• ベストアンサー

この曲の楽譜を探しています。

【LET THE RIVER RUN】 という曲の楽譜を探しています。 どこの楽譜配信のサイトやお店にいっても 見つかりません。 この曲は、 邦題が「ステップ バイ ステップ」といい、 以前「HOTEL」という日本のドラマでオープニングテーマで 歌われていました。 有名な洋楽の曲で、島田歌穂や白鳥英美子が カバーしています。日本語訳は秋元康だそうです。 この曲の楽譜が欲しいのですが、 皆さん、何かご存知ありませんか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

お探しの「LET THE RIVER RUN」は、カーリー・サイモン(Carly Simon)の曲ですが、彼女の楽譜でかまわなければ、下記URLのようなものがあります。曲目が羅列されていて、ちょっと見にくいですが、「LET THE RIVER RUN」も収録されています。 http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-glance/Y01Y5560627Y0888804/qid=995937237/sr=1-2/ref=aps_sr_z_3_2/107-1155952-6158900 ちなみにカーリー・サイモンのオリジナル・ヴァージョンは以下のURLで、少しですが試聴できます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=11823604/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SIMON*CARLY/ITEMID=329068

shimaneko
質問者

お礼

わぁぁ!benjaminさんありがとうございます! これってカーリーサイモンの楽譜集みたいですね! 全然見つからなくて泣きそうになってました。 視聴できるところまで紹介いただいて感激です(^^)。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

島田歌穂の「ステップ・バイ・ステップ(LET THE RIVER RUN)」は、ちゃんと秋元康が訳詞というより、日本語詞を担当しておりますのでご安心を。白鳥英美子版は聴いたことがないので、ちょっと分かりませんが。 ↓にある「約束」は『HOTEL』Part4の主題歌で、「ステップ・バイ・ステップ」はPart2の主題歌。そうでしたよね?

shimaneko
質問者

お礼

ああ!そうそう!そうですよね! HOTELって何回か放送されていて、 結構前のときの主題歌だったような気がしてて・・。 HOTELそのものには興味があまりなかったので、 この辺りは無知でした。お恥ずかしい(^^;)。 benjaminさんありがとうございました。

noname#1986
noname#1986
回答No.2

なんだか人の質問にちゃちゃを入れるようで恐縮なんですが、「HOTEL」のオープニングテーマ(主題歌?)って、 「約束」 作詞:秋元 康 作曲:義野 裕明 歌 :島田 歌穂 ではなかったかと… 私も調べてみたんですが、全てのキーワードに一致するものが出てこないんですよ。 確かに島田 歌穂がLET THE RIVER RUNを歌っているようなんですが訳詞ではないようですし、秋元康はLET THE RIVER RUNの訳詞をしてないようですし… まあお探しの曲がLET THE RIVER RUNであれば、余計な御世話に過ぎないのでゴメンなさい。

shimaneko
質問者

お礼

momimomiさんありがとうございます(^^)。 お気づきになったところをコメントいただけて 嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽譜を探してます。

    映画「ワーキングガール」で使われていた 「LET THE RIVER RUN」という 曲の楽譜を探しています。 「楽譜やさん」や「bn.com」へ行きましたが、 いまだに見つけられません。 日本ではTBSドラマ「ホテル」で島田歌穂さんが 歌い、ちょっと前にはキリンラガービール(多分)の CMでも使われていました。 結婚式でみんなで歌おうと思い、練習の為に CDと楽譜を楽譜を探していますが 肝心の楽譜が見つからず困ってます。 (CDの方は手に入れました。)

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • ミュージカルの楽譜を探しています。

    島田歌穂さん出演のミュージカル「葉っぱのフレディー」を観た方いらっしゃいますか? たぶん主題歌だと思うんですが、もの凄くイイ曲なので楽譜がほしいのですが、どこの店にも置いてありません。 どなたか手に入れる方法を知っていたら教えて下さい。

  • 昔のドラマ ホテル の曲について。

    お世話になります。 昔、ドラマで『ホテル』というのがあったと思うのですが、曲名が思い出せません。。 歌詞は 『夢が沸く場所では 近道は無いから』 というのがあったと思います。曲は白鳥英理子がカバーの『LET THE RIVER RUN』ですが、どう聞いても曲がぽップだったり、歌詞が違うような気がします。バージョンが違うのでしょうか?ドラマで使われてたのが入ってるCDがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽譜

    洋楽のピアノの楽譜を探しています。 いろんな本屋さんや、楽譜屋さん、ネットでも(これは少しだけですが、、)探しています。 今、探しているのはPOLICEの「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」です。 かなり有名な曲なんでありそうなんですが。。 みなさんは自分の弾きたい曲を探すときってどうされてますか? また、ピアノ曲でお勧めの曲があったら教えてください。 #ちなみにピアノは、小学校から中学くらいまで8年ほどやってて、最近10年ぶりくらいに音楽教室に通いはじめました。。 よろしくお願いします(__)

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

  • この曲をご存知の方いらっしゃいますか?

    秋元康さん作詩、見岳章さん作曲のデュエットソングで 「ボクの隣でいつも君は 見守っている天使さ あなたのために出来る事は 祈りつづける事だけ  腕を伸ばせばそこに 確かな愛がある  言葉じゃなくて わかり合える ふたりの絆  このままずっと ずっと一緒にいたい 永遠より永く このままずっと 何があっても 離れはしない 今誓うよ」 という曲を歌っているアーティストを知りたいのですが、 どなたでしょう?既に廃盤だと思うのですが、 CDや楽譜が手に入る可能生はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • わからない曲約2曲

    1.出はじめが、『ゲタップ ゲタップ ゴーゴー ゲタップ ゲタップ (ゴジラの鳴き声)…日本のゴジラは…』という歌です。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか? 2.先週日曜日の山下達郎さんのラジオ番組で紹介されていた曲です。曲名が『ウッドステップ?』と聞いたのですが、検索してもかかりません。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか?聴いたのは海外の男性アーティストだったのですが、『ウッドステップ?』とは違う邦題でカバーした曲があるそうです。 以上ご存知の方お教え下さい。

  • ★ディズニーシーのクリスマスソング★

    こんにちは。 【ディズニーシーで使われている「Welcome to Christmas」という曲】   ★日本語バージョンは島田歌穂さんが歌っているのは分かったのですが、英語バージョンは誰が歌っているのでしょうか? ★また、英語バージョンのCDを手に入れたいのですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • どういう曲なのか・・・誰か教えて。

    すいません・・・ かなり分かりにくい質問をして申し訳ないんですが・・・ いまから20年ほど前に某ローカル局の1日の番組終了前に 天気予報を放送していたんですが、今と違って当時は 洋楽のPVを流しながら天気予報をテロップで出す・・・って感じで 放送してたんです。で、そのとき流れていたある曲のタイトルが分かる 方がおられたら教えて欲しいのですが・・・ そのPVって言うのが、オープニングで白人のオッサンが出てくる もので「Let's go!  Let's go!」っていう唄い出しです・・・ その、「Let's go!」って言うフレーズが、昔、武富士のCMで 使われていた(女の人たちが意味なく踊りまくってたCM)曲の 最初で使われている「Let's go!」と同じ(といっていい) なんです・・・。わたしは、その曲のタイトルがどうしても 知りたかったのでビルボードの80年代のTOP100が月別で 全て載ってるカタログまで買って調べたんですが、 今までぜんぜん分からずじまいです・・・ なんとか前述の手がかりだけで、曲のタイトルが分かりそうな 方がもしおられたら、教えてください。 こういう曲が、あと3曲くらいあるもんで・・

専門家に質問してみよう