• 締切済み

1、宇多田ヒカルを

主に歌う人。    1.5、難しい歌ばかり歌う人。 (後で追加したので変な番号ですみません) 2、女性で男性の歌ばかり歌う人。 3、絶対歌わない人。 4、新曲をやたら歌う人。 5、感情込めて本気で歌っている人。 6、逆に手を抜いてやる気なく歌う人。 7、やたら二人で歌いたがる人。 8、歌が結構うまい人。 9、歌があまりうまくない人。 10、リクエストしてくる人。 11、カラオケで人が変わる人。 12、モノマネする人。(似てる、似てない場合) 13、男でジャニーズ女でモー娘。がメイン。 14、かなり真剣に聴いている人 15、ぜんぜん聴いていない人 16、英語話せないのに洋楽を結構歌う人 多くてすみません。 それぞれどう思いますか??

みんなの回答

noname#29112
noname#29112
回答No.5

1.まぁ、それなりに上手ければいいです。 1,5.ちゃんと歌えてれば良し。 2.1曲くらい女性アーティストがあっても… 3.来る意味がないw 4.別に気にしない。 5.驚く(笑 6.やる気なく歌われるのは嫌かも。 7.デュエット曲でも一人で歌え! 8.自分はここにいちゃいけないんじゃないかと思う。 9.ちょっと助かる(笑 10.少しならいいけど。 11.(そういう人に出会ったことがなくてわかりません。。) 12.別にかまわないけど、私には多分通じない(笑 13.男でジャニーズか…(悩 14.恥ずかしい(笑 15.人が歌ってるときにぺちゃくちゃ喋られると腹立つ。 16.許せない。きっと発音もめちゃくちゃでしょう。聞いていられない。

hikaru24
質問者

お礼

デュエット一人は キツイですね! 聴いていない人は いやですよね。

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 シチュエーションや相手次第ですが、仮に職場の飲み会の二次会だと想定。 1.どんだけ好きやねん! 1.5. 選曲がまともで上手ければ認めます。 2.同上 3.適当な言い訳して帰ればいいのに(逆に気を遣う)。 4.ふーん。 5.うざい。(でも場のノリ次第) 6.選曲の時間。 7.うざい。 8.負けてなるものか。 9.選曲の時間。 10.うざい。(選曲が良ければ、もしくは気に入ってる子ならオーケー) 11.うざい。 12.似ていればセーフ。でなけりゃアウト。(でも2回以上はだめ) 13.モー娘はいまさら。ジャニーズはネタとしてはオーケーだが選曲が大事。 14.それも困る。 15.トーク頑張ってればセーフ。何もしない人は帰れ。 16.発音良ければオーケー。カタカナの場合は選曲の時間。

hikaru24
質問者

お礼

長いので回答しやすいように 番号を付けただけなんですけど、 ちょっとアンケートっぽいですね。 結構キビシイですね! 思っていても 本人に言えないですよね。

• Rossana
回答No.3

1.#2さんと同様。   1.5.プライドが高いのかな。 2.きっと高い声が出ないのだろう。 3.音痴なのかな。 4.いいんじゃない。 5.素晴らしい。うまければいいけど。 6.ダメ。みんなを楽しませようとしてわざとやっているならOK。 7.#2さんと同様。 8.やるなぁ。こっちも負けるものか。 9.頑張って歌っていればこっちも頑張って聞く。 10.ちょっとなら嬉しいけど、あんまり多いと…。でも、その場に合わせなきゃ。 11.素敵。面白い。 12.みんな盛り上がっていればそれでよし。 13.ちょっとしんどいかも。 14.すごく嬉しい。例えそういうふりをしていたとしても。 15.え~。ちょっと悲しい。 16.話せなくても歌がうまければそれでよし。 基本的にはどんなことがあってもその場に合わせます。カラオケってみんなが楽しそうにしてればそれでよし。

hikaru24
質問者

お礼

カラオケって いろいろ個性が出て 楽しいですよね! 合わせるなんて 偉いですね。

• uzzra
回答No.2

1. 宇多田ヒカルが好きなんだなぁ~ 1.5. チャレンジャーなんだなぁ~ 2. きっと女っぽく見られるのが照れくさいんだろうなぁ~ 3. カラオケ嫌いなのに付き合いで来てくれたんだろうなぁ~ 4. 流行りもんがすきなんだなぁ~ 5. なんかあったのかなぁ~? 6. つまらないのかなぁ~? 7. 自信がないんだろうなぁ~ 8. うまいなぁ~! 9. へただなぁ~! 10. 自分で歌えよ~と思いながらちょっと嬉しい 11. なになに?どしたの? 12. 似てるとすごいと思う。似てないと正直に伝えるべきか迷う。 13. 他に知ってる曲が無いんだろうなぁ or ファンなんだろうなぁ 14. 酔っ払っているのかしら 15. これは普通だと思う 16. 度胸があっていいなぁ

hikaru24
質問者

お礼

皆さんの回答 見ていて おもしろいですね。 ありがとうございます。

• acacia7
回答No.1

「おぉぉ・・・(@o@)」 1、1.5、2、4、5、8、11、12(似てる)、16 「えぇぇ・・・(>エ<)」 3、6、7、12(似てない)、15 「へぇぇ・・・(・~・)」 9、13、14 と思う。

hikaru24
質問者

お礼

おもしろい回答ですね! ありがとうございます。 分かりやすいです。 質問の間隔をあけすぎて自分で 何を質問したか確認するのが大変な感じに なっています(笑)