• 締切済み

持っている音楽を着メロにできるの?

友人に聞いたのですが、自分の持っている音楽を着メロにできる方法があると聞いたのですが、本当にできるのでしょうか? できるようであれば、できるだけ詳しく教えてください。・・・オジサンなので難しいことはわからないんです・・・。 機種は、DoCoMoのSH900iです。

みんなの回答

• -hi-ro-
回答No.3

■方法その1 従来の着メロ形式(.mld)であれば、 『WAV2MLD』(有料ソフト)で、 WAVからMLDに変換できます。 ※SH900iの場合、ダウンロードであれば、 ※音声が8kHzで25秒/16kHzで12.5秒/32kHzで6.25秒の ※WAVを用意して変換すれば ※ダウンロード可能なサイズの ※「20KB」以内のMLDに変換できます。 またSH900iはminiSDカード内の決められた着メロフォルダに入れる事で100KBまで再生可能です。 ■方法その2 900iですので「着うた(着モーション)3gp形式」が 可能ですが、着うた制作は著作権の問題など 色々な問題があるので、公には出来ないのが実状です。 ※手間がかかる作業ですし(^^;) どちらの方法をとるにしても、 ご自身で「WAV2MLD」や「着うた 制作」などで シッカリ検索して調べましょう。

N_Rough
質問者

お礼

本屋で特集の雑誌を見つけることができました。 どうもありがとうございました。

• tomo1999
回答No.2

wav”と“.mp3は、僕はちょっと出来るかどうかわからないけど、窓の社のHPをみてもらって、ひょっとしたらその言っているがあるかもしれない。 それと検索エンジンで「着メロ作成ソフト」や「mp3→mldに変換」など色々と試して下さい。 「mld」←これにうまく変換できましたらOKです。 僕は素人ですので、うまく教えられません。わかってくれると有難いですが

N_Rough
質問者

お礼

本屋で特集の雑誌を見つけることができました。 どうもありがとうございました。

• tomo1999
回答No.1

持っている音楽とはMIDI音源ですか?

N_Rough
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 持っている音楽は、“.wav”と“.mp3”です。 これを携帯用に変換して着メロにできると聞いたんですが・・・。