• 締切済み

ニットのポンチョ

どなたか教えて下さい。今年流行しているニットの ポンチョを作ろうと思っております。編み図など紹介 されているホームページ等、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

編み物もビーズもレシピを公開しているのはよほどのお人よしで無欲な方です… 人の図案を使っておいてオリジナルデザイン!なんて売り出すヤツが居る世の中なので無いんですよ~  基本のつなぎ方さえわかればよいかと思うのですが…

参考URL:
http://3369.moo.jp/knitting/archives/0591_/
applecandy3
質問者

お礼

そうですね!レシピを公開している方は殆どないですよね。私が変な質問をしてしまいました。ごめんなさい。 でも紹介していただいたアドレスを参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニットで--ショール?ポンチョ?

    先日、手芸店で見たニットの編み図を探しているのですが、名前が分かりません。 ショールのように肩にはおるものですが、形はポンチョのような感じです。見本は、肩の下辺りまでの長さでした。 この名前、また編み図が掲載されているサイトがありましたら、お教えください。

  • ポンチョについて

    こんにちは。1歳の息子がいます。昨年の秋ごろにポンチョをあんで着させたいと思ったのですが、なかなか思う毛糸やデザインが見つからずに真冬になってしまいました。最近、ようやく気に入ったデザインがみつかりました。さすがに今はニットのポンチョは寒いと思い、今から編んで春先に着せようかなと考えたのですが、ふと春先にニットのポンチョを着ている子供はいるのだろうか?(大人もですが)と思い編もうか悩んでいます。実際、秋に着せたポンチョを春先にも着せてあげたという方はいらっしゃいますか?昨年の春がずっと寒かったのが(ポンチョ等必要ないぐらいに)急に暖かくなったような記憶があるので・・・。

  • ニットのポンチョ、今年の秋まだアリですか?

    センスに自信がないので、教えてください。 ニットのポンチョ、去年買ったお気に入りなんですが、 今年の秋に着ても、大丈夫でしょうか? OKの場合、オススメのコーディネート例を教えてください。 ちなみに、ポンチョは、グレイのざっくりした編目で、短めの丈のものになります。 ちなみに、見た目年齢は27,8歳というところです(自称)。^^;

  • 男性用のニット帽の編み図について

    男性用のニット帽を作りたいのですが、男性用はほとんどが、二目ゴム編みやメリヤス編み等のシンプルなものが多いように思えて・・ちょっと寂しいです。 簡単で(初心者にも出来て)、ちょっとなわ編み等が入ったかわいいニット帽の作り方や編み図はご存じないでしょうか? あと、糸は少し太めがいいのですが・・

  • かぎ針で編むニット(ベスト)初めて作ります。

    かぎ針での編み物(レース編み)を始めました。 やっと簡単な編み図が読めるようになった程度の者です。 こんな初心者でも、 ニット(ベストでも可)が編めるような 書籍、又はサイトでも結構です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さいm(__)m 作り方の基本を知りたい(練習したい) だけなので、どんな形のニット(ベスト)でも 良いです。 書店、図書館等でさがしたのですが 殆どが棒針を使用してのものでした。 かぎ針を使用した作品もあったのですが 初心者向けではないようで、 簡略的な編み図があるのみでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • グリーンダカラのCMの耳つきニット帽の編み図

    サントリーのグリーンダカラのCM(クリスマスバージョンのもの)で、 グリーンダカラちゃんとムギちゃんがかぶっているニット帽を編みたくて 編み図を探しています。 ネットはずいぶん探したのですが、思うものがみつけられませんでした。 ・耳あてつき ・耳あての下に三つ編みがついていて、CMのようにそれが太くて長い ・ぼうし本体に縄編みの模様 ・てっぺんにポンポン の条件がそろっているものが希望です。 ブログなどで編んだ、というご意見はよく見かけるのですが 編み図が見つけられません・・・。 久しぶりの編み物なので、編み図がないと難しそうです。 編み図か、編み図の載っている本をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 棒編みでポンチョ 長さを足すには?

    棒編みでポンチョを編んでいます。 同じ大きさの三角形を二枚合わせたような形の物を編んでいます。 前後の身頃ともに表側がメリアス編みです。 まだ二枚を綴じてはないのですが、フリンジを付けたとしても 若干短いので長さを足したいと思っています。 今考えているのは (1) 前後の身頃共に上の部分(三角形の底辺部分、首・肩など上の部分になります)に一目ゴム編み  を増やし目をしながら足していく。 (2) 身頃を綴じ合わせたあとに裾を編み足す。 (1)の場合は、ポンチョの上部分にゴム編みがあるとおかしくないか気になります。 (2)は上手く編み足していけるか、編み方がよくわかりません。  (かぎ針でなら出来そうなんですが…) どちらのほうがきれいに仕上がるでしょうか? また他の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • トルネード模様のニット帽を編みたいのですが、編み図がのっている本を教え

    トルネード模様のニット帽を編みたいのですが、編み図がのっている本を教えてください。 ネット検索するのですが、毛糸とセットではあるのですが本が見つかりません。 毛糸は別に買ってますので出来れば編み図(本)が欲しいのです・・・どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • カギ針編みでニットのスカート

    お題の通り、カギ針編みでニットのスカートを編みたいと思ってます。 スカート、と言ってもジーンズの上から軽く腰元を隠す程度のものを 検討中です。 海外なので、編み図の掲載されている本の購入は不可能。 ネットでいろいろと検索してますがなかなか見つかりません。 カギ針編み特有の編み方、例えば松編みや長編みなどを工夫して 考えては見たんですがなかなか自分でデザインするには腕が足りません。 参考にできるようなWEBをご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 子供用ニットの本教えて下さい

    棒針はマフラーと帽子だけしか編んだことがないのですが、結構な量を作って大分慣れましたので子供のセーターやベストに挑戦したいと思っています。 でも楽天のピエロさんに子供用のニットの編み図がいくつかあってどれも可愛いなーと思ったのですが、全く理解できません。 「拾う」とか作り目をして増やすとか何が何だか・・・というレベルです。「たた&たた夫さん」のHPも読みましたが難しくて理解できません。 こんな初心者でもわかりやすい本はないでしょうか・・・?ちなみに子供のサイズは95~100です。デザイン的にはシンプルな物で充分なのですが・・・。 何か良い本をご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう