• ベストアンサー

FF10おもしろいですか?

FFシリーズは必ず買ってるのですが、今回は買うか迷ってます。なんだか毎回戦い方や魔法の使い方 等が難しくなってるような気がします。10はやりやすいですか?いろいろな操作方法は難しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami3
回答No.1

操作方法はやりやすいですよ。スフィア盤もほんとにすごろく感覚だし。戦い方はあんまり変わってませんよ。もし分からなくなっても、チュートリアルでていねいに説明してあるから大丈夫です。 ということで買ったほうがいいと思います。シリーズ全部買っているのならなおさらです。すぐ慣れますよ!

その他の回答 (2)

• nyannkiti
回答No.3

面白いですよ 戦闘方法も難しくないと思います 逆に簡単になったかもしれません 自分は今までのシリーズの中で一番これが好きです やっぱり絵が良いですね PS2を持っているなら買って損はないと思いますよ とにかく面白いですお勧めですよ!!

回答No.2

こんにちは。 私も買ってない人間なんですが、発売日に買った友人が言うには、 「映・像・は・さすが!良かったよ~」という事でしたが……。 あとは一本道って…。 でもこれって以前のFFの評価にも有りましたし、どうなんでしょうか? 直接の回答になっていなくてすみません。 私もCMなんかで見ると、凄そうって思うのですけど…。 (昔RPGってCMをTVで打って置きながら、実際はシューティングじゃないかぁ~キングスナイト(怒!)っていうのが有ってから、私はスクウェアはちょっと……って冗談半分ですよ(笑)) でも前のコカ・コーラの懸賞で、今回1週間くらい前に入手できた人達がいるので、発売日に購入した私の友人は、楽しんで悩みたい?内容が既に掲示板などに、解答が載っていたりで、複雑な表情をしてました。 う~ん、「やりやすい?」っていう答えになっていなくてすみません。