• ベストアンサー

「サラブレッド」のことを「走る“何”」?

毎日放送で放映中の「明石家電視台」で、 「サラブレッド」のことを「走る“何”」というでしょう? と言う問題が出たのですが、正解を見逃してしまいました。 気になって仕方ないので、どなたか御存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1
osalin
質問者

お礼

細かいURLの記述をありがとうございます。 確かにサラブレッドは芸術品というに 相応しいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

観ていましたよ~、「明石家電視台」。 皆さんのおっしゃられているように、走る芸術品でした。 人間の作ったものだからだそうです。 しかし、目だけで沢口靖子だとわかったうちの母は意外とすごいと思います。

osalin
質問者

お礼

うーん、綺麗な人は目だけでも綺麗なんですね~(^^;;; そう言えば、馬の目もそれぞれ個性がありますよね~。 素早い回答をありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「走る芸術品」 と聞いた記憶がありますが。 他の番組ですけど。。(^^ゞ

osalin
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 明石家さんまさんがTVで着ていたパーカーについて

    九州で2月2日放送分の痛快!明石家電視台で、明石家さんまさんが着ていたパーカーのブランド名等の詳細が知りたいです。 ・2月2日放送「痛快!明石家電視台」(ゲスト:鈴木奈々さん、芹菜さん) ・色は紺色でフード部分が同系の色に柄がはいってました。 可能ならば購入したいと思ってます。 もし販売しているサイトやブランド等をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明石家電視台で…

    8月30日放送の明石家電視台のクイズでやってた『香川県と兵庫県だけにない物』という問題の答えを教えてください。

  • ネプリーグのファイブリーグ

    バラエティ&クイズ番組が大好きでよく観ています。 先日、フジテレビ(水)23:00~「ネプリーグ」の『ファイブリーグ』を観たのですが、このクイズはMBS(TBS系)深夜番組「痛快!明石家電視台」での視聴者参加クイズコーナー内の問題内容と同じではないでしょうか。(クリア条件は少しちがいます) 別の放送局でこういうことは許されるのですか。 関西ローカルなので、フジテレビスタッフが気づかなかった…のでしょうか。 そう言えば、最近「痛快!明石家電視台」は何問かあるうちでこのクイズをやらなくなりました。 番組の内容をご存知の方もそうでない方も、どうぞご意見をお聞かせください。

  • ヤングタウンについて。

    明石家さんまさんは、関西にも自分のテレビ、ラジオ番組があると聞いて、調べましたがテレビは明石家電視台、ラジオはヤングタウンと知りましたが、ヤングタウンはいつから放送していましたか?あとできればヤンタンの歴史を教えて頂ければありがたいです。

  • スポーツ内閣、明石家電視台って知ってますか?

    スポーツ内閣、明石家電視台って知ってますか?

  • 明石家さんまと前田亜季 フジ自転車2人乗り

    お台場明石城という番組で明石家さんまと前田亜季が 自転車の二人乗りをしたそうですが、どのときのシチュレーションや、乗り方(女の子が立って肩に手を乗せるor横座りなど)を教えてください! 最近放送された、明石家電視台という番組で、さんまの夢である(人生二回目)女の子と二人乗り企画があったのですが、 さんまは、「立って肩に手を乗せる」方法がいいと今年の、明石家電視台のバースディ企画で話していたので 女の子の希望で横座りになってちょっとかわいそうだなーと思って質問しました (女の子はさんまの希望を知らないようですが)

  • 【芸能人】 くりぃむしちゅー上田氏について

    こんにちは。 僕自身、普段TVをそんなに見るほうではないのですが 「明石家電視台」だけは毎週欠かさず見ています。 なんとなく最近「クイズ番組」が多くなったと感じるのですが クイズ番組の回答者として“くりぃむ上田”を殆ど見かけません。 明石家電視台を見る限り、クイズ番組に出れば簡単に優勝できると思うのですが、 「多忙」「強すぎて面白くない」など、出ない理由があるのでしょうか? 理由を御存知の方    又 出れば「優勝できる or 出来ないと思う」といった意見を御持ちの方、 ぜひ教えてください。 ※(あまりTVを見ないので) 実際、結構クイズ番組に出てた場合は 申し訳ございません。

  • 松尾伴内さんの衣装

    深夜に放送されている「明石家電視台」を見てて松尾伴内さんの衣装って婦人用なのかなーっていつも思います。ちなみに昨日はピンク色でフリルの付いたカーデガンでした。松尾さんの雰囲気と衣装が合ってないように思うのですが^^;皆さんはどお思いますか?

  • スピードワゴンの糸田さんが愛読していた本のタイトル。

    先ほど(11月6月)の明石家電視台の放送で スピードワゴンの糸田さんが愛読していた本のタイトルタイトルを教えてください。 内容:何か言われた時の対処の仕方

  • 明石家電視台で・・・(見た人いますか?)

    本日放送の(でも全国ではこの時間帯なのかな・・・?) 明石家電視台(う、タイトル違うかも・・・さんまさんが司会してるバラエティー)で 寛平さんがクイズで答えた間違いの答えは何だったのですか? 「グ」ではじまって、コードに引っかかって、 しかも思いっきり場をしらけさせたようでしたが・・・ 清純な私は思いつきません。