• ベストアンサー

「パピヨン」の公開日

質問そのままです。 スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン主演のこの映画のことをちょっと調べています。日本では1974年に公開されたようですが、公開日をご存知の方はいませんか?東京での封切りの日付を知りたいのです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

この映画の初日のことは何故か覚えております。 1974年3月16日、もちろん土曜日です。 今はもうない「テアトル東京」というシネラマ上映館の館名入りの宣伝とともに記憶にあります。 念のため、裏を取ってみようと思い、検索すると参考URLのようなページが見つかりました。こちらにもそのように書いてあります。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tea-time/han-02.htm
cleaning
質問者

お礼

いつもありがとうございます! どうしてもこのデータが必要になってしまい、自分でも春頃に公開されたような気はしたのですが、確信が持てず質問してみました。こんなに早く回答いただいて助かりました。 参考URLも見ました。他にも公開日がのっていて、利用できそうですね~。

関連するQ&A

  • DVD「パピヨン」の発売。

    スティーブ・マックイーン主演の「パピヨン」が既に発売されているのとは別にまた新しく発売されるらしいという話を聞きました。インターネットで調べたら、ちょっと前には発売日等表示されましたが、最近調べると表示されなくなりました。もしかして、発売中止になったのですか?知っている方は教えてください。お願いします。

  • 映画「華麗なる賭け」のテーマ曲

    スティーブ・マックイーン主演の「華麗なる賭け」のテーマ曲についてお聞きしたいことがあります。 まず,この曲はよく聞くんですが,この映画のテーマとしてのオリジナルでしょうか? それとタイトルをご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画『アウトブレイク』に出演されていた女優について

    ダスティン・ホフマン主演の映画『アウトブレイク』(1995年【米】)のなかで、サルに餌をやっていた女の子のお母さん役(原日出子似)の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • ジョンの好きなクラシック

    ダスティン・ホフマンとミア・ファロー主演の「ジョンとメリー」というタイトルの古い映画。ホフマン演じるジョンが好きな(そしてファロー演じるメリーにバカにされている)クラシック音楽のジャンルを教えていただきたいんですが・・・。 ふと思い出して、ああいったタイプのクラシックが今、むしょうに聴きたいんです。何かお薦めがあったら合わせて教えてください。よろしくお願いします。

  • アイアムレジェンドとスティーブ・マックイーン

    もうすぐウィルスミス主演でアイアムレジェンドという映画が上映されるそうです。予告を見て思い出したのですが昔確かティーブ・マックイーン主演でやはり地球で一人生き残った…云々と言う映画があったような記憶があるのですがなんというタイトルだったでしょうか。これはアイアムレジェンドとは無関係な映画なのでしょうか。今までに二度映画化されているというコメントをテレビで見ましたのでもしかしてあれかなと?思ったしだいです。wikiでスティーブ・マックイーン調べてみましたが書かれている主演作の中にこれだと言うタイトルが見つからなかったので知っている方よろしくお願いします。

  • 映画「卒業」の英語のセリフが知りたい

    映画「卒業」(ダスティン・ホフマン主演)の英語のセリフを知りたい のですが何か手段はないでしょうか? ・DVDの英語字幕付きを探しましたが見つかりませんでした。 (もちろん日本語字幕はあります) ・名作完全セリフ集というシリーズ本がありますが、卒業はありません。 ・amazonの海外サイトも見ましたが、当然字幕はなし。 よろしくお願いします。

  • 戦前の映画公開リストをさがしています

    戦前、特に昭和10年から開戦時の、東京における映画(洋画・邦画両方)の、封切りリストをさがしていますが、芳しくありません。ご存じの方おいででしたら、どうか資料等をお教えいただければ幸いです。 あと、封切り劇場の主立った所もわかれば、なお助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ

    福岡在住です。 2ヶ月ほど前に、テレビの映画新作紹介のコーナーで「トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ」出演の映画が東京で上映されるといっているのを見ました。 私は、この3人の大ファンで、この3人のうち、誰か一人でも出演していれば、その映画が、どんなに評判が悪かろうとも、絶対に見るというくらい、大好きです。 その大ファンの3人が一本の映画に出演するというのですから、見逃したくはありません。 ところが、タイトルがテレビ画面に一瞬チラリと出ただけで、結局タイトルは判らずじまい。 映画は全国一斉公開ではなく、東京から順次、各地を回っていくという事でした。 この映画のタイトルを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 公開日

    アメリカのハリウッドやその他日本以外の国で作られた映画って、何であんなに日本で公開されるのが遅いんですか?早く観たいのにぃ。 ご存知の方どうか教えてください。

  • 気化爆弾

    先日TVでも放映されていた映画「アウト・ブレイク」(主演ダスティン・ホフマン)のなかに「気化爆弾」というのが出てきました。映画の中で「気化爆弾」は、核兵器ではないものの、町一個を消滅させるほどの威力を持つといったように描かれていましたが・・・ このような爆弾は実在するのでしょうか? 又、この爆弾の仕組みについて簡単に解説してください。