• 締切済み

特定のホームページが見られません

初めまして。コンピューターの知識はほとんど皆無な者です。 詳しくは覚えていないのですが、2,3週間程前からあるホームページだけ見ることが出来ません。 お気に入りに登録してあるのでそこをクリックするのですが、“ページhttp://www.******を開いています…”と出たきり、いつまで待ってもそのページが開きません。 仕方なく×印を押して強制的にそのページを閉じようとすると、“プログラムの終了-****(HPのアドレス)このプログラムは応答していません。(中略)プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックして下さい。”と出ます。 そしてクリックすると、“iexplre.exe 応答していないプログラムiexplore.exeを終了することを選択しました。プログラムが応答しません”と出ます。 日を改めてもダメ、直接アドレスを入力してみたり、他のHPに貼ってあるリンクを通ってみても全然ダメです。 他のページは特に問題ありません。 週一回ウィルスチェックをしていますが、感染はしていないようです。 [ツール]の[インターネットオプション]で出来るファイルの削除をやってみようとしましたが、今までは問題なく出来ていたのに(頻繁にはしていませんでしたが)、大きな砂時計が出たままになり削除できません。 ちなみにWindows XP SP2へのアップロードは約2ヶ月前にしていますが(これもあまりよくわからずやってしまいました)、これが関係しているのでしょうか? 今までよく見ていた大好きなHPが見られず、かと言ってコンピューターには全く詳しくなく、困っています。 どうかどなたかにご回答頂ければと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cha-chako
回答No.2

ここで何度か同様の質問があるようです。 過去のQ&A 検索欄に「特定のホームページが見られません」を入れれば、相当数あります。 ご参考までに!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=874215
koropuku
質問者

お礼

#1の方同様、早々にお返事頂きありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。参考にしてみます。

• kotaechan
回答No.1

そういう場合は、ここを参考にしてください。↓

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tef-room/trouble/not-found.html
koropuku
質問者

お礼

早々にお返事頂きありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。私にとっては難しいことが書いてありますが、参考にしてみます。