• ベストアンサー

FF10おもしろいですか?

FFシリーズは必ず買ってるのですが、今回は買うか迷ってます。なんだか毎回戦い方や魔法の使い方 等が難しくなってるような気がします。10はやりやすいですか?いろいろな操作方法は難しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami3
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

操作方法はやりやすいですよ。スフィア盤もほんとにすごろく感覚だし。戦い方はあんまり変わってませんよ。もし分からなくなっても、チュートリアルでていねいに説明してあるから大丈夫です。 ということで買ったほうがいいと思います。シリーズ全部買っているのならなおさらです。すぐ慣れますよ!

その他の回答 (2)

  • nyannkiti
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

面白いですよ 戦闘方法も難しくないと思います 逆に簡単になったかもしれません 自分は今までのシリーズの中で一番これが好きです やっぱり絵が良いですね PS2を持っているなら買って損はないと思いますよ とにかく面白いですお勧めですよ!!

回答No.2

こんにちは。 私も買ってない人間なんですが、発売日に買った友人が言うには、 「映・像・は・さすが!良かったよ~」という事でしたが……。 あとは一本道って…。 でもこれって以前のFFの評価にも有りましたし、どうなんでしょうか? 直接の回答になっていなくてすみません。 私もCMなんかで見ると、凄そうって思うのですけど…。 (昔RPGってCMをTVで打って置きながら、実際はシューティングじゃないかぁ~キングスナイト(怒!)っていうのが有ってから、私はスクウェアはちょっと……って冗談半分ですよ(笑)) でも前のコカ・コーラの懸賞で、今回1週間くらい前に入手できた人達がいるので、発売日に購入した私の友人は、楽しんで悩みたい?内容が既に掲示板などに、解答が載っていたりで、複雑な表情をしてました。 う~ん、「やりやすい?」っていう答えになっていなくてすみません。

関連するQ&A

  • FFの良いところ、悪いところ。

    みなさん、FFのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは3と8(途中まで)、5,6,7,9です。 FF5 ★良いところ ・戦闘のレベルがちょうどよい。ケアル系を結構使わなければならないし、思うようにダメージが稼げないです。でもそこがとてもいいです。ナイトで両手持ちしてちょうど普通に与えられるくらいの印象があります。 ★悪いところ ・SFCなのに魔法が出るのに若干時間がかかる。(魔法を出すまでにブツブツ言っているアレではないです。)プレステみたいに「ロード中」で言うのがわかるくらい時間がかかる。 FF6 ★良いところ ・ストーリーがよい ・何でかわかりませんが今見ても余り見劣り、やり劣りがしない。 ・やりこみ要素が入っている。 ・「仲間を探して」(崩壊後の飛空挺で飛んでいるときの曲)が凄く良い! ★悪いところ ・戦闘の難易度が若干優しい。やっていてあまり瀕死状態とかなったこと無いです。 FF7 ★良いところ ・ふきだしのサイズが小さくなったこと。今までは上か下に大きく出るだけだった。これが好き。 ・INTERNATIONAL版で、ルビーやサファイヤなどのエクストラボスがやたら強いのでやりがいがある。FF9のオズマは弱い。 ★悪いところ ・マテリアをどういうふうに組み合わせればいいのかわからない。うまくつければ凄い威力を発揮できるだろうと思うんだろうけど、それが思いつかない。うまいつけ方ができない。いっぱいあってどうすればいいのかわからない。

  • FF10について。

    昨日FF10を買ったのですが、正直戸惑ってます。まずレベルが無かったこと。まぁこれは良いのですが、『スフィア盤』これなんですか!?まだ1時間くらいしかやっていないのですが、正直意味分かりません。今までのFFシリーズで操作に戸惑ったことは無いのですが、これは…。皆さんイキナリ意味分かりました??

  • FF8で魔法が持ちきれません・・・

    最近、FF8をしているのですが、ドローしまくりで魔法が中盤でいっぱいになってしまいました。いらない魔法(ファイア・ブリザドなど)をなくしたいのですが、魔法を効率よく消費できる方法ないですか?もしくは、すてたり、売ったりできないんですか?いい魔法が取れなくなって困ってます。懐かしいゲームだと思いますが、宜しくお願い致します。

  • FFについて

    FFについてですが私はFF7とFF10以外プレイしたことが なく他のFFのことが良くわからないためこの 質問をいたしました。 1:それぞれのFFのアビリティ習得方法を教えてください。FF7はマテリア・FF10はスフィア盤でしたね。 2:FFの中で最もキャラクターの役割(例えば 黒魔法はこのキャラ・白魔法はこのキャラ・ 召還獣の召還はこのキャラなど)が はっきりしているFFはどれですか? また逆にあまりはっきりしていないFFはどれですか? 3:FFでは戦闘画面がATBのものが多いようですが CTBのものはFF10以外にありますか?

  • 私は、FFシリーズをやってみたいなと思います。

    私は、FFシリーズをやってみたいなと思います。 FF9はやったことありとても面白かったので、最近FF9をまたやり始めほかのシリーズもやって見たいと思い投稿しました。 FF9以外で面白いシリーズはありますか?

  • FF10

    こんにちは FF10をプレイしています。 黒魔法スフィアは誰に何をマスターさせれば効果的ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FFの魔法について

    ファイナルファンタジーには確か「エアロ」という風の魔法がありましたよね。 しかしFF10には「エアロ」はなくその代わりに 「ウォータ」という水の魔法がありました。 なぜ「エアロ」はなくなったのですか。 またなぜ「ウォータ」が登場したのですか。 私は友人がやっているのを見せてもらっていただけですので FF10以外はやったことがありません。 ご存知の方はお教え下さい。

  • FFについて

    タイトルどおりなんですが、FFはシリーズがたくさんあります。 そこでなんですがPS2あたりのFFからやろうと思うんですが、FFって1~10-2まであるようですが、話は続いているのでしょうか?

  • FF9 FF10 FF12 クリア時間が早いのは?

    持ってるゲーム機はPS2のみです。 FFシリーズは、1から8までやりましたが、9以降はやった事が ありません。 今までやったFFシリーズは全部好きなんですが、今はもう 学生じゃなくなったので、時間があまりありません。 できればクリア時間が早いのだけをやりたいです。 ちなみに私はゲームの進行は、ゆっくりレベル上げてから 先に進むという、かなりのノンビリ派です。 でもクリア後は、レベル上げ・レアアイテム収集とかのやりこみは あまりやらないほうです。 さて、FF9・FF10・FF10-2・FF12の4作のうち、 どれかひとつだけやるとしたら、どれがおすすめですか? あまり時間がかからず、お手軽に遊べる物が希望です。

  • FFシリーズは良く出ますね

    DQシリーズに比べてFFシリーズは本当に良く出ますね 最近12が発売されたのにもう13が開発されてるようです 一年に3・4作品は発売されてるんじゃないですか? なんであれ程発売するのでしょうか? 需要がある内に売れるだけ売ってしまおうと言うセガのような儲け主義ですか? となるとそれがドラクエにも影響されるのではないかと少し心配です FFファンの人には気を悪くされたら申し訳ありませんが 最近のFFは面白いですか? あれだけ頻繁に発売してると売り上げ落ちたりしないんでしょうか 私が一番面白いと思ったのは6・7あたりですね 私のFFはもうそこで終わってますw 一番新しく買ったのはFF7ADですね あれはかなり面白かったですが・・・