• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win98でMacのファイルを見たいんだけど・・・。

Macで作成したイラストレーター9.0のデータがあるのですが、貼りつけてある画像がWinで見られません。 「見つかりません」と出てしまいます。 同フォルダにResource.frkというフォルダが存在しますが、中にあるファイルが開けません。 いったい画像はどこへ行ったのでしょうか・・・。 ちなみにMac、Winともにイラストレーター9.0です。 画像以外は問題なく見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113260
noname#113260

画像ですが「リンク」か「埋め込み」かどちらでしょうか? 「リンク」ですと、単に元ファイルが付いて来ないだけのような気がしますが。 フォントに関してはプラットフォームを変えるとよくトラブルになり、私自身はMacでプリントアウトして、Windowsでそれを見ながら修正してます。  Resource.frkはMacのデーターで、直接イラレには関係ありませんし、Windowsでは無くてもよいものです。 Macにそれをもって行くと不可視ファイルになり見えなくなります。 DOSのFDをMacでマウントさせ、その後Windowsにもってくるだけでもこれが付いてくるので、Windowsユーザーは面食らいますね。

質問者からの補足

ありがとうございます。「リンク」になっています。 うまくリンクできていなかったということなのですか? もう一度Macデータで「埋め込み」してからWinで変換するほうがいいのでしょうか・・・。