• 締切済み

IPアドレスについて

Macintoshの場合、Windowsみたくipconfigとかwinipcfgのように 設定したIPや自動取得したIPを確認する方法があるのでしょうか。

• rycos
  • お礼率8% (6/75)
  • Mac

みんなの回答

• rugesh
回答No.2

こんばんは DHCPの場合にもTCP/IPコントールパネルに 取得したIPが表示されます。

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんばんわ。 pppでしたら、接続中にコントロ-ルパネルの「リモートアクセス」を開けば、現在のIPが表示されます。手動で設定する場合には、TCP/IPのコントロールパネルを使います。 DHCPの場合は、私は経験がないのでよくわかりません。