• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんが髪のパート分けに使うクリップ?

こんにちは。 美容師さんが髪をパート分けするときに使う、コンコルド(くちばしクリップ?)が薄っぺらくなったようなのって、名前はなんて言うんでしょう? アルミ製かなにかで、挟むところがただ針金をUの字型にまげたような感じになっていて、すごく軽そうなやつでした。 自分でセットするときにも使いやすそうと思いまして・・・。 もしネットショップなどで売ってる場所を知ってる方、売ってる場所は知らなくても名称を知っている方、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azzaro

♯1です。 もしかしたら…と思い、調べてみました。 私は、このページの「LLクリップ」と言うのが質問者さんのイメージしているものだと思ったのですが。 違っていたらごめんなさい。 下記のURLの4ページ目に出ています。 (該当ページにリンクできなかったので) もし、このタイプでしたら、マツキヨで見ました。

参考URL:
http://hairtv.co.jp/shop/goods_list.php?Index=55

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 まさにこれっぽいです!こんな感じでした。 ダッカール(くちばしクリップ・コンコルド)の1バリエーションなんでしょうかね? 近くのマツキヨとか100均とかは見てみたんですが、近くにはなく・・・。 ネットショップで買ってみようかと思います。 ありがとうございました~。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • azzaro

「ダッカール」の事だと思います。 普通の人でも買える物(色付き)ならマツキヨなんかでも売っています。 「ダッカール」で検索しましたが色々出てきました。 カラーストーンなんかでオシャレにしたものもあるんですね。 美容師の娘なのですが、業務用ダッカールを頭につけたまま買い物に行っちゃう母の姿を思い出しました(笑)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ダッカール、そういえば100均においてあったけど、これってくちばしクリップと同じモノで呼び方がいろいろあるってだけですかね・・・。 イメージしてるものはやっぱり「ダッカール」でも「くちばしクリップ」でも「コンコルド」でも見つからない・・・。