• 締切済み

札幌ー帯広について

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.4

若干本筋から離れますし、もしご存知でしたらこの記事は無視して頂いて結構です。 北海道のドライブは始めてなのでしょうか? 北海道のレンタカーはサービスキロ設定があり、定められた距離(5日で約600キロ)を越えると、燃料代とは別に1キロあたり20円を支払う事になります。 そのため、走行距離が長いとその費用だけで結構な金額に達する場合があります。 そこで、北海道でも走行距離はフリーで距離を気にせずにそして乗り捨て料金もかからずに、レンタカーを借りる方法について述べます。 下記URLの予約センターで予約を取り、最寄のローソンのチケット発行端末(LOPPI)で、クーポン券を発行して、レンタカー営業所にそれを渡すだけです。 お得と思われますので、もしよろしければ、どうぞ。 PS ローソン関係者ではありませんよ!

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/tabicom/tour/original/loppi/rent/

関連するQ&A

  • 帯広、旭川、札幌に二泊三日

    はじめまして! 9月に北海道旅行を計画しています。 予定としては、 一日目、帯広空港着。帯広観光をして帯広市内に泊。 二日目、帯広市内から狩勝峠を通り富良野美瑛などを観光しながら、昼過ぎに旭川動物園着。夕方には動物園を出て、その後札幌まで行き札幌市内に泊まる。 三日間、時計台テレビ塔など札幌観光をして、新千歳空港も少し観光して帰る。 という風に考えています。移動はすべてレンタカーです(運転はすべて1人) 二日目の朝、帯広を出発して旭川に行き、札幌まで帰るのは無理があるでしょうか?二日目の夜は旭川に泊まるべきですかね? 長くなってしまいましたが、北海道に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道小樽、札幌、帯広の観光コース

    9月の初めごろに北海道旅行しようと思っています。 5泊か6泊くらいでレンタカーありです。 帯広あたりにも行きたいのですが、観光スポットはどんなところがあるのでしょうか? 小樽と札幌、帯広のお勧めの観光スポットやコースを教えてください。

  • 札幌から帯広まで車で行きたいのですが・・・。

    北海道に詳しい方に質問です!! 札幌市街地から帯広市街地まで車で行きたいのですが、高速を使って旭川・富良野経由で行くとどれくらい時間がかかりますか? また、274号を使った場合はどうでしょうか。 距離は短く済むようですが、峠などの悪路ではありませんか? (11月に行くので雪も気になります) 他におすすめのルートがあれば、それも教えてください。 所要時間最優先です。 よろしくお願いします。

  • 札幌、帯広の旅行

    7月2日から4泊5日で北海道に2人で行く予定です。札幌と帯広に友人がいるので、会う予定です。札幌の友人宅には1泊する予定です。 羽田から帯広に入り、そこから富良野方面を経由し、札幌に行く予定です。 で、安くあげたいのですが、何かよいツアーありませんでしょうか。友人宅に一泊するので、すべてホテルつきのツアーは無理ですし、往路帯広、復路札幌なので、割り増し料金が発生する模様です。かといって、航空券だけとって、自力でホテルを探すと高くつきます。何か良い方法、ツアーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌~旭川~帯広に行きたいのですが。。

    8月21日(木)~25日(月)の4泊5日の日程で家族で北海道旅行を計画しています。行きたい場所は決まっているのですが、初めての北海道旅行でどう廻ったらよいのか困っております。行きたい場所は札幌競馬場と社台SS(牧場)と旭山動物園とばんえい競馬場です。(こちらが全部行ければ他の観光場所の希望はございません。)行きたい場所が札幌と旭川と帯広と離れているうえ、日曜日は一日札幌競馬場で過ごすという予定は動かせません。。何箇所かある空港のどの空港に降りてどこの場所に泊まり、どう廻ったら希望の場所を全部廻れるでしょうか?北海道での移動手段はレンタカーかJRが希望です。(バスはどうしても酔ってしまうので乗れません)どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で) (1)(2)についてアドバイスいただきたいと思います。ちなみに女の一人旅で移動手段は電車・バスのみです。お願いします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 4泊5日北海道旅行

    今月25~から4泊5日で北海道を旅行します。 (旅行会社のフリープラン、レンタカー付) 無理のないプランかどうか、ご意見お待ちしています。 過去の例も色々見ましたが、同じようなルートが見つからず 思い切って質問することにしました。 1日目 釧路空港着      午後3時過ぎに移動開始→帯広(帯広泊) 2日目 (帯広泊) 3日目 帯広→富良野・美瑛 (富良野泊) 4日目 富良野→旭川へ(旭山動物園見学)      夕方、札幌へ移動(札幌泊) 5日目 札幌市内→新千歳空港(帰) こんな感じです^^; なんだか移動ばかりですが、ただでさえ日頃あまり車に乗らない のに、慣れない道では無謀かもしれません。 2日目は問題ないですが、1日目の午後からの移動と 4日目の移動が心配です。 4日目は、レンタカーを返却し電車での移動も検討しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 富良野、旭川、札幌の旅行について

    9月上旬に羽田発~千歳空港行きの飛行機で北海道旅行に行く予定 です。午後の早い時間帯に到着をして初日は富良野、2~3日目は 札幌に宿泊予定となっており、初日もしくは2日目で富良野観光 を少々、旭山動物園の観光(3時間くらい)を予定しています。 (移動はレンタカー) 初日に旭山動物園観光に行って、富良野に宿泊をし翌日に富良野 観光~札幌というルートか、初日に富良野観光をして翌日に旭山 動物園~札幌というルートのどちらが効率がよいか検討してます。 北海道の地理に詳しくないもので、よろしくお願いいたします。

  • 富良野・帯広・定山渓

    二泊三日で11月中旬に北海道旅行を計画中です 往復新千歳空港発着便で 一日目は旭山動物園→富良野(泊) 二日目は定山渓のホテルで宿泊がきまっておりますが 二日目に富良野から帯広、帯広から定山渓まで動くのは どんなもんでしょうか? できれば帯広のバンエイ競馬を見てみたいというだけで 帯広まわりを予定したのですが、 ほかに北海道なら!というような場所があれば教えてください 春や夏なら富良野は見所がありそうなのですが この時期だとスポットが見当たりません みなさんの知恵をお貸しください。