• ベストアンサー

通勤時間

noname#10563の回答

noname#10563
noname#10563
回答No.5

Aですね。 学生のとき1年間Bでしたが・・・ 1年間で本屋にある面白そうな本は読み尽くした・・ 書籍代が馬鹿にならなかったなぁ

noname#15747
質問者

お礼

>書籍代が馬鹿にならなかったなぁ 確かに! 本代かかりますね\ 実は本棚を買い足しました。。 どっちがお金かかるのか計算してみようかな(^^;

関連するQ&A

  • 通勤時間

    現在、実家から2時間半かけて都内まで通勤しています。 元々は都内で独り暮らしをしており、通勤時間は1時間ちょっとでした。 精神的に体調を崩した為、実家に戻ったのですが、通勤時間が長く、朝も夜も辛いです。 皆さんの通勤時間許容範囲はどれくらいでしょうか? また、2時間半も掛けて通うなら、家の近くの会社に転職するという考えの方はいらっしゃいますか? まだ社会人2年目ですが、今の仕事をやり続けたいという思いがありません。 よろしくお願いします。

  • 通勤時間が長すぎると言われる

    4月から新卒で企業に就職する者です。 現在は大学の近くで一人暮らしをしており、4月からは実家へ戻る予定です。現在の住まいから会社への通勤時間は一時間程度で、実家から会社への通勤時間は一時間半程度になります。また、勤務時間は毎日9:00~22:00ぐらいで、土日は休みだと聞いています。現在の住まいから通勤する場合はバスや電車の乗り換えがあり、実家から通勤する場合は電車のみの利用です。 会社からは「実家からだと通勤時間が長いので今のところから通勤した方がいいのではないか」と言われています。できれば実家から通勤したいと考えているのですが、あまりよくないのでしょうか?時間的に不可能ではないと思っているのですが・・・。

  • あなたの通勤時間は?理想の通勤時間は?

    通勤時間と理想の通勤について追求したいので質問です。 1.現在みなさんは家から会社までの片道通勤時間はどのくらいですか? 2.日本のサラリーマンの平均片道通勤時間ってどのくらいなんでしょうか? 3.片道1時間30分の通勤時間って長いですか?短いですか? 4.通勤の理想は電車?車?乗り換えなし?会社からとにかく近い? どんなことが条件でしょうか?教えてください。

  • 通勤時間について、

    今まで1時間ぐらいで通勤してまして、今転職を考えてましてもっと近い会社にしたいと思ってるんですが、みなさんどれぐらい通勤に時間をかけてますか? 近場で探そうと思えばなかなかなく、通勤1時間~1時間半なら見つかるのですが、みなさんは通勤時間はどのように考えてますか?よろしくお願いします。

  • 通勤時間について

    はじめまして。 現在転職活動をしている23歳の女性です。 事務職希望で活動中で何社も落ちまくっていたのですが、最近やっと一社内定を頂くことができました。 それは本当に嬉しかったのですが、その内定先の会社までの通勤時間が 家から1時間40分程度かかってしまうので悩んでいます。 (もともと家から近い営業所で応募したのですが、採用されたのが遠い営業所だったのです。) 志望度の高い会社だったので、距離の問題さえなければ入社したいのですが、通勤時間を考えると躊躇してしまいます…(ちなみに現在の会社までの通勤時間は1時間程度です。) どなたか遠距離通勤をしている方、実際通っていてどうなのか、実情を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!!!

  • 通勤時間について

    通勤時間について、お聞きしたいです。 現在、6時に出勤、2時間半と少し掛かって会社に到着。 定時の17時30分に会社を出てから、帰宅は20時30分頃です。 会社に着いてしまえば、するべき業務は多くないので、その点は楽ですが、 通勤に2時間30分以上掛かる毎日、一体どうなんだろうと考える日々です。 つい最近、関東(東京や横浜?)辺りでは、多くの人がその程度の時間を、 通勤に費やしていると、友人から言われ・・そうかなぁ???など、考えます。 2時間30分の通勤時間、あなたは、長いと思いますか? 都心部では仕方ないのでしょうか?

  • 通勤時間について

    求職中なのですが、今回応募したところに通勤するのに”1時間30分”程かかります。 色々調べ、通勤時間が2時間やそれ以上の方もいるようなのですが、やはり慣れてしまえば問題ないことなのでしょうか。 いかに通勤の時間を上手く過ごすかってことなのかな?とも思います。 仮に今回応募した会社に勤めることになった場合の通勤の仕方についてですが・・・ 家→徒歩3分→バス停→乗車5,6分→A駅→乗車26分→B駅(6分ほど待ち)→乗車25分→C駅 →バス停→乗車20分→途中下車→徒歩5分→会社到着 帰宅するときなのですが、就業時間が18時ごろで、残業などで遅くなった場合は、 バスの本数が19時から1時間に1本になってしまうので、余計に時間がかかってしまうときもあります。 小さい頃、バスの中で漫画を読んでいたら酔ってしまったので、それ以来は乗り物内で本を読むことはしていないので、どのように過ごしたらいいか考えています。 私はアニメや映画などを観るのが好きなので、それで時間をうまく使えるかもしれないと思うのですが、皆さんはどのようにして通勤の時間を過ごしているのかをお聞きさせていただけたらうれしいです。

  • 車での通勤時間は何分まで考えられますか?

    現在会社まで車で10分の所に住んでいます。 処々の理由で引越しを考えていますが、 現在の通勤距離よりもあと10kmプラス位のところでないと 色んな面で不便さを感じるかな、とも思っています。 (病院、学校、店舗等非常に数が少ないので) みなさんは車で通勤された場合何分までが許容範囲と 考えますか?また何kmくらいまで? ちなみに家は2000ccの普通車通勤です。 その土地によって渋滞とかあるでしょうから、 宜しければその辺りも併せてご返答いただけると助かります。 多少時間がかかっても住宅は買い物や病院などといったものが 充実した所に住みますか? それとも通勤時間を中心に考えて、たとえ田舎で何もなくても そこに住む派でしょうか? 色んなご意見お聞かせ下さい。

  • 通勤時間が1時間半って,,,,,,,

    いつも拝読しております。 通勤時間が1時間半の方いらっしゃいますか? 私は、現在、一時間弱なのですが、引越しの関係で 一時間半になりそうです。 通勤時間が長くなり、つらくなるのは目に見えて いるのですが、実際に今、経験している方の意見を お聞きしてみたく、よろしくお願いします。 ちなみに私の会社は、朝9:00出社、帰りは 大体,22:00近くまでいることが多いです。

  • 通勤時間の限界

    こんばんは。自分は新卒入社の20代の女です。 皆様の通勤時間に対する意見、思いをお聞かせください。 自分は現在、客先常駐業務で、先月から家からドア to ドアで 1時間45分の場所へ通っております。 通勤時間の内訳は下記のとおりです。 1時間 … 座っていける電車での移動 30分  … 満員電車で移動 15分  … 徒歩/自転車での移動 1時間座っていけるのですが、正直電車にいる、ということ自体が苦痛です。 趣味のゲームをしたり、本を読んだりしても、全く落着かないため楽しめません。 一人暮らしをしたいのですが、お金に余裕もなくなってしまうためできません。(貯金もしたいため) 社会人として1時間45分は普通なのですか? これが普通なのだとしたら、いつか違った働き方を見つけ、会社を辞めたいと思っています。 よろしければ皆様の通勤時間に関して、私の通勤時間に関してご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。 ========================================================== 少し気持ちが乱れているため、お見苦しい文章かと思われますが その点に関しては触れずにご回答ください。