• ベストアンサー

Bacchus&EDWARDSについて・・・

『ディバイザー』というメイカーの「Bacchus」というギターについて、質問です。 Bacchusの中でも安いモデルのユニバース・シリーズ(6万前後)は値段の割に音が良いと聞いたのですが、実際の所どうなのか教えてください。 中国製なので少し不安がある次第です。 所有者&音を聞いたことのある人、返答お願い致します。 それと、『EDWARDS』のLPモデルやSGモデルも、安いうえに音がいいと聞いたので、上と同じく返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Bacchus のユニバース・シリーズの SG'61Reissue をコピーしたモデル BSG-480 (\48,000)を試奏したことがあります。私の印象ではエピフォン・エリートシリーズの同タイプに匹敵するくらい音は良かったです。いわゆる「前にグッと出る音」です。見た目にも作りはしっかりしていました。 このクラスのギターでは一番コストパフォーマンスがいいのではないでしょうか。 ディバイザーのカタログにも書いてありますが、中国の工場に丸投げという形で生産依頼しているのではなく、中国の工場と提携し、その工場へ10年以上のキャリアを持つクラフトマンを送り、全ての加工工程・塗装・仕上げを指導・管理しているので、品質は国内生産のものと変わらないそうです。 ディバイザーは何十万もする高級な手工芸ギターも手がけている、どちらかというと高級ブランド・ギターメーカーなので、変なものを市場に出して、ブランドイメージを落としたくないでしょうし。 EDWARDSは音は出したことはありませんが、楽器店の店員さんの評判はいいようですね。

man1224
質問者

お礼

とても分かりやすい返答、ありがとうございます。 エピフォン・エリートクラスに匹敵するくらいというのは、かなり嬉しいです。正直、つい最近知ったメーカーだったので、ほとんど何も知りませんでしたが、近々試奏に行ってみたいと思います。