• 締切済み

インテル株式会社の日本法人の財務情報

inemuri-kumachanの回答

回答No.1

インテル株式会社は資本金480百万円で、商法上のいわゆる中会社ですから貸借対照表を決算公告として公表していると思われますが、日経の決算公告のサイトは7月に始まったばかりのようで12月決算のインテル(株)(おそらく2月末頃公告する)のデータは載ってませんでした。 会社が発表したものではありませんが、帝国データバンクの情報を見るという手もあります。@niftyの会員であれば帝国データバンクの企業財務情報を利用できます。3期分のデータが載っているようですが、1社6000円の有料サービスです。 連結ベースのデータでしたらアニュアルレポートのページからエクセル形式でダウンロードできるようになっているようです。 でもなんで日本法人の財務情報が必要なんですか?今や連結経営の時代ですから個別のデータ見てもあまり役に立たないと思うのですが・・・