• ベストアンサー

この曲の楽譜を探しています。

【LET THE RIVER RUN】 という曲の楽譜を探しています。 どこの楽譜配信のサイトやお店にいっても 見つかりません。 この曲は、 邦題が「ステップ バイ ステップ」といい、 以前「HOTEL」という日本のドラマでオープニングテーマで 歌われていました。 有名な洋楽の曲で、島田歌穂や白鳥英美子が カバーしています。日本語訳は秋元康だそうです。 この曲の楽譜が欲しいのですが、 皆さん、何かご存知ありませんか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

お探しの「LET THE RIVER RUN」は、カーリー・サイモン(Carly Simon)の曲ですが、彼女の楽譜でかまわなければ、下記URLのようなものがあります。曲目が羅列されていて、ちょっと見にくいですが、「LET THE RIVER RUN」も収録されています。 http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-glance/Y01Y5560627Y0888804/qid=995937237/sr=1-2/ref=aps_sr_z_3_2/107-1155952-6158900 ちなみにカーリー・サイモンのオリジナル・ヴァージョンは以下のURLで、少しですが試聴できます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=11823604/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SIMON*CARLY/ITEMID=329068

shimaneko
質問者

お礼

わぁぁ!benjaminさんありがとうございます! これってカーリーサイモンの楽譜集みたいですね! 全然見つからなくて泣きそうになってました。 視聴できるところまで紹介いただいて感激です(^^)。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

島田歌穂の「ステップ・バイ・ステップ(LET THE RIVER RUN)」は、ちゃんと秋元康が訳詞というより、日本語詞を担当しておりますのでご安心を。白鳥英美子版は聴いたことがないので、ちょっと分かりませんが。 ↓にある「約束」は『HOTEL』Part4の主題歌で、「ステップ・バイ・ステップ」はPart2の主題歌。そうでしたよね?

shimaneko
質問者

お礼

ああ!そうそう!そうですよね! HOTELって何回か放送されていて、 結構前のときの主題歌だったような気がしてて・・。 HOTELそのものには興味があまりなかったので、 この辺りは無知でした。お恥ずかしい(^^;)。 benjaminさんありがとうございました。

noname#1986
noname#1986
回答No.2

なんだか人の質問にちゃちゃを入れるようで恐縮なんですが、「HOTEL」のオープニングテーマ(主題歌?)って、 「約束」 作詞:秋元 康 作曲:義野 裕明 歌 :島田 歌穂 ではなかったかと… 私も調べてみたんですが、全てのキーワードに一致するものが出てこないんですよ。 確かに島田 歌穂がLET THE RIVER RUNを歌っているようなんですが訳詞ではないようですし、秋元康はLET THE RIVER RUNの訳詞をしてないようですし… まあお探しの曲がLET THE RIVER RUNであれば、余計な御世話に過ぎないのでゴメンなさい。

shimaneko
質問者

お礼

momimomiさんありがとうございます(^^)。 お気づきになったところをコメントいただけて 嬉しいです。ありがとうございました。