• ベストアンサー

ゲームが作りたい!!

ゲームが作りたいです! 自信はあります! できれば、こんなの↓ http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/j_sm2/index.html では、よろしくお願いします。

  • pitti
  • お礼率41% (26/62)
  • Java
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arisa19
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

URLにあったゲームを作成したいのですよね? まず、ゲームのページのソースをご覧になりましたか? HTMLの中に<script>があったので、そこにjava scriptで作成した プログラムを読み込むように組むのではないでしょうか。 (メニューバーの「表示」→「ソース(c)」でHTMLのソースがみれます。 下の方に<script>がありますのでそちらをご覧になって下さい) 私が今勉強しているjava appletもそのような感じだったと思います。 pittiさんはあのようなゲームを作成したいのならjava scriptの知識が必要だと思います。その辺は大丈夫なのですか??

pitti
質問者

お礼

分かりました。 勉強したいと思います!

その他の回答 (2)

  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.3

地道にプログラミングの勉強をしましょう。 ローマは一日にしてならず。千里の道も一歩からです。 今の気持ちを最低1年間ぐらい持続できれば、何かしらの形は 残せると思いますよ。 >できれば、こんなの↓ >http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/j_sm2/index.html Javaスクリプトで作成しているようですね。 本屋に行ってJavaスクリプトの入門書を買って勉強しましょう。

pitti
質問者

お礼

がんばります!

  • rimse
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

「何を質問したいのか」が分からないです。

pitti
質問者

お礼

作り方です・・・

関連するQ&A

  • チャングムの誓い

    こんにちは。 チャングムの誓いにこの方(http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/paktaana_p.html)が出てるようですが、どこに出てるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • このゲームを知っている方いますか?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3328981 このゲームなんですけどサイトをさがしてみてもなかなか見つかりません ものすごく気になるゲームなので知っているかたがいましたら 詳しく教えてもらえるとありがたいです

  • ゲームで全画面状態でゲームをクリックすると戻る

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13535023 このようにフルスクリーンの状態でゲームを開こうとすると戻ってしまいます。たまにゲーム開けます。 原因が全くわからないので、ご回答の方をよろしくお願いします><

  • オールインのスロットゲームを揃えたい!!

    オールインのスロットゲームをうまく揃えることができません(;_;) http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/game/index.html スロットが得意な方、ぜひうまい止め方をご伝授下さい、

  • ゲームが起動しないです

    http://www.nihonkiin.or.jp/lesson/GoGame/index.htm 囲碁九路盤ゲームをダウンロードしましたが "GoGame9.exe"をクリックしても 「ファイル.\bmp\Gostone9.bmpは開けません」という エラーメッセージが出て ゲームが起動しません。 ZIP圧縮用、自己解凍用の両方を試しましたが同じでした。 OSはWindows95です。 よろしくお願いします。

  • 焼き増し? 焼きまわし?

    このサイトで見かける「焼きまわし」ってなんですか? 「焼き増し」の事ですか? http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii016.html

  • 海外の友達探し

    これから、英語力向上と、個人的に外国の文化や言語に強い興味を持っているので海外ペンパルを探そうと思っています。色々過去ログを見て「Japan guide」がいいかなと思ったんですが、このページも気に入ったのでここで探そうか迷っています。↓http://www.nk.rim.or.jp/~hirokun/index2.html 別にここでも安心ですよね? あと、話題など気をつけた方が良いことを教えてください。

  • 古くさいウェブサイト

    なんとな~く、古くさい雰囲気のするサイトを教えて頂けませんか? http://www.kt.rim.or.jp/~shiihara/ahoo.html ↑の方(?)のような感じです。

  • 高画質でゲームプレイ!

    高画質でゲームプレイ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9445654 これって、どのような液晶ディスプレイでプレイしているのでしょうか…? これだけ高画質でゲームをプレイしてみたいのですが、BenQHD2200の液晶モニター でも上手く画質設定すればできるでしょうか?

  • 「NO._」というフリーゲームを探しています。

    「NO._」というフリーゲームのダウンロードできるサイトを探しています。 マイナーなゲームかもしれませんが情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1544357 この動画の12:38のところで出てきます(ニコニコ動画のアカウントのない方は見れません)。