• ベストアンサー

Bacchus&EDWARDSについて・・・

『ディバイザー』というメイカーの「Bacchus」というギターについて、質問です。 Bacchusの中でも安いモデルのユニバース・シリーズ(6万前後)は値段の割に音が良いと聞いたのですが、実際の所どうなのか教えてください。 中国製なので少し不安がある次第です。 所有者&音を聞いたことのある人、返答お願い致します。 それと、『EDWARDS』のLPモデルやSGモデルも、安いうえに音がいいと聞いたので、上と同じく返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Bacchus のユニバース・シリーズの SG'61Reissue をコピーしたモデル BSG-480 (\48,000)を試奏したことがあります。私の印象ではエピフォン・エリートシリーズの同タイプに匹敵するくらい音は良かったです。いわゆる「前にグッと出る音」です。見た目にも作りはしっかりしていました。 このクラスのギターでは一番コストパフォーマンスがいいのではないでしょうか。 ディバイザーのカタログにも書いてありますが、中国の工場に丸投げという形で生産依頼しているのではなく、中国の工場と提携し、その工場へ10年以上のキャリアを持つクラフトマンを送り、全ての加工工程・塗装・仕上げを指導・管理しているので、品質は国内生産のものと変わらないそうです。 ディバイザーは何十万もする高級な手工芸ギターも手がけている、どちらかというと高級ブランド・ギターメーカーなので、変なものを市場に出して、ブランドイメージを落としたくないでしょうし。 EDWARDSは音は出したことはありませんが、楽器店の店員さんの評判はいいようですね。

man1224
質問者

お礼

とても分かりやすい返答、ありがとうございます。 エピフォン・エリートクラスに匹敵するくらいというのは、かなり嬉しいです。正直、つい最近知ったメーカーだったので、ほとんど何も知りませんでしたが、近々試奏に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 黄色いSGが欲しい!

    黄色いSGが欲しいのですがなかなか見かけないですよね。 Epiphone / Limited Edition 50th Anniversary 1961 SG Special T.V.Yellow というギターをネットで見つけて、36800円だった(しかもセールで29800円になってた)のですが安いということはあまりいいギターではないということなのでしょうか? ギターは安くても5万以上のものでないと良い音がでないというようなことを聞いたことがあります。(もちろん中古は除く) どうしてこんなに安いのか、また弾いてみたことのある方は感想お聞かせください。 あと、他に黄色いSGがあったらお教えください。とりあえず価格の指定はしないです。 Bacchusにもあったようですが生産終了らしいです。 無知ですいませんよろしくおねがいします。

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • ギターについて

    ギターについて 大学になってバンドを始めました。ギター歴は1年とちょっとです。今は昔買ったFenderのSquierを使っているんですがそろそろ2本目を買おうと考えてます。そこで Bacchus GLOBAL Series G-CUSTOM/M 、EDWARDS E-SN-150FR 辺りをがいいなぁと考えてます。ちなみに僕はL'Arc~en~ciel,GLAY,Janne Da Arc,MR.BIGが好きです。そこで質問なのですが、 1,これらのギターで上のアーティストの音に近づけさせることはできますか? 2,24フレットのギターを考えてるのですが、22、21フレットのギターと比べての利点、不利な点はありますか? 3,他にお勧めのギターはありますか?できればメイプル指板、ストラト、PUはハムバッカーがいいです。(PUはハムじゃ対応しづらいというのであればシングルでもかまいません) 無知な上に注文が多くて申し訳ないのですが、どなたかよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 音がこもってしまっていい音が出せません...

    私はロック~ややハードロックをやっていて、現在オリジナルをつっくています。エフェクターはマルチでBOSS ME-33(3年前に購入)でギターはEdwardsのSUGIZOモデルでピックアップは3つともSコイルです。前のギター(Grass Rootsのホライズンでハムバッカ-×2)を使っているときからなんですが、音に芯がなく太い割に変な太い残響的な音が前面に出ていて弱くてうもれてしまうし、だからといってより歪ませると歪みすぎてしまって何をしているのかわからなくなってしまいます...あ、普段アンプはRolandかFenderを使います。 何とか芯のある音に近づけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ギターの買い替えについて

    はじめて質問させていただきます。 新しくギターを購入することにしました。レスポールモデルを購入希望で、エピフォン、中古のギブソンなども試奏しました。今現在の候補はEDWARDSのE-LP-85SDとHISTORYのZLC90CFSの二つを考えています。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、どちらのギターがいいのか皆さんのご意見をお伺いしたいのです。もちろん、楽器店で試奏もしましたし、楽器店店員とも良く話をしました。どちらのギターにも良いところがあり、非常に迷っています。みなさんのご意見をぜひお聞かせください。メーカーに対するイメージなどでもかまいません。 また、¥80000くらいのレスポールモデルでこういったメーカーもあるというのがあれば、ご教授ください。

  • ギブソンSGかLP

    今度ギターを買いたいと思っているのですが、ギブソンのSGスタンダードかLPかで迷っています。 個人的にはSGがいいのですが、ネットでは、SGの評判が悪いと聞きました。(音が薄い、ネックの管理が大変など) 好きな音楽は七十年代のハードロック(レッドツェッペリン、クイーンなど)、ブルーハーツです。 どちらがいいでしょうか?

  • トーカイのSG-175を所有している者です。

    トーカイのSG-175を所有している者です。 二つほど質問がありますのでよろしくお願いいたします。 1)このギターはボディ材にホンマホを使用しているという事ですが、ホンマホは現在ワシントン条約により使用が禁止されている木材だと思うのですが、何故現在もこのようなギターが存在するのでしょうか? 2)小生が持っているモデルはあたりが悪かったのか、1~3弦の高いフレット位置になると音が詰まってしまい伸びません。SG特有の傾向であるとは聞いているのですが、良い対処法、修理方法などありましたらご紹介ください。               以上二点欲張りな質問形態ではありますが、よろしくお願いいたします。

  • ストラト比べ。皆さんのご意見をお聞かせください。あと相談…

    こんにちは。中三男子です。 今ストラトでどこのを買うかで迷っているんですが、「自分で弾いてみろ」という意見(最もですが…)は置いておくということで寛大な目(表現間違えている?)で意見を聞かせてください。 予算は7,8万なのですが(ギター本体で。なので増やせるには増やせる)、候補はFENDERjapanの「ST66G-98TX」という定価10万チョイのとEDWARDSの「E-SE-93R/LT」という9万チョイのものです。Bacchusのhandmadeシリーズのも視点に入れています。 やりたい音楽、出したい音は、イングヴェイの芯のある音や、リッチーブラックモアの音(良く分からない)、等です。個人的にはピックアップが結構問題だと思うのですが、皆さんならどれを買いますか?? 後もう一つ聞きたいのですが、将来イングヴェイやポール・ギルバート、スティーヴ・ヴァイ等の技巧派ギタリストを目指しているのですが、中指が根元から7,5cmしかない私はロングスケールで弾くとなるとこの短さは不利になってしまいますか?というか無理ですか??本当にコンプレックスなんです…キツそうならばミディアムスケールで探してみようと思いますが。

  • レスポールの購入に当たって

    正月に二本目のギターを購入しようと思います 最初に買ったのが10000円前後だったので 今回は3万円ぐらいから見積もろうと思ってます ストラトはすでに持っているので レスポール(以下LP)を買おうと思っています 候補は Epiphone、Grass Roots、BACCHUS、が上がっています 他にオススメのメーカ、上のメーカーでオススメの楽器を教えてください!

  • オススメの白いレスポール

    初めまして。 ギターを初めて1年ちょっと経ちますがまだギターを買ったことはないのでどのギターがいいかよく分かりません。 音などの個人的な好みが分かれるところもあると思いますが皆さんの批評を参考にさせていただきたいです。 とりあえず色が白(でピックガードが黒色)の物がいいなと思っています。 少し調べてみたのですが東海楽器でLSS47 YLと言うギターがありますが、このギターはマホガニーのところをバスウッドで作っているとのことでこれはあまり良くないのでしょうか? 東海楽器は基本国産だと聞いたので国産のなら安心できるかなと思っています。 もう一つ調べてみました。 EDWARDSのE-LP-92CDと言うギターです。 木もメープルとマホガニーですし値段もちょうどいいかなと思っています。 上記の二つ以外にも皆さんのお薦めがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう