• ベストアンサー

運転免許センター

kkaoの回答

• kkao
回答No.4

出稼ぎ等で住民登録を変更しないで行うことはできますが(この場合でも住所変更となり他県への転出となります)、ふつうはできません。 どうしても実家のある県での受験をご希望でしたら、一時的でも住民登録を移して、受験するしかありません。現在の住所の記載が欲しいのであれば、免許取得後、住民登録をもどして免許証の記載事項の変更を行うしかないと思います。

ZUP10563
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 少し面倒そうですが、出来ると知って助かりました。