• 締切済み

TEPCOひかりのプロバイダーについて

こんにちは。TEPCOひかりについて質問させていただきます。 今日やっと私の地域がサービス圏内に入ったということで早速乗り換えようと思います。 TEPCOはいろいろなプロバーダーがあるそうで、プロバイダーによっては深夜に重くなったり使い勝手が悪くなったりするという話を聞きました。 私は今までJ-COMだったのであまりプロバイダーについて詳しくないのですが、オススメのプロバイダーや実際TEPCOをお使いの方にアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がokameponchiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。 「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」 http://www.fttx.jp/ 参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。 「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」 http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/ TEPCOひかりであれば下記のようなキャンペーンに申し込んでは如何でしょうか? 「TEPCOひかり + POINT = 10万円無料キャンペーン」 http://www.gue.co.jp/tepco/ 「【価格.com限定】【マイライン割】光プラン/TEPCOひかり・ホーム」 http://kakaku.com/bb/pr_ttcn_tepco.htm 「So-net 光 (TEPCO) 1年間割引&初期費用無料」 http://www.so-net.ne.jp/hikari/cpn/hikarit.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

関連するQ&A

  • ひかりone - TEPCO

    この度サーバなどの勉強のために回線を光にしようと決めました。 回線業者は昔からTEPCOがいいというのがあったのですが 今年KDDIと合併したということでちょっと戸惑っています。 TEPCOといえばフレッツと違い占有型で有名ですが 合併したKDDIのひかりoneも占有型なのでしょうか? 合併後もサービス名としてTEPCOの文字が残っています。 プロバイダとして ひかりoneならT-COM TEPCOならDTI にしようと悩んでいます。ひかりoneも占有型なら迷わず決めるのです がどうなんでしょうか?ご存知のかた、または実際にひかりoneを ご使用の方がいらっしゃいましたら教えてください。(感想なども

  • DION + TEPCOひかり

    私が住んでいる地域ではまだ光ファイバーは来てないのですが、もし来た場合どのコース(?)しようかなと検討しています。TEPCO光とBフレッツを比較するとTEPCO光の方が安いことがわかりました。 が、ほかのプロバイダと比較するとDIONより安いところがあるわけですが差が2000円近くあるプロバイダがあるのですがこの料金の差はなんでしょうか? http://www.tepco.ne.jp/isp/list_home.html

  • 今からひかりOne(旧TEPCOひかりに加入したい!教えてくださいm(__)m

    今までNTTBフレッツを使い続けていましたが、いつの間にか私の地域も旧・TEPCOひかりのサービス提供地域に入っていたようです。 ぜひ乗り換えたいと思い、調べたところ現状の「ひかりone」はGE-PON型のサービスでありいわゆる「100メガ占有独り占め」ではないようなのです。 そこでwww.tepco.ne.jpに行って見たところ、旧TEPCOひかりではあまり魅力的な新規加入キャンペーンを行っていないようです。 検索もしてみましたが、3000円ギフトカードプレゼントは見たもののそれ以上の高額プレゼントorキャッシュバックは無かったようです。 おすすめのプロバイダとともに、魅力的なキャンペーンも教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • TEPCO→ひかりoneへ どうですか?

    現在、TEPCOからひかりoneへの乗換えを検討しています。 KDDIに問い合わせたところ光回線を取り込んでいるので煩わしい工事の必要も無く、接続規制も無いとの事で身軽に動けます。 ただ心配なのは回線速度。 TEPCOの100M占有とひかりoneの1G共有とではあまりスピードの差は無いとのことなんですが、実際に使ったわけでは無いのでどうなるか不安です。 TEPCOからひかりoneに乗り換えた方の感想をお聞きしたいのですが、使ってみた感じはどうなのでしょうか?同じ関東でも地域によって差があるみたいですが・・ みなさんの感想を参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • TEPCOひかり vs ひかりone

    現在、TEPCOひかりを利用しています。最近、KDDIのひかりoneに変更するよう電話や訪問が頻繁にきます。回線使用料が安くなるとか、TVがPCで見られるとか、様々なサービスがありますというような触れ込みでした。 共有回線のひかりoneより、占有回線のTEPCOひかりの方がインターネットの回線速度も速く、契約を変更する予定はないのですが、近い将来、TEPCOひかりのサービスが無くなるという話があるのでしょうか? 乗り換えて回線速度が遅くなったという方や、乗り換えてこんな点が便利になったという経験をお持ちの方、情報提供いただければ幸いです。 なお、プロバイダはbiglobeです。

  • TEPCOひかり回線で固定IPを利用したい

    現在、自宅でTEPCOひかりのホームタイプ回線を利用しています。 プロバイダはSo-netを利用しております。 この度、自宅で運用しているLinuxサーバにDNSサーバを 設置し、友人のウェブサイトをドメイン込みで管理したいと 思っているのですが、So-netには固定IPのサービスが無く DNSサーバサービスを実現できない状態です。 以前から固定IP化については検討していたので、 これを機に固定IPサービスを受けられるプロバイダへ 乗り換えようと思っているのですが、 TEPCOひかり回線に対応した固定IPサービスを取り扱う 業者様はございますでしょうか? (Bフレッツでの対応業者様は多いのですが…) もし、お勧め等ございましたら ご教授頂ければ幸いでございます。

  • 光のプロバイダ

    今度、インターネット接続を光に変更をする予定です。 プロバイダ(?)選びで迷っていますが、NTTの方からは ニフティをお勧めされました。 気になるのは、ニフティがそんなに人気なら混雑で接続状況が 悪くなることです。 実際、お使いの方どんな感じでしょうか。 地域差はあるかと思いますが、参考までにお聞かせいただけると 嬉しいです。 ちなみに我が家は愛知県です。

  • 光ファイバー プロバイダー

    現在YahooのリーチDSLを使用しています。来月から我が家の地域に光が開通するとのことで、NTT関連会社から光の勧めがきました。今なら工事費、プロバイダー二ヶ月無料との事で、我が家も光ファイバー地域になるので検討しようかと思っています。 Bフレッツでプロバイダーはぷららになるそうです。光ファイバーにするには月々の料金等、どのプロバイダーが良いでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。ちなみに我が家は一戸建てになります。

  • TEPCOひかり開設と機器購入について

    はじめまして、よろしくお願い致します。 いろいろと調べていくうちにTEPCOひかり契約と同時に PCなどを購入すると値引きサービスがあると知ったのですが、 自宅周辺(埼玉)のショップでは、ほとんど扱ってなく、 扱っててもプロバイダが1社限定だったりと なかなか条件が揃わず困っています。 そこで秋葉原や都内に出向いて契約と機器購入を考えているのですが、 どこかお勧めのショップはないでしょうか? 購入する機器はノートPC、BBルータ、ケーブル等です。 その他、お勧めのプロバイダやルータ(無線付き)など ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京電力TEPCOひかりを利用していた人に質問です。

    今日、日中に電器店でコミュファの話を聞いてコミュファにしようと思った矢先に 、家に帰ったら「KDDIが中部電力コミュファを4月をめどに買収する」っと発表されたのを新聞で見てビックリしているのですが…。 プロバイダーのODNを利用しようと思うと、コミュファに比べるとKDDIひかりoneは約2,000円位高くなってしまいます。 (現在、ODNを利用してADSLを利用しているのでプロバイダーを継続したいので…。) やっぱり東京電力TEPCOひかりを利用していて買収された後は、KDDIひかりoneの料金体系に変わってしまうのですか? それとも東京電力TEPCOひかりの料金体系のまま継続出来ましたか?