右側通行ですれ違う電車(日本国内で)

国内では電車はJRからローカルな私鉄に至るまで全て左側通行だと思っていました。ところが単線の線なのですが、各駅では複線に...

namnam6838 さんからの 回答

• 2004/11/17 00:32
  • 回答No.2
namnam6838

宮崎県の都城駅も右側通行であることで有名ですね。
(理由は知らないのですが)

あと上信電鉄も右側通行だったような・・。
お礼コメント
FINFINFIN

お礼率 100% (35/35)

回答ありがとうございます。日本全国探せば他にもいろいろあるんですね。驚きです。
投稿日時:2004/11/17 23:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。