• ベストアンサー

外国人中心の女装も含むバレエ団

以前もTV等で話題になったかと思います。 年1回位は日本公演をしてるそうで(つい最近?もあったそうです。)名前がわかりません!!!ちょっと長い名前だったと思うんですが、モンテカルロなんて名前に入ってたような・・・・。 これも不確かなんですが、いくつか違うグループがいると聞きました。 是非名前と今後の活動等御存知のかた教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「トロカデロ・デ・モンテカルロ」ですね。 なんと日本語公式サイトがありまして、そちらに2001年の ジャパンツアー日程が掲載されています。 ただし、間に合うのは7/24・25の中野サンプラザ公演だけ ですが(^^;)。

参考URL:
http://www.sound-c.co.jp/trox/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

他のグループもご紹介。 モンテカルロと“双璧”と言われているのが、ニューヨ ークの「グランディーバ」ですね。こちらは7/27~29の、 Bunkamuraオーチャード公演がまだ間に合います。 ちなみに、かの熊川哲也氏率いる「Kバレエカンパニー」 も一応“男だけ”のグループですが、こちらは基本的に シリアス路線ですので、ご期待(笑)には添えないでしょ う(^^;)。

参考URL:
http://www.balletsgrandiva.com/
tiroru-choko
質問者

お礼

そうそうそう!!! モンテカルロじゃなくてトルカデロだっと思い出したら早速ですねっ 有り難うございます。 うちのマミ-が観に行きたいらしく、早速知らせます。 やっとすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポール・モーリアグランドオーケストラの公演

    いつもお世話になります。 20年位前に何度かポール・モーリア グランドオーケストラの公演に行ったことが あるのですが、最近また行きたいと思うように なりました。 ポール・モーリアさんはだいぶお年だと思うのですが 今でも公演活動はされてるのでしょうか? 日本での公演情報をご存知のかた教えてください。 ネットで検索したのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人日本王について

    からくりTVの1コーナー『外国人日本王』についてです。 今までのチャンピオンだった方が最近負けたそうですね・・・。 その回を見逃してしまいました!! どなたか見られた方、『どんな問題』で『答え』だったのか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 様々な慈善活動をTシャツで支援するグループって?

    以前、世界中にある様々な慈善活動(例えば、森林を守る、女性の権利向上、乳がん撲滅etc、)の活動の名前や活動グループの名前などを独自のグラフィックデザインでTシャツにしてWEBで販売し、その売り上げを各団体の活動費として寄付しているグループがアメリカにあると、TV(確かワールドビジネスサテライト)で見ました。このグループが知りたいです。 各Tシャツがとてもカッコ良く、グラフィックもかなりいけてる感じでした、グループ全員がグラフィックデザイナーだったような気がします。

  • 外国人バンドグループの名前

    外国人で、日本の曲を日本語でめっちゃうまく歌うグループの名前しりませんか? 確かアメリカ在住?? 最近にわかにブームだと思うのですが。。。 情報少なくてすみません。

  • 神奈川を中心とした企業グループ

    はじめまして、こんにちは。現在就職活動中の大学三年生です。 将来的に地元、神奈川を中心に仕事をしたいと思っていて、様々な事業を統合している持株会社などに入りたいと思っているのですが、ご存知の企業グループなどありましたら、教えてください! 地方ではアヤハグループなど色々あると思うのですが、神奈川になると今のところ私の知識では、小田急グループくらいです^^;

  • 私って怪しい人?

    こんにちは お暇な時で結構ですのでご回答頂ければ嬉しいです。 実は私は友人から「あなたは行動はおかしい」と言われています。 私は3年くらい前から某アンサンブルに所属しているフルート奏者のファンです。そのグループは全国を回って演奏活動をしているんですけど、1年に2~3回私の地元にも来てくれます。地元で公演がある時は必ず行きます。そして、フルート奏者の為に花束を持って行きます。 それが友人から言わせると「不気味」なのだそうです。 公演の度に花を持って行くことがちょっとコワイそうです。 「そのフルート奏者も驚いていると思うよ。この先何年も花を渡していたら絶対に変に思われるかも」と言います。 ちなみに一度も直接手渡しした事はありません。(いつも受付にお願いしています。)それからプライベートを追っかけ回したりもしません。 その友人は常識的な人なので少し不安です。 やっぱり私は変ですか?秋にまた公演があるので花を持っていこうかどうしようか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • AKB&AKBグループのメンバーって

    ふと疑問に思ったのですが、、、 SKE、NMB、HKTetc...の劇場公演の時はそれぞれグループオリジナルの曲しか歌わないのですか?AKBの歌も取り入れてるのかしら? それから、たまにTVで見ると「あれ、今日あの子いないな?」と思うことがあるのですが (名前と顔が一致するのは数人なので、私の見間違いかも知れません・・・・) 彼女たちはいつどこのポジションでも代打で入れるように練習しているのですか? だとしたらみんな大変だなーなんて思いまして。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • グループ名を教えてください

    ドラム缶や、楽器ではないような物から音を出してパフォーマンスするグループをご存知ないでしょうか? 外国で主に活動されていてメンバーの数が多くて、サーカスみたいなパフォーマンスをする団体のかた達なんですが…。 確か去年の6月ごろに日本公演されてた気がします。 グループ名がどうしても思い出せません。 英字ですごくシンプルだった覚えがあります。 どなたか思い当たる事があればコメントくださいm(__)m

  • マリンバ 演奏 子供たち グループ

    数年前にTVで見たことがありました。 まだ楽器に背も届かないほどの子供たちが台に乗り、体中を使ってマリンバの演奏をしていました。 確かグループで活動していたはずなのですが、グループ名をご存知の方、教えて下さい。 今も活動を続けているかどうかも。

  • サーカス?の名前…

    数年前に日本で上演していた、サーカス?パフォーマンスの名前をど忘れしてしまいました。 ネットで調べたのですがどうしても出てきません。 テレビでCMも流れていて、 その公演の名前がそのまま歌詞になった妙なメロディーの歌がとても印象に残っています。 結構話題になったものだと思うのですが、心当たりのある方教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で用紙があるのに用紙切れの表示が出る問題について相談いたします。
  • 給紙ローラーを拭いたにもかかわらず、用紙切れの表示が出てしまっています。
  • ご使用のパソコンはWindows10で、接続は無線LANです。ISND回線を使用しています。
回答を見る