• ベストアンサー

彼の真意は・・・?エピソード1

ks1300の回答

• ks1300
回答No.1

おはようございます。 「明日は我が身」と言う想いで読ませて頂きました。 私も、hasunohanaさんと全くと言って良い程、同じ状況です。 まだ想いを伝えては居ませんけど。 ちなみに、前に好きだったヒトも同じでした。 前のヒトになんて「傷付けたら可哀相だと思って、言わなかった」って言われましたよ。だから、私も逆ギレ状態で「そんなの、私ははっきり言われないと分からない!」とか「調子良いよ!」だの「自意識過剰でしょー!!」って言った挙句に「もう連絡は取らないでおこう」と言う事になりました。 その時に、「あぁ、ココまでのヒトだったんだ。」と思って冷めましたね。 そんな事があったにも関わらず。また「同じ」です。 まぁ、今の彼(三人称の「彼」)が前のヒトと同じとは言い切れないと思いますが・・・。 そもそもは彼、メルトモなんです。 で。前に好きだったヒトの事とか相談に乗ってくれてて。 (でも、同じ時期に「良いヒトだ♪」と惹かれてた部分があったのも事実ですが。) 一応、「失恋」って事でしょ?流石にショックだったし。その頃から忙しくてストレスが溜まってたのも有ったし、「私を慰めて?デートしようよ?」って感じで連絡を直接取るようになって。 それからは、ほぼ毎日TELしたりだとか連絡を取ってるんですけど。 そろそろ「告白(?)」もしようかなーと思ってた矢先なんですよね。 コレで、hasunohanaさんや前に好きだったヒトと「同じ」になったら・・・ どうしよう! 私の方が、悩みそうですよ! でも。「想い」や「気持ち」なんて、そう簡単に「吹っ切れる」モノじゃないですよね? まず。自分が努力しなくては! 結局。「男のヒト」なんて、都合が良いんですよ! 「優しさ」だとか言っては。自分の都合で女を振り回す。 もう「そう言う生物だ」と割り切って好きになるしかなさそう。。。 私で良ければ、いくらでも話を聞かせて下さい。 ちょくちょく「教えてgoo」を覗いてますし。

hasunohana
質問者

お礼

同じような事でなやんでいる方がいるなんて! 私は悔いの残る結果しか出せませんでしたけど 是非がんばってください。