• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんが髪のパート分けに使うクリップ?

こんにちは。 美容師さんが髪をパート分けするときに使う、コンコルド(くちばしクリップ?)が薄っぺらくなったようなのって、名前はなんて言うんでしょう? アルミ製かなにかで、挟むところがただ針金をUの字型にまげたような感じになっていて、すごく軽そうなやつでした。 自分でセットするときにも使いやすそうと思いまして・・・。 もしネットショップなどで売ってる場所を知ってる方、売ってる場所は知らなくても名称を知っている方、教えてください><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1599
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

♯1です。 もしかしたら…と思い、調べてみました。 私は、このページの「LLクリップ」と言うのが質問者さんのイメージしているものだと思ったのですが。 違っていたらごめんなさい。 下記のURLの4ページ目に出ています。 (該当ページにリンクできなかったので) もし、このタイプでしたら、マツキヨで見ました。

参考URL:
http://hairtv.co.jp/shop/goods_list.php?Index=55

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 まさにこれっぽいです!こんな感じでした。 ダッカール(くちばしクリップ・コンコルド)の1バリエーションなんでしょうかね? 近くのマツキヨとか100均とかは見てみたんですが、近くにはなく・・・。 ネットショップで買ってみようかと思います。 ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 何故美容師さんは私をいつも爆発頭風に髪をセットするのですか?

    私の髪は硬くて多い直毛なので困っています。 今までにいろいろな美容師さんに「髪が硬くて多いと大変だよね~」 と同情されながら髪を切って頂くのですが、いつも最後に髪を セットされる時は必ずワックスでハチの部分(左右の頭のてっぺん?)を 膨らませてピーマンより更に酷いような爆発頭にセットされてしまうのです。 どこのお店の美容師さんもそうでした。 切る前にいつも「事務職です」と伝えてあるのに、何故「絶対こんな髪型で 事務をやっている人はいない!」というような頭にされるのでしょうか? 髪が硬くて多い人は↑のようにセットをしろと美容師さんは習うのでしょうか? 後で寝癖直しウォーターとドライヤーで思いっきりボリュームを下げれば 普通のストレートセミロングになるのでいいのですが、 気になるので質問させて頂きました。

  • 美容師さんに聞きたい

    こんにちは。 私は、美容院が苦手です。とゆーか、美容師さんが話しかけてくるのがどうも・・・。自分が人見知りをするとゆー事もあるのですが。自分はファッション誌(美容院にあるような女性誌)は見ないタイプなのでカット中は小説を読んだりしてます。それって美容師さんからしたらうざい(?)とか思うのでしょうか?それと、無理に世間話的な話をふってくる方とかいますが、あれは彼らにとって「義務」なのでしょうか? そろそろ髪を切りたいと思っているのですがちと気が重くなるのです。

  • 美容師

    今、美容師さんに恋をしています。 その美容師さんのいる美容室には最近行ったばかりで 染め直しで来店したのを含めて2回会いました。 普段は違う店舗で働いていて、 自分が来店した場所では助っ人として来ているそうなのです。 店内は静かで他の美容師の方はあまり会話が少なくても、 その方だけは沢山話をしていたような感じを受けました。 なので、あまりプライベートな話もなかなか出来ずにいました。 2回目の帰り際、お店から出た後呼び止められ 「髪のことで何かありましたらお電話ください」と口頭で電話番号をもらいました。 顧客をつかむためだとは分かりながらも、数日後に意を決して電話しました。 が、髪の相談のみで最後「他に何かありますか?」と聞かれても 発展させられるようなことを言えずに終わりました。 2回目の来店時に 「○曜日以外は違う店舗の方で働いているので、よろしかったらそちらに来てください」 と言われ また近い内に、今度は主に働いている店の方に行こうかなと思っています。 これから恋愛に発展させられる見込みはあるのでしょうか。 また、頑張っても良さそうなら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

「ダッカール」の事だと思います。 普通の人でも買える物(色付き)ならマツキヨなんかでも売っています。 「ダッカール」で検索しましたが色々出てきました。 カラーストーンなんかでオシャレにしたものもあるんですね。 美容師の娘なのですが、業務用ダッカールを頭につけたまま買い物に行っちゃう母の姿を思い出しました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ダッカール、そういえば100均においてあったけど、これってくちばしクリップと同じモノで呼び方がいろいろあるってだけですかね・・・。 イメージしてるものはやっぱり「ダッカール」でも「くちばしクリップ」でも「コンコルド」でも見つからない・・・。

関連するQ&A

  • 美容師さんに2ヶ月おきに「お任せ」は迷惑?

    こんにちは。 過去ログに似たような質問がありますが、 少しニュアンスが違うので質問させていただきます。 私は美容室に行った時、希望の髪形を聞かれても、 『ボブ』など、そういう用語を正しく使えている自信が無いし、 似合わない髪形を言ってしまいそうなので、 長さや髪の軽さ程度しか注文することができません。 なので、この前美容室に行った時は「どんな風にしたらいいと思いますか?」と美容師さんに聞いてお任せしました。 私は美容室に2、3ヶ月おきに行くのですが、 そのような頻度で毎回「お任せ」は迷惑でしょうか? しかも長さはセミロングをキープ(女です)。 高校生なので髪色は黒。 「~みたいな感じにしたらいいと思うよ」と言って切ってくれたのに、 また「お任せ」にしてしまうと、 私がその髪型に不満だったように思われそうで…。 私は満足してるのに…。。 今の美容室には3回通い、担当美容師さんは3回とも一緒で、 カット中のお喋りが苦手だった私でも気楽に話せるような 明るい性格で、丁寧に切ってくれる若いお兄さんです。 長くなってしまいましたが、お願いします。 早く切りたいのにこんなことで悩むなんて…(´Д⊂

  • 美容師さんに質問です。

    こんにちは。僕は高校三年生の男です。 僕は、髪型も洋服もいまいちパッとしない感じなんです。それを変えようとオシャレな美容院に行って、少しはかっこよくなろうと思うのですが、ああいうオシャレな美容院には、かっこいい美容師さんや、キレイな女の人たちばかりで、とても入りにくい感じがします…。髪のことやオシャレのことなんて何にも知らない僕なんかが行くと、美容師さんやそこの店員さんに「おいおい。何でこんなやつがウチの店にくるんだよ」って思われるような気がします。 実際、そういうお客さんもお店に来ると思いますが、本音では、美容師さんはどういう風に思っているのでしょうか?僕の気にしすぎなのでしょうか?また、こんな僕に、これだけは考えてきて欲しい!とか、何かアドバイスはありますか?美容師さんのアドバイスお待ちしています!

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 気になる美容師さんがいます

    通い始めて3回になる美容室の美容師さん(30代男性)の事が気になっています。 その美容室は田舎にあるこじんまりとした所で、歩いて20分くらいの場所にあって。 気になる美容師さんの他に、もう一人中年の女性美容師さんがいるだけです。 先日、髪を切りにいった時、いつものように歩いて帰ろうとしたのですが、 「家近くなんですよね?送ります」 と言われ、営業時間中だったけれど、お言葉に甘えて車で送ってもらいました。 美容師さんを気になり始めた原因がそれなんですが。 これは営業というか親切なだけで、別に深い意味は無かったのでしょうか? そう思うと悲しくなりますが。 皆さんの御意見をお伺いしたいと思います。 お願いします。

  • 美容師さんへのメールってこちらからすべき?

    新しいお店に移るときに次のお店を教えるために連絡先をもらった美容師さんがいます。 先日その新しいお店に行ったのですが、また違うお店に移ることになったらしく「場所をメールしますね」と言われたんですが、いまだに来ません。 今までは髪を切ってもらった次の日に「ありがとうございました」メールを打っていたのですが、今回は打ちませんでした。(意味はないですが) お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。 よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいるという話を聞くので、そう思われるのもなんかいやだし。 どう思いますか???

  • 美容師さん、又は髪に詳しい方教えて下さい。

    私はヒドイ「クセ毛」で悩んでいます。 生まれた時からクセ毛だったワケではありません。 小学校の低学年の頃「段カット」(死語かもしれません)にしてから 突然クセ毛になってしまいました。 中・高と皆がしているリボンやカチューシャがとても羨ましかったけれど、 私は出来ませんでした。長く伸ばしていつも束ねるか、三つ編みにするしか 方法がなかったのです。 大学生になり「縮毛矯正」という施術があるのを知り、 お金と時間をかけて必死で直毛に見せかけていました。 結婚してから、縮毛矯正にお金を使うのが少し後ろめたくなり (現在、病気療養中で外で働けず、収入が全くないため) 縮毛矯正をしていませんが、やはりサラサラの直毛に強い憧れがあります。 少しでも髪に良い事を(本当の事を)知りたいと思いここで質問させて頂きました。 1 クセ毛は根本から直す事は出来ますか?   (この件に関しましては私は「無理なんじゃないか」と思っています) 2 洗髪の時に絶対にしてはいけない事、しない方が良い事はありますか? 3 洗髪後の事ですが、以前に何かの雑誌で「なるべく自然乾燥してから乾かすのが良い」と   書いてあったので、私は洗髪後にタオルで髪をくるんで1時間後ぐらいに   ドライヤーで乾かしています。これは、間違っていますか? 4 海草類が髪に良いと言うのは本当ですか?   本当なら、1日にどれぐらい食べれば良いのでしょうか? 5 「クセ毛の方の為のヘアケア製品」は効果があると思われますか? ファッションもそうですが、それ以上に髪に対してコンプレックスがあると思います。 「クセ毛」を生かしたカット方法なんて記事を何度も読みましたが、 美容室でプロの方にセットして頂いた時は、とても上手く出来ますが、 実際に、家で自分で実行するのは不可能だと思っています。 なので「クセ毛」を生かしたカットにすれば良いというご指摘はご遠慮頂きたく思います。 無理なら無理と仰って頂きたいです。 美容師さん、髪に詳しい方々から本音のアドバイスを頂きたく存じます。 全ての項目に答えて頂かなくても、1つでもお分かりになる範囲で結構です。 宜しくお願い致します。

  • 美容師の技術に疑問を持ってしまって。。。

    もう、ショックで夜も寝られない、食事も喉を通らない状態です。 いま通ってる美容院の美容師の技術について、疑問を持っています。(半分愚痴かも…。) 私の髪質は、ほとんどクセのないストレートで、 前髪は眉位、サイドはあご位、後ろは肩位の長さです。 その美容院には、昨年夏くらいからカットのみで通っています。 先月くらいからどうも髪型がおかしい、 なんか前髪が重い、サイドがぺったりしてる、 と思ってたのですが、何が原因かわからず…。 今日はじめて気がついたのですが、 前髪のパートの取り方がおかしいのです。 本来、サイドの髪であるところまで前髪にしてしまっていて(それで前髪が重かった) しかも、左右の前髪の取り方も違う…。 その美容師さんは30代後半くらいの男性で、 経験もありそうだったので、 安心して任せていたのですが、ショックです。 こんな、初歩的とも思えるようなミスって、 よくあるものなんでしょうか?

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。

  • 美容師の事について

    数多くの美容院に行きましたが、良い美容師に出会った事が有りません。腕が余り良くないというのもありますが、失礼な事を言ってきたり、余り話したくない個人的な事を聞いてくるのです。 学生の時は、「何処の学校に通っているのか?」「先生の名前は?」など、知ってどうするのかというような事を聞いてきたり、社会人になってからは、「何処の会社に御勤めですか?」「会社の場所は?」「結婚されているのですか?」など、初対面の美容師になぜ個人的な事を根掘り葉掘り聞かれないといけないのでしょう。又、私は、肌が非常に弱いのですが、アトピーではないのに、「アトピーですね。」と勝手に決め付けて言ってきたりします。そんな事より、私の髪に合うヘアケアや、髪型などを教えて欲しいのに、そういう話は全くしてくれません。一度こちらから、髪についてや、ドライヤーの使い方などを聞いてみましたが、適当な返事が返ってきただけで、又、個人的な話に戻されます。初対面の美容師に、彼氏とうまくいっていない話を2時間聞かされた時は、さすがにうんざりしてしまいました。 失礼な事を言ってきたり、余り話したくない個人的な事を聞いてくる場合、どう対応するのが良いのでしょうか? 余りはっきり、きつく言えない性格なので、旨く交わす方法はないでしょうか?又、同じような思いをしていらっしゃる方は居られませんでしょうか?宜しく御願い致します。

  • OLさんがやるようなまとめ髪

    最近、anegoを見て、あんな感じのファッションしたいなぁ~と思う18歳です。 普段はコンコルド(くちばしクリップ)1つで、夜会巻き風に留めています。  必ず、右のほうだけにサイドの髪が大量に出ちゃいます。   ほかに手軽で、髪の毛がパサついて見えやすいので、全面がまとめられて、きれいに見える髪形ありますか? 髪の長さは鎖骨の少し下程度です。