• ベストアンサー

古い下着の捨て方

皆さんどうしてますか?古くなった下着の捨て方。 主人のシャツなんかは回収してくれる時に古着と一緒に出したりしますがパンツや女性ものの下着ってまさか そのまま、ってわけにいかないですよね。 私の場合はさみでチョキチョキみじん切りにして 普通のゴミと一緒に出しちゃうんですけど これが結構大変な作業なんですよ、、、。 なにか便利グッズなんてありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

チョキチョキしたものが単なるゴミだと思うとバカらしくなるけど 下着も布なんだから靴拭きや床拭きに使ってみてはいかがでしょう? ダ○キンくらいの大きさに切って洗剤つけて拭いて 使ったらそのままゴミとして出すだけ すすぎもいらないしどうせゴミだと思うと心置きなく使えますよん 汚れちゃえば下着の布って判りにくくなるし一石二鳥よん!

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はははー!もともとの汚れがわかんなくなっちゃうくらいぞうきんとしてよごしちゃえばいいって事ですね!

その他の回答 (2)

  • tom21
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

古新聞に包んで可燃ごみに出したことがあります。 ごみ袋が透明や半透明指定になってから「あまり見られたくないごみ」は、古新聞や折り込み広告で包むようにしてます。 でも、私の住んでいる地域では紙類は別に回収しているから、時々「悪いかな?」って思うんだけど、結構同じようなごみ袋が出してあったりします。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、新聞紙にね。けっこうみなさん「そのまま」の形で出しちゃうんですね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

お湯をかけるとバラバラになる下着という物を売っているそうです。 参考URLにあるサイトでのアンケートの結果がありますが、結構気にせずに捨てているようですね。 しかし「リサイクルに出す」と言うのは一体???

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/~sanada//pocket/forest/lifelife1yes4.htm#head2
sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ほんとっ!けっこう皆さん気にしないで捨てちゃうんですね、、、。アンケートにもありましたけどなんでこんな質問したかと言いますと私もみちゃったんです、カラスに荒らされたゴミ捨て場に女性物の下着が道路一杯に散乱しているのを、、、、、。それはおそろしい光景でした、、、。お湯をかけると、、、ってのははじめて聞きました!よく旅行に便利とかって紙のパンツは見た事ありましたけど。

関連するQ&A

  • 下着って男女で分ける必要があるんでしょうか?

    ブラジャーとか整理期間用のものとか、そういう女性特有のものはともかく、普段着るシャツとかパンツって男女でデザイン分ける必要があったのかなと。 自宅では男性が履くトランクスが一番楽だと言ってる女性がいましたが、女性が履くパンツって男性で言うブリーフで良いだろうし、正直、パンツをずり降ろしてオシッコをする男性が多いですから前の窓はいらなくて女性用のパンツでも良いと思います。 シャツだって別に女性用だからって胸の部分だけが膨らんでるわけでなく、普通にストンと平になってますよね。 まあ、身体の大きさが違ってくるので、サイズは揃える必要はありますが、男女でデザインまで分ける必要ないんじゃないですか? 中に着るものなんだし。 なんで男女でデザイン分けてんの? 女性は男性ほど汗をかかないからシャツもそんなに面積は必要ないからとか? なんか女性用のシャツって面積小さいですよね? その割にはパンツは普段着用でも男性用のブリーフより大きいような気がします。 例えば女性が男性用のシャツやブリーフを使うと何か支障があるんでしょうか? 男女無関係みたいなデザインの下着って作れないんですかね?

  • 下着だけで部屋でくつろぎますか?

    よく下着のカタログで、女性が丈の短いスリップもしくはシャツと、パンツだけで部屋でくつろいでる風な写真をみかけますが、実際、ああして下着だけで部屋にいる・・・ってことはあるんでしょうか。私としてはそんな格好の方がとてもリラックス出来ることは出来るのですが、皆さんはどうされているのかな・・・と思いまして、投稿してみました。スポーティーなブラ+パンツという組み合わせも、よく写真でみかけますが、あれは「こういう格好で部屋でくつろぎましょうね」という意味なのでしょうか。それとも、単なる商品の紹介なのでしょうか。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 外(自宅以外の場所)で下着を捨てることってありますか?

    今日夫のタンスを整理していてふと気が付いてみると20枚はあった下着(パンツ&シャツ)が5~6枚になっています。なぜ???? 古くなったものは洗濯の時に私が処分していますがそんなにたくさん処分した覚えもないし・・・な~んかイヤな予感が・・・ 外で下着を捨てることってありますか? また、捨てる理由は? 新しい下着が増えているならまだ救われますがそんなこともありません。わけが解らず困っています。

  • 主人が私の下着を持ち出します。

    主人が私の下着を持ち出します。 結婚5か月の主婦です。 主人には女装壁があります。 今年の1月に出張と言い、外泊をしました。 翌日帰宅し、通常通り出社したのですが、 仕事で使っているデジカメを家に忘れていました。 私は、なんの疑いもなく、仕事で撮った写真が入っているものと思い、 デジカメを見たところ、主人が女装(下着姿もあります)している写真が入っていました。 この時はショックを受けましたが、一人で楽しんでいる女装なので、 受け止める事にしました。 普段は良い人なので。 主人は女装グッズ(女性物のかつらや下着など)をスーツケースに鍵をかけてしまっています。 ある日、私が帰宅すると部屋が乱れている気配を感じました。 テーブルの上に靴の足跡があったり、姿見が移動していたり、といった感じです。 そして、主人のスーツケースと私の下着が上下2セットなくなっていました。 なぜ私の下着を持ち出すのでしょうか? 私は主人の性癖は受け止めたつもりでいますが、私の下着を持ち出され 私自身汚された気持ちです。 そして、今日もスーツケースと私の下着がなくなっています。 私は今、主人に「あなたの女性壁を知っています」「下着は持ち出さないで」と 言おうか迷っています。 主人の事は好きなので、今後も結婚生活は続けていきたいのですが、 こんな事が繰り返されると、主人を尊敬する事ができなくなりそうです。 ちなみに、すでにセックスレスです。 セックスは子供をつくるためだけにするといった感じです。 このような事は、誰にも相談できません。 ぜひアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 下着で打合せ?

    主人の行動がおかしいです。 1. ある日、 パンツ(下着)にありえない量のゴミが付いた為、 主人に質問した所、 「女子社員の家で、彼女の彼氏同席のもと、打合せをした。  室内がとても汚く、  「彼氏の短パンをかしてくれる」と言われたが、  面倒だから、そのままスーツのズボンだけ脱いで、  打合せをした。」 と言いました。 2. また、別の女性と親しい仲と思われるメールを交わしていて (自分の履歴は削除してあるが会話式) そのメールだけでは、 彼女との身体の関係があったとの、 証言は何もないのですが、 無断外泊の日付のメールを見ると 「今日はありがとう。楽しかった(ハート)」と言った内容。 何時~何時まで一緒に居たかはわかりませんが、 少しでも会っていた事はわかりました。 以上の様な事 (主人が不貞行為をしたと言う証拠は何もない↑)が 離婚の裁判において、 何か相手が不利になる事は、ありますでしょうか? ただの私の「言いがかり」で終ってしまうのでしょうか? 詳しい方、何かアドバイスを 宜しくお願い致します。

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • 「除雪作業」に適した「下着」を探しています

    こちら「雪国」で、屋根の雪降ろしもする事があります。それで、除雪作業の際、良く「汗」をかき、作業が終わった際「風邪」を引きそうになるのです 作業「当初」が寒いものですから「アクリル系の温かい下着」を着て作業するのですが「汗を吸わない」ものですから、体がビッショリになり、風邪を引きそうになるんだと思います それで「良く汗を吸い、尚且つ、温かい下着」を探しております。ネットで探した所以下の「4点」が見付かったのですが、このメーカーの中で選択すれば良いのか?或いは、他に最適な下着があるのか?皆目分かりません 詳しい方、お伺いしたいです。尚、答えて頂く際は「その下着を実際に使用されたのかどうか?」その事は必ず、お書き下さいますますようお願いしますm(__)m ・ひだまり極み・・・健繊(約30年程前からの商品との事) http://www.kensen.co.jp/seihin.html ・シルク上下・・・シルク マイスター カーメル http://www.carmel-silk.com/228_4152.html ・ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ・・・モンベル http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=71200 ・ブレス サーモ(HEAVY WEIGHT)・・・MIZUNO http://www.mizunoshop.net/disp/CSfPickUpPage_001.jsp?dispNo=003002227002

  • 「除雪作業」に適した「下着」を探しています

    こちら「雪国」で、屋根の雪降ろしもする事があります。それで、除雪作業の際、良く「汗」をかき、作業が終わった際「風邪」を引きそうになるのです 作業「当初」が寒いものですから「アクリル系の温かい下着」を着て作業するのですが「汗を吸わない」ものですから、体がビッショリになり、風邪を引きそうになるんだと思います それで「良く汗を吸い、尚且つ、温かい下着」を探しております。ネットで探した所以下の「4点」が見付かったのですが、このメーカーの中で選択すれば良いのか?或いは、他に最適な下着があるのか?皆目分かりません 詳しい方、お伺いしたいです。尚、答えて頂く際は「その下着を実際に使用されたのかどうか?」その事は必ず、お書き下さいますますようお願いしますm(__)m ・ひだまり極み・・・健繊(約30年程前からの商品との事) http://www.kensen.co.jp/seihin.html ・シルク上下・・・シルク マイスター カーメル http://www.carmel-silk.com/228_4152.html ・ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ・・・モンベル http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego … ・ブレス サーモ(HEAVY WEIGHT)・・・MIZUNO http://www.mizunoshop.net/disp/CSfPickUpPage_001 …

専門家に質問してみよう