• 締切済み

イチローのお兄さんって何をしてる方なのでしょう?

noname#58472の回答

noname#58472
noname#58472
回答No.4

確か建築士だったと思います。イチローがよく被っていた「ナイスキング」(だったと思う)というブランドのキャップはお兄さんのデザインです。おそらくですけどイチローの豪邸もお兄さんの設計だと思います(そうしたいとイチローが言っていたような)。

関連するQ&A

  • イチロー選手のお兄さんの名前

    さっきテレビを見ていたら、「イチロー選手には一級建築士のお兄さんがいる」と出ていました。 本名鈴木一郎なので、てっきり一番上だと思っていたのですが・・・お兄さんの名前はなんと言うのでしょうか? 総一郎みたいな、○一郎なんじゃない?と母は言っていますが… どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • イチローが心変わり(?)した理由について

    WBCでのイチローの活躍、すばらしいものがありますよね。 右翼に彼がいる事の心強さを思い、イチローの偉大さを改めて感じました。 さて、そんなイチロー選手ですが。 かつて仏頂面でコメントした「セーター買います」が話題になったあの頃、 確かに変わり者の風貌はあったものの、 ひところのような「社会に対して心を閉ざす」ような選手ではありませんでした。 バラエティ番組にも笑顔で出演していた記憶があります。 それがある日突然、マスコミ嫌いになってしまったような印象があります。 時期的にはオリックス時代の後半でしょうか? そこからつい最近まで、彼には常にマスコミを拒絶するような印象がつきまといました。 シーズン最多安打を更新したぐらいから、 ようやく少し柔和になったような印象があります。 WBCでは良くしゃべりましたが、シーズンに入れば元に戻るでしょうね。 そこで質問です。 オリックス時代、突然心変わりしてしまったように思われるイチローの態度、あれには明確なきっかけがあったのでしょうか? あったとすればそれは何でしょうか? それとも、心変わりは私の勘違いでしょうか? その頃について知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • もしイチローがオリックスに残っていたら?

    こんばんは。 自分はオリックスは好きですが最近のオリックスはとてつもなく弱くて、メディアの扱いもひどいものです。 ふと思ったのですが、10年くらい前にはオリックスにはイチローという素晴らしい選手がいましたよね? もしもイチローがオリックスに残っていたら、今ガラガラの球場も満員でチームも首位争いができて色んな方から注目されるチームになれたと思いますか? まぁ今もオリックスには良い選手は揃ってますが… 知名度があまりないので寂しいです。泣

  • イチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

    イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。 マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。 マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。 出場機会はますます厳しくなりそうだ。 イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

  • イチロー?いや、もしかして張本???

     日本のプロ野球で、セ・パ両リーグで生涯打率十傑に入っている選手を教えてください。助っ人外国人は除きます。  実は先日、仕事仲間の親爺と「イチローだ!」「張本だ!」と言い争いになってしまったので、いっそのことベスト10に入っている選手を知りたくなってしまいました。よろしくお願いします。

  • イチローのポジションがライトの理由

    イチロー選手のポジションはオリックス時代もマリナーズでもライトです。 草野球などでは、あまり打球が来ないということで、あまり野球がうまくない選手がライトを守ることが多いですよね。 肩が強く、足も速いイチローであれば、より守備機会が多いレフト、センターの方がよいと思うのですが。 プロ野球、大リーグではライトの方がレフト、センターより守備機会が多いのでしょうか? イチローのポジションがライトである理由を教えてください。 お願いします。

  • イチロー選手は「世界誇れる日本人」でしょうか?

    オリコンのアンケートによれば、イチロー選手が世界に誇れる日本人第一位に選ばれたそうです。 イチロー選手はメジャーリーグの一線で活躍するすばらしい選手だと思います。ですが、野球という世界的にローカルなスポーツで活躍している選手が果たして世界に誇れるのか?という疑問がわいてくるのは私だけでしょうか? 「アメリカ=世界」という日本人の世界観の狭さを感じずにはいられないのですが、おかしいでしょうか? ヨーロッパ人でイチロー知ってる人はとても少ないでしょう。 アフリカではもっと少ないと思われます。 そして、一部の地域の人たちのルールで行われるスポーツで輝かしい成績あげたことがそんなに誇れるでしょうか? まぁ極論言ってしまえば、日本人が認める日本人なんて世界的にあまり意味ないんですけどね。

  • イチローについて教えて下さい「初心者です」

    最近YAHOOとかでイチローの記事をよく取り上げていますが元オリックスの選手ですよね?確か、それでメジャーに行ったらしいのですがメジャーでイチローといったらメジャーでも凄い部類に入るのでしょうか? それとも日本が過剰に報道しているだけなんでしょうか? イチロー選手が日本で記録した210本安打の年は確かテレビで見て凄いなぁと思ったのですが、メジャーで同試合で209本の安打で記録を伸ばせなかったみたいなのですが、向こうの評価でも209本でも上出来とされているのでしょうか? 当方パリーグが好きで全般的にパリーグの試合を見ているのですが、パリーグでイチローに一番実力が拮抗している選手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イチロー外野手の大記録...

    皆さんこんにちは。 今年はアテネ五輪,イチロー外野手の大記録更新?と暑い夏ですネ(もう秋か...) ところでイチロー外野手の活躍のおかげで,大リーグの安打記録などがHP等によく紹介されるようになってきましたが,イチロー外野手を初めとして,現役選手の名前はあまり多くないですよね?日本で言えば,明治・大正・昭和初期あたりの大記録が,ずらずラット並んでいるようですがこれは何か,現在とは違う試合のやり方か何かがあるのでしょうか?ちょっと疑問です。 ご存知の方がおられましたら是非ご教授ください!!

  • どうしてイチローがドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人からイチローはオリックスのドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか イチロー最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんが昔はいつも200本安打していたすごい選手ですよね メジャーに行った選手で一番長い間しょっちゅうニュースになったすごい選手です おそらく1番活躍した選手だと思います だから巨人の沢村菅野の時みたいにイチローは巨人のものだ だからほかのチームは指名するなと言って巨人が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで沢村や菅野の時みたいに巨人は~は巨人のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分イチローもゴジラもダルちゃんもマー君も全部巨人のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが巨人の監督ならイチローもゴジラもマー君もダルちゃんもぜんぶ巨人が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで菅野の時は巨人の菅野を泥棒球団の日ハムが指名したんですか そのせいで菅野が1年遅れちゃいました 泥棒球団の日ハムには困ります あと最近沢村や菅野みたいに~は巨人のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください