• 締切済み

ノースリーブの着こなし方

この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

• kikiki19
回答No.2

ノースリーブだから、二の腕を隠すということは無理ですよね。 だからせめて、そこから視線をそらすということですよね…? 私がノースリーブを買うときに心がけていることは、 タンクトップのように、肩の部分が狭いものではなく、 広いもの。要は、出来るだけ肩が見えないものを選ぶようにしています。 肩の部分が狭い=肩から腕にかけて露出=がっちりした  肩、腕に見えてしまう。 かなりのなで肩なら話は別ですが…。 あとはやっぱり色ですかねー? 濃い色の方が引き締まって見えますよね…。 今から買うのなら、秋になっても着れるような、 形は夏だけど色は秋色のものがおすすめかもです。 キャミやチューブトップなら、細かいことは 考えずに、着たいものを着る方が潔いかも…。           

• tweetie
回答No.1

二の腕が気になる方は、アメリカンスリーブやホルターネックのように、そでぐりがガッバリ開いている方がすっきり見えるようです。かくいう私も・・・(笑)。 そでまわりが狭いといかにもむちむちしてるみたいなので・・・。 あと胸の所に派手な柄があったりすると、視線がそちらに移りやすいと言うのも聞いたことがあります。派手な色や柄じゃないなら、バッグなどでワンポイントつけるのも良いかと思います。 素敵なお洒落を楽しんで下さい。