• 締切済み

体重を減らしたい。

私は5年位前にエステに行って1年で10キロほど落としました。その間生理がなくなり、8ヵ月後には急性胃炎で入院しました。それから精神科に通い、通っているうちに過食症になりました。今年の初めにやっと生理がきました。その間ホルモン注射でこれまた太りました。今ではエステに通う前よりも体脂肪は増加、体重も戻ってしまいました。食事制限をしようと思っても食べてしまいます。しかも一人暮らしなので監視している人もいなくてほんとうに意志が弱くて。。。 どうにかしてこの過食を止めたいのです。毎日頭の中は食べ物のことばかり。。。 どうにかして体重&体脂肪を落としたいのですが、 なにかよい方法がある方はぜひ教えてください。

• k1098
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

• Pigeon
回答No.1

食べてもいいんじゃないでしょうか。  時々やるのが、夕食に野菜とタンパク質類を摂り、炭水化物を摂らない方法です。キャベツ半分位のノンオイルドレッシングで、あとは脂身の少なそうなタンパク質類を食べると、別に食べたいだけ食べてもいいのではと思います。(1週間の間に人間500g~1kg体重は増減するそうですから、減った時を見計らってそういう食事をすれば大丈夫。)  あとは基礎代謝アップですね。軽いダンベルで軽い筋トレから始めてみてはどうでしょう。