• 締切済み

1、宇多田ヒカルを

  主に歌う人。    1.5、難しい歌ばかり歌う人。 (後で追加したので変な番号ですみません) 2、女性で男性の歌ばかり歌う人。 3、絶対歌わない人。 4、新曲をやたら歌う人。 5、感情込めて本気で歌っている人。 6、逆に手を抜いてやる気なく歌う人。 7、やたら二人で歌いたがる人。 8、歌が結構うまい人。 9、歌があまりうまくない人。 10、リクエストしてくる人。 11、カラオケで人が変わる人。 12、モノマネする人。(似てる、似てない場合) 13、男でジャニーズ女でモー娘。がメイン。 14、かなり真剣に聴いている人 15、ぜんぜん聴いていない人 16、英語話せないのに洋楽を結構歌う人 多くてすみません。 それぞれどう思いますか??

みんなの回答

noname#29112
noname#29112
回答No.5

1.まぁ、それなりに上手ければいいです。 1,5.ちゃんと歌えてれば良し。 2.1曲くらい女性アーティストがあっても… 3.来る意味がないw 4.別に気にしない。 5.驚く(笑 6.やる気なく歌われるのは嫌かも。 7.デュエット曲でも一人で歌え! 8.自分はここにいちゃいけないんじゃないかと思う。 9.ちょっと助かる(笑 10.少しならいいけど。 11.(そういう人に出会ったことがなくてわかりません。。) 12.別にかまわないけど、私には多分通じない(笑 13.男でジャニーズか…(悩 14.恥ずかしい(笑 15.人が歌ってるときにぺちゃくちゃ喋られると腹立つ。 16.許せない。きっと発音もめちゃくちゃでしょう。聞いていられない。

hikaru24
質問者

お礼

デュエット一人は キツイですね! 聴いていない人は いやですよね。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 シチュエーションや相手次第ですが、仮に職場の飲み会の二次会だと想定。 1.どんだけ好きやねん! 1.5. 選曲がまともで上手ければ認めます。 2.同上 3.適当な言い訳して帰ればいいのに(逆に気を遣う)。 4.ふーん。 5.うざい。(でも場のノリ次第) 6.選曲の時間。 7.うざい。 8.負けてなるものか。 9.選曲の時間。 10.うざい。(選曲が良ければ、もしくは気に入ってる子ならオーケー) 11.うざい。 12.似ていればセーフ。でなけりゃアウト。(でも2回以上はだめ) 13.モー娘はいまさら。ジャニーズはネタとしてはオーケーだが選曲が大事。 14.それも困る。 15.トーク頑張ってればセーフ。何もしない人は帰れ。 16.発音良ければオーケー。カタカナの場合は選曲の時間。

hikaru24
質問者

お礼

長いので回答しやすいように 番号を付けただけなんですけど、 ちょっとアンケートっぽいですね。 結構キビシイですね! 思っていても 本人に言えないですよね。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.3

1.#2さんと同様。   1.5.プライドが高いのかな。 2.きっと高い声が出ないのだろう。 3.音痴なのかな。 4.いいんじゃない。 5.素晴らしい。うまければいいけど。 6.ダメ。みんなを楽しませようとしてわざとやっているならOK。 7.#2さんと同様。 8.やるなぁ。こっちも負けるものか。 9.頑張って歌っていればこっちも頑張って聞く。 10.ちょっとなら嬉しいけど、あんまり多いと…。でも、その場に合わせなきゃ。 11.素敵。面白い。 12.みんな盛り上がっていればそれでよし。 13.ちょっとしんどいかも。 14.すごく嬉しい。例えそういうふりをしていたとしても。 15.え~。ちょっと悲しい。 16.話せなくても歌がうまければそれでよし。 基本的にはどんなことがあってもその場に合わせます。カラオケってみんなが楽しそうにしてればそれでよし。

hikaru24
質問者

お礼

カラオケって いろいろ個性が出て 楽しいですよね! 合わせるなんて 偉いですね。

  • uzzra
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.2

1. 宇多田ヒカルが好きなんだなぁ~ 1.5. チャレンジャーなんだなぁ~ 2. きっと女っぽく見られるのが照れくさいんだろうなぁ~ 3. カラオケ嫌いなのに付き合いで来てくれたんだろうなぁ~ 4. 流行りもんがすきなんだなぁ~ 5. なんかあったのかなぁ~? 6. つまらないのかなぁ~? 7. 自信がないんだろうなぁ~ 8. うまいなぁ~! 9. へただなぁ~! 10. 自分で歌えよ~と思いながらちょっと嬉しい 11. なになに?どしたの? 12. 似てるとすごいと思う。似てないと正直に伝えるべきか迷う。 13. 他に知ってる曲が無いんだろうなぁ or ファンなんだろうなぁ 14. 酔っ払っているのかしら 15. これは普通だと思う 16. 度胸があっていいなぁ

hikaru24
質問者

お礼

皆さんの回答 見ていて おもしろいですね。 ありがとうございます。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

「おぉぉ・・・(@o@)」 1、1.5、2、4、5、8、11、12(似てる)、16 「えぇぇ・・・(>エ<)」 3、6、7、12(似てない)、15 「へぇぇ・・・(・~・)」 9、13、14 と思う。

hikaru24
質問者

お礼

おもしろい回答ですね! ありがとうございます。 分かりやすいです。 質問の間隔をあけすぎて自分で 何を質問したか確認するのが大変な感じに なっています(笑)

関連するQ&A

  • たとえば山Pの今の歌

    前から疑問に思ってたんですが、 ジャニーズやモー娘。のファンの方って、 本人の美貌だけじゃなく、本当に歌も好きなんですか? たとえば山下智久くんのファンの人は、「フューチャー」「フィーバー」 とゆう歌詞が出てくる新曲も、聴いて感動するくらい好きだったり するんですか?

  • ジャニーズを歌うのは女性ウケのため?

    失礼な質問かもしれませんが 女性がモー娘。やあややを歌っても何とも思わなですが 男性が女性にリクエストされてもいなくてその本人が特にジャニーズが好きだというわけでもないのにジャニーズを歌うと、女性ウケを狙っているような気になります。 SMAPはちょっと違うかもしれませんけど、それ以外ならそんな気がします。 男同士で行けば絶対歌わないだろうなという人なら尚更そう思います。 それと、好きなアーティストを聞いてきて頼んでもいないのにそのアーティストの歌を歌ってくるのも女性ウケを狙っている感じがします。 思い込みでしょうか? 私と同じように思う人は ジャニーズのどのグループやどの曲でそう思いますか?

  • 30人ぐらいのカラオケに行くときに洋楽の選曲はどう思いますか?

    こんにちは、仕事先で飲み会のあと始めてカラオケ大会を行います。 自分は22歳の男性です。 年齢は20~30の間なのですが、どんな雰囲気になるのか想像がつきません。 自分は、歌を子供のころから習ってて人前で歌うと、上手だね、うまい。などといわれます。(自慢みたいですいません) 自分は洋楽しか歌えません・・・。 ジャンルは主にポップス、R&Bでビートルズ、stevie wonder等有名な人たちの歌ばかりですが。 邦楽は嫌い。というか興味がわかないのです・・・。 カラオケって、そのオレンジ●●●とかEX●L●とか歌って女の子とキャーキャーなんて感じなんだろうですが、自分はその盛り上がりが嫌い。というか皆の下手な歌を聴いてもつまらないのでカラオケ自体が好きではありません。 たまにこの人いい線いってるじゃん!とか思ったり楽しいのですが、選曲がめちゃくちゃな人とか曲がぐちゃぐちゃで叫んだりされたり、男がアニメソングを歌ったりするのを見るともう冷めて場から逃げたくなります。 歌好き同士で、真剣に歌って静かに聴いて、真剣に歌を話し合う仲間としか歌いません。 いきなり、こんな私ですがみんなの前で「真剣」に「洋楽」を歌ったら引かれてしまいますか? 歌うんだったら真剣に歌いたいし、でも「うわ、あの人まじで歌っちゃってるよ」「真剣に感情こめて歌ってるよ」とか思われてあとの印象が悪くなったり場の空気を壊してしまいそうで怖いです。 なぜかというと、やはり高校時代のレベルの低いカラオケ大会を聞いてショックを受けてしまったのと、自分が歌を歌うと周りが全く自分から歌えなくなってしまう現象がおきてしまったからです。誰も一緒に歌ってくれなくなるし。お前と歌うと上手すぎてこっちが歌えないといわれ。 本当に自慢話みたいですいません、この年代になったから大丈夫か中とは思いますが・・・。人付き合いが苦手であり、カラオケ慣れと場数を踏んでいない私で大変申し訳ないです。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますM(_ _)M

  • カラオケ(女の人に質問です)

    カラオケで男の人に歌って欲しい歌とかありますか? 特にジャニーズの歌であったら教えて下さい。

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • モーニング娘。のシャボン玉について

    お世話になります。 モー娘。の新曲シャボン玉では、新加入の田中さんがメインに抜擢されてなかなか魅力的ですね。 大所帯になってパート分けが大変だと思いますが、紺野さんがソロで歌っているところはありますか? 2回ほど歌番組に出演しているところをビデオに録って見てみましたが、彼女のソロパートはなかったように思います。本当のところどうでしょうか。 また彼女に限らずソロ(もしくはふたり)で歌う場面がないメンバーはいますか? ぜひ教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • カラオケで、女性に歌って欲しい歌ありますか?

    カラオケで、女性に歌って欲しい歌ありますか? カワイイなって思える歌、盛り上がる歌…など教えて下さい。 私は、30代半ばなのですが、 若い頃は、新曲などばかり歌えていましたが、 今は、誰が誰かなんだか分からなくなってきてますし、 年も年なので、あまり若い人の歌もムリしてる感がでるのもいやです。 よろしくお願いします(^^)/

  • なんでジャニーズとかってT.M.Revolutionに比べて格段と歌が

    なんでジャニーズとかってT.M.Revolutionに比べて格段と歌が下手なのにCD売上が多いんですか?やはりジャニーズ厨、ジャニーズヲタがいるからなんでしょうか?いつも思っているのですが、なぜジャニーズは歌を歌う必要があるのでしょうか?この糞集団のせいでソロの人などは歌がジャニーズより歌が上手いのにオリコン1位を取られたりするわけですよね?こういうのって卑怯だと思います。あとジャニーズ好きは本気で歌が上手いと思ってる人が多いと思いますが、なぜそう考えるのか不思議でなりません。大人数で歌ったらきれいに聞こえるにきまってるのに・・・そこらへんはAKB48にも当てはまりますが。なぜあんな卑怯な集団を支持する人がいるのでしょうか?正直これはもう社会問題だと思います。