• ベストアンサー

世界水泳で・・・

世界水泳が開催されていますが, テレビで競泳を見ていると,1着でゴールした選手のコースにその選手の国の国旗が表示されるんですけど, これって合成ですかね?それとも本当に表示しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

合成です  スポーツ中継の際のテレ朝のお家芸です。  いつぞやのサッカー中継で、フリーキックの際にゴールからの距離を表示すると 言う荒業をやってました。  私は余り好きではないですが^^;

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.2

私もはじめて見た時はプールの底にでもペイントしてるのかと思いました。 でもレポーターが「バーチャルで選手の国の国旗を表示しています」と言っていたので「なるほど!これは分かりやすいかも」と納得しました。 プール・サイドからの映像を見ると、スタート・ラインに1列に並んでる選手は誰が誰だか分かりませんし、いったい誰が1着で着いたのかも分かりにくいですよね。 これも見やすくするTV局の一つの手ですよね(^^)。