• 締切済み

女子高って・・・

私は今年、女子高を受けようと思います!! けど1つ心配な事があります・・・。 でも女子高はイジメとか凄いってゆうイメージが あるんですけど、やっぱりホンマにイジメとか 凄いんですかぁ??

みんなの回答

回答No.10

こんばんは☆彡中高と女子校だったものですο イジメ‥確かにありましたね~ 下にも書かれてる方がいらっしゃいましたが、 私もイジめられてました(^^; 私の場合は同じグループの子にハブられてましたο まぁ、私にも原因があったし、自分の嫌な所を直すいい機会だったんだ!と思うようにしてますο たまたまほかに仲の良い友達も出来た頃だったし‥ 中学生の頃は、クラス全員でハブとか、普通に泣かせるとか凄まじかったですが、 高校生になるとみんな大人になるのか、そこまで酷いイジメは無かったですよοイジメられてもほかの子が助けてくれるし(^▽^) 女子校は当たり前だけど女子しかいないので、人種がすごいです(^□^; でもだからこそ、ホントに気の会う友達が出来るし、卒業してからも疎遠になることは全くないです☆彡 高校という、青春においてとても重要な時期を女ばかりの環境で過ごせたことは色々な面においてとてもよかったと思ってますοおかげで軽く男性恐怖症でしたが、大学入ったらすぐ直りました笑 amiami24サン、ステキな高校生活を送れるといいですね☆彡長レス失礼いたしました(^□^;

• momo-0120
回答No.9

女子校だと女の子の数が共学に比べて多いから、その分いろんな子がいて、気の合う子も見つけやすいっていうふうに書いてあるのを見たことがあります。 うちはクラスみんな仲いいですよ★ ただ他の方もおっしゃってるように、ある程度のレベルがないとどろどろしちゃいやすいかもしれません; でも女子校だろうが共学だろうが、いじめられてきついのには変わりないでしょうね…。

• BANBI072
回答No.8

同じく学校によると思います。 わたしは、ハッキリ言ってイジメを微妙に受けていました。その時に3年の担任に助けてもらいました。 わたしの時は絵の上手い子がいて、その子がイジメのターゲットを決めたら、その子を主人公にして女子高だけに、18禁のようなマンガを描いて、それをみんなで見て笑ったりしてました。でも、すごいってこともないと思いますよ? ただ、イジメは陰で・・・っていうのが多いかと思います。←わたしの学校はそうでした。 それよりもやっぱり、女子高は楽しいです。 先生以外男の目というのがやっぱりないわけですから、いきなり胸を触ってくる子もいれば、夏は暑いからと、スカートをギリギリまであげてる子もいました。 なにより、女子高ですごいのは、男の人のようにカッコイイ女の子! わたしが1年のときにそういう人がいました。 ある日、その人と初めて知り合ってですね、登校中に偶然会ったんです。 そして、一緒に歩いてるとですね・・・もう視線が視線が・・・・・って感じで、後々ともだちなので聞いたら、その人はあまりにも人気な人で学校内でファンクラブまであったとか・・・そりゃぁ、視線がささるわけだ(笑) だからと言って、イジメにはなったりしません。わたしの行ってた学校では。 まぁなにより、amiami24さんが卒業してよかったなぁと 思えるように、良い3年間を過せることがなによりもベストですよ(^-^)

• bluepanda
回答No.7

私も女子校でした☆ 私も学校によると思いますよ。 イジメはどこでもありえることで、女子校だから・・・とは絶対いえません。 女子校は楽しかったですよ~やっぱり男の目を気にしなくていい!!だからみんな平気で着替えしてたりするし。コンパでは女子校ってだけでモテます(笑) 大学では共学になったのですが、共学に通ってた子は男の子についてすっごいうるさかったり(ああゆう男はダメとか、恋愛話大好き)男に関することで嫉妬したりして、共学の子の方が女の嫌な部分がすごい出てました。

• Hossi-
回答No.6

こんばんわ 私も女子高・女子短出身です。 私の通った高校は公立の進学校です。県内の女子高では一応トップです(共学ならゴロゴロあるレベルですが・笑)1学年360人程度の規模です。 結論を言えば、学校による、と思います。あと、自分に合うかどうか。  私の通った高校は割りと古風な学校で保守的な雰囲気のある学校でした。だから、今時っぽい人(当時で言えばコギャル系)は浮いてましたし、割りと白い目で見られていました。しかし、このような点は共学でもありうると思います。  女子高ならではのこともたくさんあって、私はすごく楽しかったですよ。一生のうちで女子だけの中で過ごすという体験はめったにできるものではないですから、女子高もすばらしい経験ができるとおもいますよ。  すばらしい高校生活を送れますように。がんばってください!

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 23歳 女 学生です。 高校生活楽しみですね! やっぱりこれは学校によると思います。 レベルの高低では一口に言えないと思います。 なので文化祭や説明会など行って自分の目で生徒を見てきて判断するべきだと思います。 私も高校の三年間女子高でした。 でも、私の高校はそんなにお勉強出来る学校ではなかったけど、イジメは殆どありませんでした。 人間関係下手な私でも楽しく過ごせました。 先生と生徒の距離も近いアットホームな雰囲気でした。 でもそれでも、保健室登校になっちゃう子はいましたし、退学した子もいます。 いじめが原因かは分かりませんが・・・ なので、ある程度は学校の校風もあるっと思いますが後は本人の人間関係の力量もあると思いますよ。 いまどきいじめで楽しむなんてバカな話ですよね。 本当にそんなのなくなってほしいです。 質問者さんが良い学校を選べること、明るい学校生活を送れること祈ってます。 受験頑張ってね!

回答No.4

まず、一言で言うと「学校による」という回答です。 私は、ものすごーく楽しかったです! 何が楽しいかというと、みんな素でいられるからです。男の目を気にして自分をかわいく見せようとすることもないし(門を出たら別ですけど)、部長や実行委員長、生徒会長も周りの目を気にすることなく立候補できる。 逆に共学だった中学では、本当はスキー合宿に参加したいのに、参加者が全員男だったから気が引けて行けなかったりだとか、もてない女の子より、もてる女の子が実権を握ってたりだとか(笑) 今、サークルで、もちろん男の子もいますけど、ホント、女の子が仲悪くなる理由ってほとんどが男が原因です。別に男の取り合いとかじゃなくても、男が片方の女の子だけひいきするだとか、男とイチャついてて係りの仕事忘れたりとか。 イジメに関してですが、私は断然共学の方が多いと思いました。というか、うちの女子高ではイジメはゼロでした。 みんな、自分と合わない子や、自分が不快になるような事をする子がいると、イジメをして排除しようとするのではなく、「あの子はああいう人」と割り切って、近づかないというか、好き勝手にさせてました。 そうやって調度良い距離をとっているうちに、人間て、いい部分が見えてくるものなんですよね。だから、イジメに発展することはありませんでした。 だから、うちの女子高の学食では、超ギャルで派手な子と、眼鏡かけて黒髪のマジメな子が仲良さそうにカツどん食べてたりする風景は、日常でした。 でも#2の方が言っているように、高校のレベルにもよるらしいです。 私の公立女子高は幸い、学区一位でした^^; どうも、風紀の良くない高校や一般的に「レベルの低い」といわれている高校は、一概に女子高最高、とは言えないみたいです。 そういうわけで、回答は「学校による」というわけです。まぁ、これは共学でも同じでしょうね。 ちなみに私は女子高を卒業して、女子短大に行きましたが、女子高とは全然違いました! もう楽しくないのなんのって。本当に、あなたのイメージするような女子高の嫌な部分だらけでした。 女同士の闘志剥き出し。陰口やら、噂だらけ。 もう本当に嫌で嫌で、いつも高校の時の友達と遊んでいます(笑)がんばって仮面浪人(別な大学に在籍しつつ受験勉強を続けることね)したので、4年生大学に入学しなおしましたけどね☆ あ、彼氏のことについて言えば、女子高を理由に男ができないことはないです。 私は、女子高時代の時の方がいっぱい出会いもありましたし、3年間常に恋愛してました☆ 環境のせいにしたらだめです(笑)

noname#17773
noname#17773
回答No.3

私も公立の女子高出身です。 暴露してしまえば、いじめというかリンチに遭ったことがあります(笑) 普通に目立つことなくいれば、共学でも女子高でも、問題はないでしょうね。 私の場合、事の発端はピアスでした・・・。今思えば何てことないことなんですが、 そういうことが、上の目についたようで・・・。 でも、それは女子高だったから、という理由にはならないと思います。 女子高、結構楽しいですよ。男の先生がたじたじになってしまうくらい、はじけてました☆ミ 入学当初、確かに違和感はありました。何と言っても、名簿の最初から女の子なんですから(笑) 夏もスカートをギリギリまでまくって授業を受けていました。 そういう些細なことが積もり積もって、女子高は楽しかったなぁ、と思います(笑) でも、どっかの高校の子と合コンしないと彼氏ができない、 とかいう切実な?悩みを抱えたこともありました。 やっぱり女の習性というか、グループができていく傾向はありましたね。 でも相当暗い子でない限り、似た者同士、自然と集まってキャッキャしてましたし、 目立ったいじめは、私のところではありませんでしたよ。 レズはいましたけど(笑) 年下の子に「せんぱ~い!」とか追いかけられたり、追っかけてた友達もいました。 どちらかというと、周りの公立の高校からの噂の方が、いくらかひどかったと思います。 共学にしても、女子高にしても、そこに行ってしまえば、それなりに楽しめると思います。 いじめなどについては「女子高だから」という心配はしなくていいと思いますよ。 地元での評判や、実際卒業した知り合いがいれば、聞いたら間違いないでしょうね。 すみません、久々にいろいろ思い出して書いてしまい、長くなりましたがm(_ _)m 受験がんばってくださいね♪

noname#9210
noname#9210
回答No.2

女ばかりっていうのは凄いですよ。 男子がいないから、女の部分がむき出しになって。 きっと男子がいたら、そうでもないような事が女ばかりだから争いになったり、むきになったり。 ある程度レベルの高い高校ならば、自分で自分を制御できるので、まだ大丈夫ですが、レベルの低い学校とかだと救いようの無い状態です。 あまりお勧めはできません。

amiami24
質問者

お礼

そゥですかぁ。。。 ありがとうございました☆ レべルの低い学校なので高校生活大変そうですね。↓↓

• ruruusa
回答No.1

逆に少ないと思いますよ! だいたい、女同士がいがみ合ったりするのは、男がらみのことが多いですから・・ 私も女子高出身ですが、全然いじめはありませんでした。 楽しかったよ!!

amiami24
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 1人で受けるから友達できるか心配です。 ruruusaさんが通った学校みたいな 感じである事を祈ってます☆”