあ。。 甘くておいしい豆乳をご存知の方、教えてください

  • 砂糖入り豆乳ローション

    こんばんは。NY在住です。 豆乳ローションを作ろうと成分無調整の豆乳を探しているのですが、見当たりません。こちらの豆乳はどれも飲みやすいように加工されているのです。。チャイナタウンまでいって豆腐屋さんの豆乳を買ってみたのですが、それにも砂糖が入っているようです。(味はスーパーで買う豆乳よりも『豆乳』の味や臭いがします) そこで質問ですが、砂糖が入っていると脱毛効果がでないでしょうか?

  • 豆乳について教えてください。

    豆乳で無調整のものを購入したいのですが、 スーパーなどでも購入できますでしょうか? 通販等で簡単に入手できれば、入手方法を教えてください。

  • 豆乳ホイップ

    友達の子供が乳アレルギーです。 もうすぐ4歳の誕生日なのですが、色々分かってきて自分もクリームのケーキが食べてみたいと泣くそうです。今まで我慢させてきたのですが、どうにかクリームのケーキを食べさせてやりたい…と 調べてみたところ、スジャータの豆乳ホイップというものがあるとのこと。 ネット通販でもいいのですが、6個単位だったり、冷蔵なので送料が高いようですね。 出来れば店舗で直接購入したいのですが、思いつくスーパーなどに何件か電話したところ、どこも扱っていませんとのこと・・・ 大阪府内。できれば東淀川区、吹田市、周辺でこの豆乳ホイップをおいているショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?近くに越したことはないのですが、大阪、京都くらいでしたらどこでも情報をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 無調整豆乳の80mlパック知りませんか?通販でまとめ買いできれば助かり

    無調整豆乳の80mlパック知りませんか?通販でまとめ買いできれば助かります! お昼のお弁当に、成分無調整豆乳を毎日持っていきたいと考えているのですが、 鮮度の心配があるので、小分けのパックで、できれば未開封ならば常温保存可能なものを探しています。 80mlのパックですと、調整豆乳のものはスーパーやコンビニによくあるのですが、成分無調整豆乳のパックは、見掛けませんので。 よろしくお願いします。

  • 豆乳が好きな方!飲み始めた方!なにか効果があった方!~豆乳についてアレコレ~

    こんにちは、お世話になります!! 豆乳について愛飲者の方にアレコレ聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします☆ 「豆乳は体にイイ」ということで、生まれて初めてランチビュッフェにあった豆乳をコップ1/3ぐらい飲みましたが・・・・美味しい!というわけでもないけどマズイわけでもない・・・といった感想でした。 豆腐そのまますぎ!固まっていた方がいいなぁ・・・という印象でした。(豆腐は大好きです。) たぶん無調整というものだと思います。 先日スーパーで豆乳麦芽というちょっとコーヒー味の小さい紙パック飲料をおもむろに買って飲んだら、思っていたより飲みやすくまぁまぁでした(笑) 毎日飲もうという気はありませんが、週1ぐらいで飲もうと思っています。 1.調整豆乳というのは何か味がついていますか? 2.豆乳は妊娠する体づくりにも効果的と聞きましたが実際どうですか? 3.豆乳を使うメニューが流行っていますが、家庭で簡単にできるものはありますか?(豆乳のどの種類を使えばいいのでしょうか。) 4.豆乳を取っていて変化があった事ってありますか? 1つの項目でも結構です、ご意見をお聞かせください!

  • 豆乳は、無調整or調整?

    この夏、毎日「バナナ豆乳」を作って飲んでいるのですが、 豆乳を買う際、いつも無調整豆乳か調整豆乳か悩んでいます。 成分が微妙に違うのですが(コレステロールがゼロだったり)お値段も同じで、決め手がありません。 無調整だと豆乳の味がはっきりしているので、苦手な人は調整の方がよいのかもしれませんが、私は大丈夫なので、栄養面で選びたいと思っています。 どちらがよいのでしょう?変わらないのでしょうか? それから今は「バナナ+豆乳」で飲んでいますが、他にお勧めのプラスアルファのものがありましたら、教えてください。

  • 豆乳の賞味期限

    昨日スーパーにて成分無調整の豆乳を購入いたしました。 売り言葉が「一週間飲むと痩せる」(セールでした)との事で、さっそく飲みました。 一週間どころか、一口飲むやいなや吐き気がし、歯をくいしばりやっと、とどまりました。 以前にも他の豆乳は数回試してましたが、この様な体験はお初です。 賞味期限は2004年10月14日です。 製造年月日はいつだろうか・・・と考えると恐ろしくなります。 成分無調整の豆乳が2ヶ月以上も持つでしょうか? 現在同じ体験者はいますか?

  • 豆乳の効果と食品添加物

    大学生女です。 朝ごはんの代わりに毎日200mlのパックの調整豆乳を飲んでいます。 フルーツミックス味か紅茶味のものです。 かれこれ半年近く続けていて、その間に7kg位痩せたし、ひどかったPMSも軽くなったような気がします。 バストアップはいまいちわかりませんが・・・・・・ ひとまず健康体です。 毎週日曜日に母親と一緒にスーパーに行って一週間分買っているのですが、 今日母親に、「毎日豆乳飲んでるけど、健康に害はないの?」と聞かれました。 話を聞くと、豆乳に入っている乳化剤や添加物のようなものが気になっているようです。 確かに成分には乳化剤や糊料が入っていました。 母親は、一生の習慣にするもんじゃないといっていますが、どうなのでしょう。 いわれてみれば毎日確実に豆乳と一緒に乳化剤のような添加物を摂取することになりますが、 添加物を気にしていたらそのほかのものも全く食べれなくなってしまいますよね? それともそんなに悪いものなのでしょうか。 いわれると怖くなってくるので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 添加物の話もそうですが、この毎日豆乳を飲む習慣自体がよいか悪いかも気になるので、 それも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホントに旨いチャンポンを教えて下さい

    九州から上京して、はや30年。無償にラーメンやチャンポンを食べたくなって、あちらこちらの通販サイトで九州から取り寄せては数年来失望の繰り返しです。やっとラーメンだけは本場の味に近いものにめぐり会えましたが、チャンポンだけは未だに失望するばかりです。 近所のスーパーで売っている冷凍チャンポンは一般受けするように作られたものばかり。専門店といっても近場にはなく、手軽には食べることができません。 どなたか九州人にもお薦めの、本場の味に近いテイストの通販チャンポンをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう