• 締切済み

ポータブルMDの入力レベルは?

もしかしたら、他愛もない質問かもしれませんが...。 SONYのMDウォークマン(録再機)のマイク入力に、 業務用ラベリアマイク(+9V~+48V)を2本つないで録音しようとしています。 MDウォークマン自体の入力レベルはどのくらいでしょうか? 当然、MDから出される+1.5Vは無視して、ファンタムを2本分挟み込む予定ですが... MDウォークマンの仕様が分かる方、何か方法をご存知の方、お暇なときにご回答ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 MDではないのですが、カセットテープのウォークマン(ソニー)で、にたようなことをやってます。 一応、カセットの方ではー60dB仕様の様です。しかしこれだと感度が高すぎて使いにくいので、大体ー40db程度に落として使ってます。 ですから、ファンタムかますのなら、そのままで使えると思いますがちょっと感度が高いと思います。