• 締切済み

中国の結婚式

中国式の結婚式を企画しようと考えています。 どんなことでもいいので、挙式、披露宴の しきたりや演出など教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

聞いたところによると、中国の結婚式は日本比べると、ずっと簡素なようです。 第一、司会者以外にスピーチがなくて、彼らとの挨拶は、ニーハオ(こんにちは)、シェシェ(ありがとう)、そして握手だけです。 そして彼らは、普段着できます。 ケーキの入刀、指輪の交換(婚約指輪は不要)、あと来客一人一人にワインをついで握手するくらいです。 詳細は、下記のベージをご覧ください。 中国のウエディングスタイル紹介 http://bridal-tochigi.com/html/rensai/china1.html http://member.nifty.ne.jp/Hawmay/tjletter18.htm