• ベストアンサー

特定のPCだけ、読めないCD

shine_lifeの回答

• ベストアンサー
回答No.5

まず、その読めないPCで他のCDが読めるか試してみてください。 私が思うのはOS(Win98とWin2000)の問題では無いと 思います。なぜならCDドライブから異音がする点と、OSと CDが立ち上がらないことは関連性が無いためです。 問題はCDドライブだと思います。ガーガーという音から いってCDがほんのわずか曲がっている可能性があります。 世の中の現実として、読みにくいCDも多くありますし、 企画を違反しているDVDも多く存在します。 そのCDを作成しているメーカーに問い合わせるのが 良いと思います。

kuniuni
質問者

お礼

業者に連絡しましたところ、新しいCDが届きました。 しっかり、よめました。 ドライブ交換かと、思ったのですが、一安心でした。 ありがとうございました!

kuniuni
質問者

補足

他のCDは、問題なく読めているので、代理店に、聞いてみます。 結果報告をしたいので、質問、もう少し、開けておきます。