• 締切済み

お絵かき掲示板のお絵かきする部分が表示されないんです

タイトルにも書いた通り表示されないんです。僕の家のパソコンはMeだったんですが、親がXPのインストールCDを借りてきてインストールして、その後すぐにSP2をインストールしました。(親が)そしてお絵かき掲示板に行ったらお絵かきできなくて。あと、お絵かきチャットも表示されなくて。この質問があったので見たんですがその質問の回答に出ていたURLに行ってダウンロードしたんですが問題が発生したので正常にインストールできませんでしたってなっちゃうんです。どうしたらよろしいんでしょうか。教えてもらえたら幸いです

みんなの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.3

同様の質問が他にもありました。 今そこに回答してきたところです。 私もかなり苦しんだのですが、あっさり解決しました。 お試しくださいませ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1076846
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 ダウンロードしようとしたものはJavaプラグインソフトの事だと思います。そして、問題があってインストールできない障害ですが、何か手掛かりとなる表示はありませんでしたか?お絵かきが出来ないこと、インストールできない障害に付いても適用された「Sp2」が障っている事も考えられると思いますが、他には設定を確かめてみる箇所もあると思います。そして、ファイアウォールの機能を盛込んだウィルス対策ソフト等、存在の有無なども気に成ります。ノートン・インターネットセキュリティーといったものはインストールされていませんか?

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

考えられるのは JAVA 関連の動作の違いでしょうか。 現在 Microsoft 社では JAVA 関連のプログラムなどは配布していません。 本家本元の Sun Microsystems のサイトで JAVA 関連のプログラムなどを入手できますので、こちらであらためてダウンロードを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://java.sun.com/getjava/ja/

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • お絵かき掲示板で×が表示される

    windows98、IE6 を使用しています。 「お絵かき掲示板」、「お絵かきチャット」等を起動すると絵を描く部分に×と表示されます。 他の方からの投稿記事を読んで自分なりに対処(Sun javaをインストール)したのですが、解決しませんでした。 Yahoo!チャットの「Windows XPでチャットができない」を参考にMicrosoft VMをインストールし、記載されているようにwindows updateを開いたのですが、「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示され、そこに表示されているようにセキュリティ設定を低くして再試行したのですが結果は同じで、VM修正プログラムをインストールすることができませんでした。 JAVA(Sun)とVMが共存しているのが原因ではないかと思うのですが…。家庭で使っているパソコンのため、自分の判断でデータ削除等大掛かりな作業もできず困っています。解決への助言して頂けると嬉しいです。長文で申し訳ありません。

  • SP2をインストール後お絵かき掲示板ができません。

    過去の質問をみて対処したみたのですができないのでこちらに投稿させていただきます。 XPのSP2をインストールしてからお絵かき掲示板のお絵かきができなくなりました。 一応JAVA(JRE1.4.2_05)をインストールしたのですがいざお絵かき掲示板をやるとずっとあのJAVAのマークが左上に表示されたまま動きません。(JAVAアプレット読み込み中のままです。) なにか対処法をしってるかたがいらっしゃいましたら おおしえいただけないでしょうか?

  • お絵かき掲示板でエラー

    お絵かき掲示板にて絵を描いていると途中で「閉じる」と書いてあるエラーが出ます。 閉じるとしか表示されないので何のエラーかもわかりません。 どのタイプのお絵かき掲示板を使っても同じエラーが発生します。 因みに機種はMeを使用しております。 何か対処法等がわかりましたらお教え頂きたいです。 最近ペンタブを購入してからそのようなエラーが出始めたのですが何か関係あるのでしょうか? ペンタブを使ってオエビで描くのをを楽しみにしていたので非常に残念なことです。

  • お絵かき掲示板でツール部分が表示されない

    一昨日まで普通に使えていたのに、昨日からいきなりお絵かき掲示板や絵チャットのツール部分が モザイクがかかっている状態か、真っ黒に塗りつぶされた状態にしか表示されなくなりました。 モザイク部分をクリックすると、クリックした部分だけ元の状態に戻りますが、 何か他の動作をするとまたモザイク状態に戻ってしまいます。 とても困っています、よろしくお願いします。 ブラウザはIE7です。

  • お絵かき掲示板

    1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • お絵かきチャット、お絵かきBBSが使えない

    閲覧ありがとうございます。 お絵かき掲示板では、絵を描く部分すべてが左上に×がでるだけで使えません。 お絵かきチャットは Javaがインストールされていません。 お絵描きチャットのご利用にはJavaをインストールしていただく必要があります。 こちらの よくある質問集のQ1 を参考にしてJavaをインストールしてください。 と出て使えません。 しかし、Javaはちゃんとインストールされていますし、使えないとわかって一度削除して、インストールしなおしています。 何故使えないのか検討もつきません・・・。 使えるようになるためにどうすればいいか教えて頂けたらと思います。 Vista、IE8使用。

  • お絵かきBBSやお絵かきチャットなどのCGI?について…

    こんにちはmotoyama_tと申します 去年の春から WindowsVista(VAIO VGN-C50HB)を使用しています が、 お絵かき掲示板やお絵かきチャットなどのCGI? が利用できません 最初の頃は画面上部に「アクティブコントロールのインストールを~」という文章が表示されており、指示されるとおり「インストールする」をクリックしたのですが何も起こらず・・・ 繰り返しているうち、今では「アクティブ~」という文章は表示されなくなりました 依然、お絵かき掲示板などは使えない状態です (なんか、こう・・・お絵かきのページを開くと、 お絵かきするためのキャンバスやパレットがまったく表示されない状態になります) ヘルプを見てみたりもしましたが さっぱり解決しませんでした どうすれば使えるようになるでしょうか 環境の設定などしなければならないのなら 教えてくださると助かります よろしくお願いします

  • お絵かきチャット

    タカミンお絵かきチャットを利用させてもらっているんですが、 前まではそんなことなかったのに最近入室しても「通信が切断されました」と出てお絵かきチャットできなくなってしまいました。 入れるのは入れて少しの間は使えるんですけど時間がたつとできなくなってしまいます。 タカミンお絵かきチャットの方によくある質問や質問掲示板があったのでそのとおりにやってみたんですがそれでも同じでした。 他にも小さい画像が表示されないなど別のサイト様でもそういうことがあるんですがそれとこれとも関係あるんでしょうか…? 困ってます; どなたか回答よろしくお願いします。

  • お絵かきチャット

    こんにちは。お絵かきチャット等のJavaで困っていることがあるので質問させていただきました。 去年の冬にPCをXPからVistaへ買い換えたのですが、 そのときからお絵かきチャットやおえかきBBS、Javaを使ったゲームなどが使えません。 お絵かきチャットはいつもタカミンさんのところのを使わせていただいているのですが、 入室ページに入ると四角いオレンジのマークが表示されて一向に入室部分が出てこず、そのあととても重くなって固まってしまいます。 質問掲示板の解決方法を一通り試してみましたがだめでした。 再インストールをして再起動をするとそのときだけは問題なく入れ、使えるのですが そのあと一度でも再起動などをしてからまた使おうとすると、元に戻り使えなくなります。 今まではその方法でやっていたのですが、PCが重いときなどはインストールし直すのに30分以上時間がかかりますし 再起動を何度も繰り返すのも結構時間がかかるので困っています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。