• ベストアンサー

彼の真意は・・・?エピソード1

ks1300の回答

  • ks1300
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

おはようございます。 「明日は我が身」と言う想いで読ませて頂きました。 私も、hasunohanaさんと全くと言って良い程、同じ状況です。 まだ想いを伝えては居ませんけど。 ちなみに、前に好きだったヒトも同じでした。 前のヒトになんて「傷付けたら可哀相だと思って、言わなかった」って言われましたよ。だから、私も逆ギレ状態で「そんなの、私ははっきり言われないと分からない!」とか「調子良いよ!」だの「自意識過剰でしょー!!」って言った挙句に「もう連絡は取らないでおこう」と言う事になりました。 その時に、「あぁ、ココまでのヒトだったんだ。」と思って冷めましたね。 そんな事があったにも関わらず。また「同じ」です。 まぁ、今の彼(三人称の「彼」)が前のヒトと同じとは言い切れないと思いますが・・・。 そもそもは彼、メルトモなんです。 で。前に好きだったヒトの事とか相談に乗ってくれてて。 (でも、同じ時期に「良いヒトだ♪」と惹かれてた部分があったのも事実ですが。) 一応、「失恋」って事でしょ?流石にショックだったし。その頃から忙しくてストレスが溜まってたのも有ったし、「私を慰めて?デートしようよ?」って感じで連絡を直接取るようになって。 それからは、ほぼ毎日TELしたりだとか連絡を取ってるんですけど。 そろそろ「告白(?)」もしようかなーと思ってた矢先なんですよね。 コレで、hasunohanaさんや前に好きだったヒトと「同じ」になったら・・・ どうしよう! 私の方が、悩みそうですよ! でも。「想い」や「気持ち」なんて、そう簡単に「吹っ切れる」モノじゃないですよね? まず。自分が努力しなくては! 結局。「男のヒト」なんて、都合が良いんですよ! 「優しさ」だとか言っては。自分の都合で女を振り回す。 もう「そう言う生物だ」と割り切って好きになるしかなさそう。。。 私で良ければ、いくらでも話を聞かせて下さい。 ちょくちょく「教えてgoo」を覗いてますし。

hasunohana
質問者

お礼

同じような事でなやんでいる方がいるなんて! 私は悔いの残る結果しか出せませんでしたけど 是非がんばってください。

関連するQ&A

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 脈アリと感じられる時の相手の行動、態度が知りたい。

    職場の男性が気になっていますが、気持ちを推し量ることができず…絶対こうだと100%の確信は持てないと承知の上での質問です。 相手の女性に対して好意があるんだなと感じられる行動や言動が知りたいです。 また、例えば仲の良い同僚の女性がいて、その女性に勘違いさせないようにとる行動なども教えていただけると幸いです。

  • 彼の言葉の真意は?

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。不倫話が嫌いな方はそのままスルーして下さい。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、彼も感じてはいたと思います。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、親しいとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。 私はその場では適当に流しましたが、彼はそういう関係になってもいいという事言いたかったのかなと解釈しましたが、よく分かりませんでした。 保守的なのは見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 先日は「割り切れない性格」と言ってきました。 「自分の性格的に〇〇さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃうだろうから、無理だろうな」と言ってきました。 私も彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、浮気は出来ない性格という事を言いたかったのですよね?

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。

  • 彼氏が欲しいくせに好意を拒む

    24歳女です。男性に好意を持たれると不快な気持ちになって拒絶してしまいます。 彼氏が欲しいくせに拒絶してしまいます。 過去に付き合った人数は1人だけです。それは自分から好きになった人と付き合えたので良かったのですが 好きでもない男性からは6人ほど好意を示されましたが、6人全員にあからさまに拒絶してしまいました。。 そこで、好きでもない男性に好意を持たれて 気付いたらその男性を好きになっていたことがある女性に質問です。 自分を好きだと言ってもらって嬉しくない人はいないなどとよく耳にしますが、 皆さんはどうですか? 私は意識的なものではなく自然と、どうしても「気持ち悪い」と感じてしまうことに悩んでいます。 過去に何か嫌がらせを受けたとかではなく、昔からこの気持ちは変わりません…。(汗 友達からは、彼氏ほしいなら告白してきた人と付き合ってみたらいいじゃん! と言われましたが、私はそれを「妥協」と呼んでいます。。。 好きでもない男性と付き合ってみるなんて妥協にしか思えません。。 ・好きでもない男性から好意を持たれて、不快だと思わない理由と ・また、好きではなかった男性を好きになった瞬間はどんな時なのか教えてください!

  • 癖?

    私は女性です。 よく見つめてくる男性がいるのですが、好意なのか癖なのか分かりません。 見つめすぎなんじゃ・・・というくらいの視線で、自分の身動きが取れなくなってしまいそうなほど見つめてきます。 その人は、私と目が合うと見つめてきて会釈してくれます。しかし、話しかけてくるということはありません。 好きな人にほど視線が行くと言うので、好意なのかと自惚れたりもしていたのですが、目が合ってもじっと見つめられる人はいるのか?と疑問を持つようになったのです。 というのも、私は好きな人ほど目を見られず、見つめても目が合ったらそらしてしまうタイプだからです。 なので、目が合っても見つめ続けるという彼の行動は、もしかして好意ではないのかなと思っています。 人にはいろいろな癖があると思いますし、見つめる事が癖なのかもしれません。 特に男性の方の意見を聞きたいのですが、見つめてしまう癖のある方はいますか? 何のために見るのですか? ガンガン見られると恥ずかしいのと(好意であれば若干嬉しいですが)、バカにされてるような不愉快な気持ちになるので、彼に「気持ち悪い」といってもいいのでしょうか?

  • 悩んでます…

    私は恋愛下手でいいなと思ってる人といい感じになるとその状況がいつまで続くのか不安になったり、自分の勘違いで相手は何も思っていないかもと不安になり拒絶してしまうんです。 今まで何度も失敗してきて、その失敗の数が増えれば増えるほど学ぶどころか不安でどうしようもなくなって嫌われるような行動をしてしまいます。また好かれると全くダメで気持ち悪いとしか思えないんです。特に年上が苦手で好きになるのもいつも年下です。友達には年上をすすめられますがどうしても恋愛対象になりません。また私に好意があった上で好きでもない相手から理解されるような発言、私を知ろうとする発言をされるとこれもまた気持ち悪くて仕方がないのです。好きな人や気になる人意外から少しでも女として見られると気持ち悪いんです。これって変でしょうか? 最初に書かせて頂いた好きな人に対する恐怖心と好かれた人への拒絶を少しでもなくしたいです。 恋愛をしていて楽しい。人に好かれて嬉しい。心からそう思えるようになりたいのです。回答お願い致します。

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    親からも他者からも愛情を継がれない環境に育った男子が、ある日、初めて自分に好意を持つ女子が現れ、告白され、「はあ?何の事かよく分からないんだけど。邪魔だから、さっさとあっち行けよ。」と言った ↓ 翌日、その女子が男子に振られた事を聞きつけた1人の女子が、男子に「そりゃあ、あなたにとっては迷惑な事だったかもしれないけど、あんな言い方しなくてもいいでしょう!?もっと相手の気持ちを考えてあげて!!あなたには人を思いやる気持ちが無いの!?」と怒った ↓ そしたら、男子は「お前に俺の何が分かるってんだよ!!お前だって俺の事何も知らない癖に、なんで偉そうに人の気持ちを考えろって口を聞くんだよ!!お前も俺の気持ちを考えてないじゃんかよ!!」と逆ギレした(女子は男子の育った境遇を知らない) ↓ 女子は「そうだったわ。私はあなたの事を何も知らなかったわ。ごめんなさい。けど、人を傷付ける事はいけない事だって事だけは分かってほしい。これ以上言う事は無いわ。じゃあね。」と言った ↓ その女子の言う事が少しでも理解出来たのか、男子は、振った女子に謝罪した ↓ 謝罪してもらった女子は、結果的には振られたものの、気は晴れ、その男子に「ありがとう(謝ってくれて)」と言った(男子は、何故お礼を言っているのか意味が分からなかった) ↓ 翌日、自分を説教した女子に対して「昨日は怒鳴ってごめん」と謝り、女子は「彼女から話は聞いたよ。良かった。私が叱った意味を分かってくれて。こっちこそがむしゃらに怒ってごめんなさい。私もどうかしてた。」と言った↓ それ以来、男子は、人からの好意や優しさが理解出来るようになり、自分を説教した女子に恋愛感情を抱いた(勿論、初恋)

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。