• 締切済み

パーミッションの種類

asucaの回答

• asuca
回答No.4

>あの、ディレクトリってなんでしょうか・・・ 先の方が既に答えたようにWindowsにおけるフォルダののような物です。 明確に回答できるように、 どういった物を扱うとき(どういった場面で)の「パーミッション」について聞きたいのか書いていただけると答えやすいと思います。

conpyshiratan
質問者

補足

『Q 時間帯によって鳴らすBGMを変えるスクリプトで、1時間毎に24曲のBGMが鳴るようにしたら同時には1曲しか聞けないから1曲でいい? A 違います。サーバー上には24曲の曲が同時にアップロードされ公開されているので、24曲分としてJASRACにお申し込みが必要です。ただし、専門的にはサーバー側でパーミッションをオフにする方法がありますので、音楽ファイルの管理者以外技術的に誰もアクセスできないようにしてある場合は1曲ということもあり得ます。』 てなかんじにしたいのですが・・・