• ベストアンサー

車のアクセルがひっかかる

トヨタSV-40に乗っています。この前から、朝の出勤時や長時間エンジンを切った後に次にエンジンをかける時など、アクセルが踏めないんです。思いっきり一度踏みこまないと発進できません。貧乏なのでディラーに持って行ってお金かかるの嫌だし・・修理しなきゃ駄目なんでしょうか?修理するとしたら一体幾らくらいかかかりそうなんでしょう?どなたか詳しい方、教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。

noname#6071
noname#6071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.2

SV-40というのはカムリですね。 そのクルマについてはわかりませんが、一般的にアクセルワイヤーがほつれて引っかかったりすることはあります。場合によってはアクセルが戻らなくなることも当然あるでしょう。無理して踏めば切れてしまうことも考えられます。  ボンネットを開けて、誰かにアクセルを踏んでもらえば何が起きているかわかるかも知れません。パーツ自体は数千円です。工賃はディーラーによって差があるでしょう。

noname#6071
質問者

お礼

ありがとうございます!!戻らなくなる事は考えていませんでした。 その程度の金額なら、修理する事にします! 今日、早速行ってきます!

その他の回答 (1)

• tik_kappa
回答No.1

詳しいわけでも何でもありませんが、早めに修理工場へ持っていったほうが良いのではないでしょうか。 アクセルが踏めないということですが、場合によってはこれが逆になる(アクセルが戻らない)可能性だってあるわけでしょう? 命にかかわるようなことではないでしょうか? 修理代に関してはディーラーや修理工場で見積もりを出してもらえばいいと思います。