• ベストアンサー

何故バグる・・・

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.5

ヴァルキリープロファイルはやっていませんが PSのハードウェアトラブルについての体験を少々 とらぶる その1 オーバーヒート?によるフリーズ? PSの初期型は熱対策が不充分なのか長時間ゲームを続けると時々途中でフリーズすることがあった。 『特に夏季に多発』 対策  PS本体に高さ2cmぐらいの市販の円柱型スポンジで下駄をはかせる  そして、扇風機で常に風を送る。 とらぶる その2 ピックアップ本体の不良 長年の酷使に耐え兼ねたのかゲーム途中で画面にノイズが乗るとか、正常に音声が再生されない等のトラブルが徐々に頻発し始めた・・・ とうとうある日、正常に起動しなくなった(T_T) 対策 S●NYのサービスステーションがたまたま近所にあったのでそこへ現品を持ち込み修理を依頼した。 いつもの様に「○円以下なら・・・」の話をしようと思ったら、既に「動作不良の対応シート」のような物があり「ピックアップの不良」で交換、費用はいくらとスパット出てきた(恐るべしS●NY) 普通のS●NYショップでも同様の対応をするようだ

関連するQ&A

  • ヴァルキリープロファイル

    10年ほど前に、プレイしたヴァルキリープロファイルをもう一度 したくて中古で千円で買ったのですが、このゲーム、調べたところ フリーズがよく起こるらしく、(昔プレイしたときはセーブデータ が全部壊れたりもした)それが心配なのですが、後に出たベスト版 を買いなおした方がいいでしょうか? また、PS2でヴァルキリープロファイル2が出てますが、 PSのヴァルキリープロファイルを期待してプレイすると後悔すると レビューに書かれていましたが、1が好きな人は2は期待はずれですか? 詳しい方アドバイスお願いします。。

  • メモリーカードについて

    お世話様です。今、PS2を持っているんですが、殆ど使っていませんでした。先日、同僚から「ヴァルキリープロファイル」なるゲームを借りました。PS1のゲームですが、PS2でも問題なく出来るのですが、何故かセーブが出来ません。セーブポイントでセーブしようとしても。「メモリーカードを挿入してください」なるメッセージが出てセーブできません。PS1専用のメモリーカードじゃないと駄目なんですか? 詳しい方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ヴァルキリープロファイル-レナス-でのアークダインの遺跡

    現在、ヴァルキリープロファイル-レナス-のアークダインの 遺跡を攻略している最中です。 かなりダンジョンの奥にまできており、セーブポイントが 見えているのでボスも近いと思います。 ただ、どうしてもそのセーブポイントに行くことができません。 場所は右手に行くと、イベント経験値が貰える閉じ込められる 部屋です。 上部にセーブポイントらしきものが見えていますが、ジャンプ しても天井(?)に引っかかりのぼる事ができません。 多分、晶石を発射させて足場を作り行くのだろうとは思いますが、 上手くいきません。 あと、晶石を粉々にしたとき、輪(?)のようなものに乗れる ことはわかるのですが・・・。 どなたか、上手く行き着くコツなどあれば教えていただけますか? お忙しいとは思いますが宜しく御願いいたします。

  • ヴァルキリープロファイル:黒夢塔のボスの居場所について

    PSP版のヴァルキリープロファイルをやっています。 タイトル通りですが、ボスがみあたりません。レザードをやっつけてから、黒夢塔に入ったせいでしょうか? 「天使の瞳」を使って、未知領域を制覇しましたが…。 セーブポイントの近くにいるはずだと必死に探しましたが、上ったらり、下がったりしただけでした。 なにかイベントがあるのですか?教えてください。

  • アサシンクリードユニティのセーブについて

    PS2からいきなりPS4に乗り換えた 次世代機 ド素人です ド素人質問にお答え頂けないでしょうか アサシンクリードユニティ プレイ経験者様に お答え頂きたいのですが その日のプレイを終わりにして プレステ4の電源を落とそうと思った時 どのような 手順でセーブを行ない 電源を落としますか? ド素人にもわかるように 教えて頂けないでしょうか プレステ2やスーファミは セーブポイントがあったり セーブする という項目があったりしたのですが プレステ4のアサシンクリードは オートセーブになっている みたいな説明をどこかで見たような気がします ショップで買い物をしたり シンクロポイントを更新したりすると 画面右上に オートセーブ中と表示されるのですが かなり短い時間で終ります これでちゃんと昔のゲームのようにセーブされてるのでしょうか 確実にセーブ出来る方法を教えて頂けないでしょうか

  • PS2での終了の仕方・・・

    最近プレステ2を購入しまして、RPGのソフトでプレイを楽しんでいる のですが、ちょと気になる事があります。 それはゲームをやめる時の方法です。私は、データをセーブした後に ソフトを抜いて、電源をおとします。この方法で正しいのでしょうか? ソフトを抜いても画面に映像が残っていて、「いいのかな~壊れないかな~」 と心配になってしまいます。 プレステ1は途中でソフトを抜いちゃ駄目だったような気もするし・・・ どなたか教えてくださ~い!!!

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。

  • 個人設定の復帰

    ログオンすると、「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。」というメッセージが出ます。 Outlookの設定、その他のインストールされたソフトの設定が初期化されています。また、セーブした写真やファイルなどが全てなくなってしまいました。 数日前の復元ポイントに戻ってみましたが、解決されませんでした。 幸い、最近バックアップと取ったばかりなので、それを読み込むことも出来るのですが、作業時間がかなりかかりそうなので躊躇しています。 新しいアカウントを作って、もともとのユーザー名(個人設定が壊れている)の下にあるフォルダーをバックアップファイルからコピーして新しいアカウントにペーストするのがベストの方法でしょうか? 個人設定を復帰させる方法をアドバイスしていただけると幸いです。

  • ファイナルファンタジーシリーズ、セーブしやすいのはどれ?

    ファイナルファンタジーシリーズが一番最初に出た頃は(スーパーファミコンだったかな?)新作が出るたびに遊んでました。確か、久し振りに「7」だったかを遊んだ時に、あまりにもセーブポイントまでが遠くて遊びにくくて途中でやめてしまいました。続きをはじめると、次にセーブできるところまでプレイすると1時間以上かかることが多くて・・・そんなにゲームに時間をかけられなくて。確か最初の頃の作品はドラクエのようにいつでもセーブできた気がするんですが。 またファイナルファンタジーシリーズをやりたくなったのですが、最近出た物で、わりとセーブもさくさく出来る物ってどれでしょうか?

  • シムピープル完全版3が保存できない

    最近シムピープル完全版3を購入しました。 さっそく始め、チュートリアルを終えて、一つ家族を作成して一番安い家に引っ越させました。 仕事をさせ、家具も少し買いました。 いったんセーブをしてゲームを終えたのですが、その最初のセーブポイント以降まったくセーブができなくなってしまいました。 できないというか、セーブしても次回始めるときには最初のセーブポイントに戻ってしまうのです。 セーブされないことが分かってからダウンタウンに行ったりしたのですが、家に帰ってくるとまた最初のセーブポイントに戻ってしまいます。 また、新しく家族を作って違う家に引っ越させたのですが、家に誰もいない状態でスタートし、時間も止まったままで何もできません。 どうやら、まったくプレイデータが保存できなくなっているようです。 ちなみに新しくスキンなどは加えていません。 パソコンは春に購入し富士通FMV DESKPOWER CE50U7で、Vista home premiumを使っています。 ネットで探しても解決策を見つけられなかったので、ここで皆さんにおうかがいさせていただきます。 何か解決策があるでしょうか。