• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大安の中でもより縁起の日って?

大安の中でも大安の日というかさらにいい日が 年に4日くらいあると聞いたことがあるんです。 それって具体的には何という名前の日(大大安?)で どうやったら調べられるのでしょうか? ネットで六輝を調べてみてもわからなかったので ご存知の方教えてください。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JEEP7

「天赦日」(てんしゃび)と言います。 調べ方は、下記URLを参照して下さい。 因みに2004年の「天赦日」は2月29日、4月29日、5月15日、7月14日、9月26日、12月11日 http://www.ndl.go.jp/koyomi/kotoba/02_rokuyo03.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B5%A6%E6%97%A5

質問者からのお礼

ありがとうございます。すっきり解決しました。