• 締切済み

パソコンから携帯にiモードしたい

Yanchaboyの回答

  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.3

どんな事も何も、携帯のメールアドレスに普通にパソコン同士でメールを打つのと同じように打てば良いだけですよ。 但し、携帯メール同士だと@の後を省略して打てることが多いですので、アドレスにそいれをつけるのを忘れずに。 また、文字数などに制限があったり、制限内でも読むところが小さいのでその辺を気をつければいいだけですよ。 @の後ろのところがわからないようでしたら、携帯の会社に聞いてもいいし、携帯から自分のパソコンにメールしてもいいです。 パソコン側にはちゃんと@以下がついたアドレスで表示されますから。 蛇足ですが「iモードしたい」っていうのがなんか意味不明ですが....。 #「明日、会社行くのに日産するね」って言ってるような違和感が有るのは歳のせい....(^^ゞ

yamanori
質問者

お礼

有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 携帯iモード)に着メロ

    素人なので(携帯購入したばかり)済みませんが携帯iモードにダウンロードして着メロを入れたいのですがどうやればいいのでしょうか?あとパソコンから自分の携帯にメールを送ってみたのですが届きません。設定し忘れている事でもあるのでしょうか?宜しくお願い致します。 ちなみに機種はドコモso211iです。

  • パソコンと携帯 iモードメールについて

    パソコンから携帯にメールの送受信を行っていますが、いつも送っている家族友人宛は問題ありませんが ( yahoo,Gmail でスマートフォンでiモードに送信) 特定数名、Docomoiモードメールを送信できない状況です。  何回送信しても同じ ( 送信できない旨  返信有 ) 長い文章を送信する場合などキーボードを使用するほうが便利で不便を感じています。 対応がないのか教えてください。 現状の対応 パソコンでメールを作成 →自分の携帯にDocomo  →相手先に転送Docomo (格好悪いので コピー&ペースト ) 60歳の知り合いも  同じこと? をしているようでした。 (笑)

  • パソコンから携帯に

    このカテゴリーに入るかわからないんですけど。。 パソコンから携帯にメールを送る事ってできるんですか? あと、携帯からパソコンにメールを送る事もできるんでしょうか? お願いします。

  • ケータイでIモードを見る

    ケータイで、グリーやモバゲーなど宣伝されてるような有名なSNSサイトを見る場合、パソコンからは少し危険がありますがケータイからはどうですか? ケータイにウイルスが入り個人情報が漏れることはないですよね? パソコンに無能な奴ですので簡単い説明願います

  • i モードメール パソコン

    現在使っている i モードメールアドレスをアドレスを変えずに、携帯に来たメールをパソコンに送る機能・サービスはありますか?

  • iモードのメールをパソコンに残せますか?

    教えてください。 私の携帯のiモードのメールは50件までしか内容が送受信とも 携帯にメモリーされません。 それ以上送受信すると前のがドンドン消えてしまいます。 ずーっと残したいので、どうしたらパソコンに残すことが出来ますか? 何かソフトが必要ですか?パソコンにつなぐコードなども必要ですか? 教えてください。私はPC初心者1年です。よろしくお願いします。

  • パソコンで携帯

    携帯電話でパソコンのメール見る事は簡単に出来ますよねー 反対にパソコンで携帯のメールを見ることってできないのですか? どなたか詳しい回答をお願いします。

  • iモードnet

       docomoのiモードnetというサービスについて。  自分のメールをパソコンでも見れるっていうサービスがあると知りました。  パソコンで見る時は携帯電話に認証番号が送られて、  それを入力しないとパソコンの画面が進まないとの事で。  だから手元にパソコンがあるだけではメールを見る事は出来ません。  仮に認証なくして見る事が出来るとしたら、そういう方法はありますか?  もしかしたらそれで他人にメールを見られていたかもしれない疑いが出てきてしまい。  でも調べたら認証がないと無理という説明だし、認証メールが  携帯電話に届いた形跡もないのです。  docomoに聞いたら、認証は絶対という事でした。    疑っている人とはいますが、接触してないから携帯電話自体を見られたという事はありません。  第三者に聞いたという経路もありません。その人と私の周囲につながりはないからです。  となるとやはりiモードnetかなと思い・・  ちなみにこれの登録も勝手にされていたので解約しました。  その人がしたという証拠はありませんが、自分ではしていません。  メールの内容を知られている?と思って調べたら、登録がされていたのです。  (私もパスワードを単純に設定してました)      認証なしにiモードnetにつなぐ方法は、本当にないのでしょうか。  ちなみに疑っている人は、興信所とつながりを持っていました。  だから余計疑ってしまいます。

  • iモードの携帯

     こんにちは。 私の母が携帯を買い換えて、iモードの機種にしました。 自分のアドレスを取ったのですが、色々なところからメールがきます。 メールの内容の中に、「このメールを拒否したいなら、こちらまで」みたいな内容が書いてあって、アドレスが書かれてあったので「拒否お願いします」と入れて返信しているのですが、メールが来ます。 この場合、やはりアドレスをかえなければいけないのでしょうか? 教えて下さい。

  • docomoのiモードのメールをパソコンに転送

    docomoのiモードのメールをパソコンに転送 携帯電話をwillcomからdocomoに変えました、今までは携帯のメールをパソコンに転送出来たのですが、docomoのメールをパソコンに転送ってできないのでしょうか?