• 締切済み

パスワード

WindowsNT Serverを、本社はプライマリドメインコントローラ、各支店をバックアップドメインコントローラで運用してます。 支店のサーバーでAdministratorのパスワードを変えると、その他のサーバーのパスワードはどうなりますか? また、パスワードを忘れてしまったときの対処方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ken2
回答No.2

パスワードは、変更されます。 パスワードを忘れてしまったら、大変です。パスワードを削除する方法があったくらいで、見つける方法はありません。 どっちにしてもユーザーアカウントもしくはシステムを入れなおすくらいの大事になります。

• selenity
回答No.1

支店のサーバーがBDCでありそのサーバ(BDC)の パスワードを変更したのであれば、ある程度の 時間差をおいて全ドメインコントローラの パスワードが変更されます。 誰か他にDomain Adminsの権限を持ったユーザが 居れば変更できます。 それ以外の対処方法はないと思います。