• 締切済み

お絵かき掲示板のお絵かきする部分が表示されないんです

タイトルにも書いた通り表示されないんです。僕の家のパソコンはMeだったんですが、親がXPのインストールCDを借りてきてインストールして、その後すぐにSP2をインストールしました。(親が)そしてお絵かき掲示板に行ったらお絵かきできなくて。あと、お絵かきチャットも表示されなくて。この質問があったので見たんですがその質問の回答に出ていたURLに行ってダウンロードしたんですが問題が発生したので正常にインストールできませんでしたってなっちゃうんです。どうしたらよろしいんでしょうか。教えてもらえたら幸いです

みんなの回答

• ojory
回答No.3

同様の質問が他にもありました。 今そこに回答してきたところです。 私もかなり苦しんだのですが、あっさり解決しました。 お試しくださいませ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1076846
  • ifuurin
回答No.2

ダウンロードしようとしたものはJavaプラグインソフトの事だと思います。そして、問題があってインストールできない障害ですが、何か手掛かりとなる表示はありませんでしたか?お絵かきが出来ないこと、インストールできない障害に付いても適用された「Sp2」が障っている事も考えられると思いますが、他には設定を確かめてみる箇所もあると思います。そして、ファイアウォールの機能を盛込んだウィルス対策ソフト等、存在の有無なども気に成ります。ノートン・インターネットセキュリティーといったものはインストールされていませんか?

• rex55
回答No.1

考えられるのは JAVA 関連の動作の違いでしょうか。 現在 Microsoft 社では JAVA 関連のプログラムなどは配布していません。 本家本元の Sun Microsystems のサイトで JAVA 関連のプログラムなどを入手できますので、こちらであらためてダウンロードを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://java.sun.com/getjava/ja/